2D格闘ツクールで作られたフリーゲーム「ヴァンガードプリンセス」。キャンセルがほとんどない珍しい格闘ゲームで、サポートキャラクターを駆使してコンボをしていきます。2vs2というのも珍しく他では体感できない格闘ゲームです。かわいいキャラクターが10人以上いるので何度でも楽しめます。 詳しくみる

九十九神と言霊のハーフであり、半人前の主人公。人間にとりついて良い言葉を集めることで一人前を目指します。「ツクモガミーズ」は一話ずつ更新されている連載型のギャグゲームです。引き籠りのヒロインをはじめとした愉快なキャラクターが繰り広げる物語が面白いフリーゲームです。

詳しくみる

2004年にリリースされた超大作RPG「Seraphic Blue」。本作は古き良きJRPGのような王道のストーリー展開がされていくフリーゲームです。とにかくストーリーのボリュームが膨大でクリアまで50~60時間程度かかると言われています。王道RPGが楽しみたい人用のオンラインゲームおすすめです。
詳しくみる

とにかく難易度がめちゃくちゃ高い無料RPGゲームです!
ゲーマーの間では常に人気を保っているフリーゲームです!
難易度が高く、初心者の方にはおすすめできませんが、腕に自信がある方ぬるいゲームにはもう飽きた!という方にはぜひおすすめしたいフリーゲームです! 詳しくみる

圧倒的な自由度が魅力の無料RPG!
2008年12月の配信開始以降、現在に至るまで人気を保っているフリーゲームです!
自由度が高すぎるがゆえに、初心者向けではないですが、腕に自信があるゲーマーの方にはもってこいのPCフリーゲームになっています! 詳しくみる

「白蛇の妻問い」山神様を怒らせないように黒髪少女が一人で役目を果たすアドベンチャーゲームです。難易度がかなり易しくプレイ時間も短いので誰でも手軽に遊べる新作フリーゲームおすすめ!BGMが環境音と主人公の行動音のみの静かなフリーゲームですので、まったりした気分になれる和風ゲームです。

詳しくみる

映画監督のあなたはアイドルと共にホラー映画を作りますがその内容は全編アドリブ!「ザ・アドリブ・レイトショウ」は探索型のコメディホラーゲームです。アドリブの効かせ方でエンディングが変わるのでいろんなアドリブをしてみよう!1プレイ30分程度と手軽なのもおすすめのフリーゲームです。 詳しくみる

三国志の武将たちで楽しむ野球ゲーム!?前代未聞の歴史&野球が融合したPCゲーム!劉備や曹操などの三国志を彩った名将だけでなく、伊達政宗など日本の戦国武将も登場しちゃいます!登場する武将はデフォルメされているので、歴史に興味がない方でも親しみやすいおすすめPCゲームとなっています!

サービス終了

詳しくみる

シックな世界観とシリアスなストーリーが特徴的な無料で遊べるRPG「停滞少女」。命の大地の時間を取り戻すために旅に出た少女アリス旅を通じて失われた記憶を取り戻していきます。1vs1のシンプルなターン制バトルでの戦闘はスキルが重要になってきます。無料とは思えない良質なRPGが楽しめるフリーゲームです。 詳しくみる

駆け引き、心理戦が楽しめる最近話題のテーブルゲーム「人狼」がハンゲームよりブラウザゲームとして登場しました。さまざまなルールにて、人狼を楽しめるPCゲームということで、心理戦が好きな方におすすめオンラインゲームです!

サービス終了

詳しくみる

フリーゲーム界隈では有名な「霧雨が降る森」の作者の人気フリーゲーム「殺戮の天使」無口な少女と乱暴な殺人鬼の2人が奇妙な条件のもと協力してビルからの脱出を試みるアドベンチャーゲームです。個性的なキャラの会話が楽しく、ゲームの難易度もそこまで難しくないのでADV初心者でもスムーズにプレイできます。 詳しくみる

2001年に初公開された名作フリーゲーム「シルフェイド見聞録」。本作はコマンドを選んで進めていく連載型アドベンチャーゲームです。シークエンス毎にストーリーが展開されており6シークエンスまであります。魅力的なキャラクター達が繰り広げるギャグが面白いがシリアス面もしっかりと作り込まれているフリーゲームです。

詳しくみる

囚人のジレンマの概念が取り入れられた駆け引きゲーム「少女と囚人のジレンマ」。少女リップと2つのカードを出し合い牢獄からの脱出を試みるフリーゲームです。自分だけが助かるか、二人で脱出するか、互いの信頼や人間性がカギとなる心理的な名作です。

詳しくみる

2D横スクロールRPG『ラテール』可愛らしいキャラクター達が魅力です。他にはない独特の柔らかい雰囲気は見ているだけで癒されます。数多くのイベントクエストではコラボも沢山やっているのであなたの好きな作品、キャラの衣装をゲットできるかも!? 詳しくみる

ブーストやハイジャンプ、エナジーチャージなどを駆使して可愛い巫女さんが難解なステージを進みゴールを目指すという爽快アクションゲー!慣れれば全クリまで10分程度というお手軽感も魅力!2002年のフリ―ゲームですが、Win10でも遊べます! 詳しくみる

2Dのどこか懐かしい雰囲気を感じる作風のおすすめフリーゲーム「悠遠物語」です。ファンタジック経営シミュレーション恋愛推理アクションRPGという名の通り様々なことができます。フリーゲームとしてはかなりのクオリティで遊びごたえがあります。空に浮かぶ大陸を女の子が目指す物語、一度プレイしてみませんか?
詳しくみる

大阪弁護士会が企画制作した本格的裁判ゲーム!「ゲームで裁判員! スイートホーム炎上事件」裁判員に選ばれたあなたはとある会社の放火殺人事件を裁いていきます。フリーゲームとは思えないほどのクオリティの高さで本当に裁判をしている気分になります。 詳しくみる

独特な雰囲気に魅了される探索謎解きアドベンチャー「デンシャ」。不思議な電車の中で少年が様々な時代の出来事に巻き込まれていくストーリーです。謎解きの難易度は比較的優しめ親切なシステム設計になっているので謎解きが苦手な方でもサクッとプレイできるおすすめフリーゲームになっています。 詳しくみる

強い思いや未練を持った魂が吸い寄せられる「鏡の世界」で過去の記憶を探すというフリーホラーアドベンチャーゲームです!
ホラーゲームですので、グロテスクな表現が苦手な方は注意が必要ですが、難易度は高くないので、ゲーム初心者の方でも楽しめるフリーゲームです! 詳しくみる