「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」様々な人気曲のバンドカバーもプレイできるソシャゲおすすめ!アニメ化などで人気急上昇中のスマホ音ゲー!

アニメ化やライブ開催など最近注目が集まっているスマホ音ゲー「バンドリ!」。スタミナ制限がなくいつでもプレイ可能です。数々の人気アニソンやゲーソンのカバー曲も収録されており、幅広い楽曲が楽しめます。いくつかのバンドが存在し、バンド好きには特にプレイしてほしいおすすめスマホ音ゲー!

 

 

公式PVでゲーム内容をチェック!

バンドをしている女の子達の音ゲー!

BanG Dream!ガールズバンドパーティ!(以下、バンドリ)はブシモから出ているスマホ音ゲーです。

アニメ化もしたり、様々なライブに参加したりと精力的な活動を行っているバンドリプロジェクトの一つでもあります。

 

他の美少女系スマホ音ゲーとは異なる点として、バンドをしている女の子がテーマとなっていて、

登場するキャラは皆それぞれのバンドを組んでいます。

大人気アニメソングやゲームソングのカバーもプレイできる!

オリジナル楽曲のクオリティが高くバンド好きの人には受けると思いますが、

有名な曲のバンドカバーをプレイできるという点もこのスマホゲームでは見逃せない点です。

あの花のEDとしてブームが再燃したZoneのsecret base~君がくれたもの~

PS2ゲーム、テイルズオブジアビスの主題歌となったBUMP OF CHICKENのカルマ など

「あの有名曲をプレイできる!」というところが良いです。

 

自分の好きな曲が今後追加されるかも!という楽しみがありますね。

私はKANA-BOONの大ファンなのでシルエットの追加が来たときはかなり興奮しました。

これは他の美少女系スマホ音ゲーにはないこのソシャゲ独自のセールスポイントです!

スタミナがないのでいつでもプレイ出来る!

この音ゲーはスタミナや体力といったものがなく、代わりにライブブーストというものがあります。

このライブブーストがある状態でライブを行うと、通常よりも多くの素材やアイテムが入手できます。

 

30分ごとに1つずつ回復し、最大3つまで貯めて置けるものですが、別になくてもライブを行うことはできます。

つまり、特に制限なく、やりたい時にライブをプレイできるわけです。

ゲーム性を比較的重視している人には嬉しい要素です。

 

また、キャラクターとの会話シーンではキャラがぬるぬる動きます!

キャラが多いことに加えて、会話時には動いて表情を変えたりしてくれるのは嬉しい機能ですね。

これらも他の音ゲーにはない機能で面白いです。

プレイして感じたポイント!

この人気ソシャゲは設定でタイミング調整を行ってもノーツの判定が結構厳しいです。

楽曲毎に何段階か難易度は設定されてますので、自分に合った難易度でプレイすることをお勧めします。

 

また、後ろで映像が流れたりはしてないのですが、プレイ時は割と動作が重いです。

ある程度のスペックのスマホやタブレットでのプレイを推奨します。

 

キャラクターの魅力をもっと知れるようなシステムを望む声が多いそうです。

楽曲のクオリティが目に留まりがちで、キャラに特に関心がないといったプレイヤーが多いですが、

こういった方々にキャラの魅力を理解してもらえたらより楽しくプレイできるようになると感じました。

 

とはいえ、キャラクターのカード数も豊富ですので、プレイする際は好きな曲からでもいいので

キャラクターに関心を示してみるとよりゲームの魅力を体感できると思います。

これからの成長に期待大のスマホゲームおすすめ!

冒頭でも言ったように、このソシャゲの他と違う点は「バンドをテーマにした音ゲー」であるということです。

ここにこのソシャゲの魅力が詰まっていると思います。

 

今まで「アイドルにはあんまり興味はないし…」といったような理由で

スマホ音ゲーを避けてこられた方には是非プレイしてもらいたいです!

 

特にバンドが好きであるというのなら絶対やるべきですね!

あなたの好きな曲もいつかプレイできるようになるかもしれませんよ!

最終更新日:2018年11月8日 (運営者情報)