「白蛇の妻問い」山神様を怒らせずに役目を果たすアドベンチャーゲーム!和の雰囲気で落ち着く最新フリーゲーム!

「白蛇の妻問い」山神様を怒らせないように黒髪少女が一人で役目を果たすアドベンチャーゲームです。難易度がかなり易しくプレイ時間も短いので誰でも手軽に遊べる新作フリーゲームおすすめ!BGMが環境音と主人公の行動音のみの静かなフリーゲームですので、まったりした気分になれる和風ゲームです。

 

 

白蛇の妻問いってどんなフリーゲームなの?

白蛇の妻問いみたけ氏によって開発された無料アドベンチャーゲームです。

2017年2月27日にリリースされたばかりの新作フリーゲームおすすめです。

 

主人公は黒髪長髪でかんざしをさした村娘のキヌ

薄暗い部屋の中に1人で寝ていたキヌは目を覚ます。

 

近くには手紙が置いてあり、その手紙には山神様が怒るとどれほどおそろしいかが書いてあり、山神様を決して怒らせてはいけないと書いてありました。

手紙を読み終えると部屋の出入り口に何者かの人影があり戸を叩く音が・・。

 

果たしてキヌは山神様を怒らせることなく無事に自分の役目を果たすことができるのでしょうか。

戸を叩く人物は誰なのであろうか・・、キヌは真相に迫ることができるのであろうか。

この新作フリーゲームの特徴!

まずは何といっても短編で気軽に誰でもできるというのが大きいです。

千文字喫茶という大体1000文字くらいでゲームを製作しようという企画に参加している作品なので短編になっているわけです。

 

この白蛇の妻問いも大体10分~15分もあれば誰でもクリアすることができるようになっています。

エンディングは全部で3種類あり全てのエンディングをみても20分もあればクリアすることができる程度のボリュームです。

 

難易度は非常に簡単です。

フリーゲームの中でもトップクラスに易しいです。

 

というのも謎解きらしい謎解きもなくひたすら暗い部屋の中を探索していくといった無料ゲームで、

アイテムは必要な場所で自動的に使用してくれるシステムなので非常にプレイヤーに優しい設計になっています。

和風ゲームであるからか、短編ゲームとは思えないレベルで良い雰囲気を演出してくれています。

BGMは基本的に虫が鳴く音だけになっていてあとは主人公のキヌの動作音などのみでとても静かなフリゲです。

 

キヌ自体は言葉を発することはないキャラクターですが1つ1つの動作やリアクションが非常に可愛らしく感じます。

言葉や台詞がなくとも見ていて飽きないし、愛着のわくキャラクターです。

好みは分かれると思いますが見た目も可愛らしいデザインをしています。

 

1000文字程度という制限がありながらも演出、BGM、雰囲気、ストーリーで非常に上手くまとめられた良作フリーゲームだと思います。

短編ゲームってどうしても消化不良だったり、物足りないなって思われてしまうことが多いのですが白蛇の妻問いはその辺の不満もない満足のいくフリーゲームおすすめです。