「三国ベースボール」三国時代で野球チームの征服や経営をする他では見たことがないPCゲーム!三国志武将だけでなく、戦国武将も登場する人気PCゲームです!※サービス終了

三国志の武将たちで楽しむ野球ゲーム!?前代未聞の歴史&野球が融合したPCゲーム!劉備や曹操などの三国志を彩った名将だけでなく、伊達政宗など日本の戦国武将も登場しちゃいます!登場する武将はデフォルメされているので、歴史に興味がない方でも親しみやすいおすすめPCゲームとなっています!

サービス終了

 

 

このオンラインゲームのプロモーション動画をご覧ください。

どんな野球ゲームおすすめ?

このオンラインゲームは、基本無料、アイテム課金ありのカードバトルゲームです。

三国志の魏・蜀・呉が激突、武将同士がもし野球をしたら?という世界観です。

 

野球好き、三国志好きな人にピッタリです。

また、キャラクターがかわいいので萌え系好きの人にもぜひおすすめPCゲームです。

 

武将キャラクターカードを集め、野球チームをつくり、対戦し育て全国制覇し天下統一するのが主なが目的です。

三国志ファンであれば、カードのコレクション自体も楽しいです。

 

メイン画面の紹介

 

天下制覇「出発」

中原覇者モード

 

幽州→冀州→→青洲→兗州→司隷→并州→涼州→益州→交州→荊州→揚州→豫州→徐州

制覇していくモードです。

 

実際の野球の試合形式に則って対戦します。

チーム編成をしっかりして臨みましょう。

 

まずは最初にこちらからどうぞ。

試合が終わると銀貨を使用して、武将を説得し味方にすることができます。

 

開戦せず結果だけ見ることもできますので、サクサク進めます。

試合をのんびり見ても武将たちがぐりぐり動くので楽しいですよ。

2倍速で観戦もできます。

 

球場

 

群雄戦、名将戦、精鋭戦、明星戦があります。

群雄戦は、リーグ戦でほかのプレイヤーとの対戦です。

レベルが上がると名将戦に参加でき、同レベルのプレイヤーとの対戦となります。

 

精鋭戦は毎週日曜19:00~22:00の時間限定サーバー内対戦です。

明星戦はサーバーをまたいだ精鋭たちのリーグ戦となります。

まずは群雄戦を勝ち抜いて、報酬を集めましょう。

 

群雄戦には、県令盃、太守盃、州牧盃、帝王盃の4つのレベルがあり、上位大会ほど報酬が高くなります。

一日8回まで無料でチャレンジできます。それ以上はBPを使いましょう。

参加すると、16人人数がそろうまで待機になり、人数が揃い次第開始となります。

 

城門

 

一般的なゲームでいうところのストーリーモードです。

天下統一モード

天下統一モードは、オリジナルストーリーに沿って進み、

銀貨、鉄球、肉まんなど消費アイテムが手に入ります。

 

ストーリー自体は荒唐無稽のオリジナルなので、

三国志そのものではありませんのであしからず。

 

章ごとに進行度があり、行動力を消費しながら進めます。

自動で進めることも可能です。

 

起こるイベントは人生ゲームのように、一度完了しても、何度でもプレイ可能です。

各章は5小節に分かれ、小節ごとに4人の武将を獲得できますが、

必ずしも4人ゲットできるわけではなく、何度かチャレンジする必要があります。

 

4人獲得すると報酬を得ることができます。

だいたい1章5分かからずで終わりますのでサクサク進めることができます。

天下制覇モードとこちらをメインに進めていくことになると思います。

 

酒場

 

酒場は武将が集まる場所で、

ドラクエでいうルイーダの酒場のような場所と考えられます。

 

優秀な武将、人材を発掘できます。

また、「大学」では個々の武将の強化もここで行います。

 

いわゆるガチャの部分にあたります。

有料のアイテムを購入して、強力なパックを手に入れましょう。

 

大学

 

武将カードを合成して、能力を強化します。

武将強化、進化転生、宝物授与の3つを行うことができ、

どれも武将の能力アップにつながります。

 

武将同士をかけ合わせたり、肉まんなどのアイテムを利用します。

失敗することもあります。

 

宿屋

 

有名な武将と闘って、友好度を高めると滞在中の武将を登用できます。

滞在期限があるので、時間内に友好度を高める必要があります。

友好度を高めるほどレア武将をゲットできます。

 

いわゆる「ボス戦」「イベント戦」のようなものにあたるでしょう。

三国志の武将に限らず、伊達政宗や本多忠勝など日本の戦国武将も登場します。

交流戦を行うには、宿帳を消費します。

 

交流戦と濃密交流があり、濃密交流では宿帳を多く消費して戦います。

初期の弱い段階ではなかなか倒せませんので、しばらくは後回しになるでしょう。

宿帳を無駄に消費せず、ある程度自軍を強化して挑みましょう。

 

修行場

 

毎週火曜、木曜、日曜に解放され一日2回挑戦可能です。

師匠に挑戦することで、各種報酬を得ることができます。

一般的なPCゲームでいうところのイベント戦のようなものです。

 

訓練所

 

レベル15で解放される訓練所とレベル21で解放される特訓所があります。

しばらく武将を預けることで試合を行わずに経験値を獲得でき、

武将をパワーアップさせることができます。

 

訓練所自体もレベルアップさせることでより効率よく訓練できます。

BPを消費すると、時間を短縮する「スパルタ訓練」も可能です。

 

面白い点

 

自分の好きな武将を育てて、しかも野球ができる点。

 

かなりマニアックな武将までしっかり網羅しているので、

三国志通も大満足だと思います。

 

また、日本の武将もレアな武将まで出てくるので、コラボ感が面白いです。

野球ゲームとして見ても、各種ステータスの作り込みがしっかりしているので、

きちんと育てて編成すればきちんと勝てますので、

よくできたバランスだと思います。

 

グラフィックもかわいいので、癒されます。

 

改善してほしいポイント

 

改善点としては試合開始や試合結果など全てを一瞬で表示してくれると

サクサク進めたいときは便利かと思います。

 

最初のうちは良いですが、慣れてくると表示のムービーエフェクト的なものは

どんなゲームでも煩わしくなるものです。

連打で先に進めさせてくれると助かります。

 

野球好き&歴史好きにまたまらないPCゲーム

 

今回おすすめPCゲームとしてこの「三国ベースボール」を紹介してきました。

ジャンルとしてはスポーツゲームなのか、はたまた歴史ゲームなのか

難しいところではありますが、野球ゲーム好き、歴史ゲーム好きの両方が楽しめるPCゲームたと思います。

 

また登場する武将も可愛らしくデフォルメされていますので、

今まで「歴史」「三国志」に興味のなかった人でも気軽にプレイできるのではないかなと思います!

 

簡単に無料で始めることの出来るPCゲームですので、

ぜひますはチュートリアルから始めてみてはいかがでしょうか?

 

各種おすすめオンラインゲームランキングでもたびたびランクインすることがある、

人気PCゲームです!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!