「白猫テニス」タップやスワイプの簡単操作で楽しめるアクションテニスゲーム!テレビCMでも話題の人気スマホゲーム!

タッチ、スワイプなどの簡単操作で楽しめるスマホテニスゲーム!登場するキャラも可愛らしく、女性でも楽しめるソシャゲとなっています。「名探偵コナン」「初音ミク」など人気キャラとのコラボも行っており、お子様も楽しめます!子供から大人まで広く愛されている人気ソシャゲです!

 

まずはこの人気ソシャゲの公式PVをご覧ください!


「白猫テニス」は「白猫プロジェクト」は株式会社コロプラが制作した、今までのスマホゲーム市場には全くなかった新しいテニスゲームとなっています。

 

白猫テニスの良さ

 

今までのテニスゲームはゲーム内に用意されたキャラクターを使用して、シングル・ダブルステニスを対戦していくのが多かったです。
「白猫テニス」は、ただのテニスゲームではなく、ロールプレイングゲームのキャラクターや装備品の育成のように、キャラクターとギアを育成することができます。
育成したキャラクターを使って、CPUや他の育成したキャラクターとテニスができて、自分が育成したキャラクターで勝てたという競争欲求を満たせたり、キャラクターへの愛着が湧いたり、スポーツゲームではなかなか味わえない体験を行うことが可能です。

 

また、白猫テニスでは様々なコンテンツが充実しております。初心者限定の操作方法を遊び感覚で覚えられるイベントや、上級者向けの上位にランクインすると報酬がもらえるイベントなど、幅広い層が遊ぶことができる内容が多くあります。
いつまでも楽しく遊ぶことができるので、あまり飽きづらいのもこのゲームの良さといえるでしょう。

 

白猫テニスのシステム

 

テニスの操作について、「白猫テニス」は「白猫プロジェクト」でも使用されている「ぷにコン」という株式会社コロプラが制作した独自の操作方法を採用しています。
「ぷにコン」は画面上の好きな場所をタップし、移動したい方向でスワイプするだけで移動できるという誰でも直感的に操作することができます

ボールを打つことは基本タップ操作でできます。キャラクターの周りにある四角の白枠内にボールが入ったらタップするとボールを打ち返すことができます。枠の真ん中にある直線上でタップすると強力なボールを打つことができ相手のスタミナを削って動きを遅くさせることで優位にゲームを進めて勝つことができます。

 

対戦相手が届かない場所にボールを返したり、相手のスタミナを消費させ動きを鈍らせたりし、テニスを優位に進めていくことが勝利に必要なポイントとなります。
このゲームの一番の見どころはある程度のランクのキャラクターが使用することができるとても迫力のあるスーパーショットです。キャラクターごとにショットの効果が違うので、対戦時にどのタイミングでスーパーショットを使い、相手はどのタイミングでスーパーショットを放ってくるのか、通常のテニスゲームではできないまた駆け引きをしながらテニスをプレイするという独自なハラハラ感があり、とても奥が深いです。

 

この人気ソシャゲのキャラクター


白猫テニスにはとても可愛らしいキャラクターが多く登場するのが魅力的です。ガチャによってキャラクターを獲得できますが、低いランクのキャラクターを獲得しても大事に育てたくなるようなデザインとなっており、ガチャを回した後悔も少ないです。

 

また、キャラクターには「サーブ」「ストローク」「テクニック」「スタミナ」「スピード」の5つのタイプがあります。各タイプにはやりやすい戦い方や対戦相手との相性などがあります。自分のプレイスタイルに合ったキャラクターが絶対いますので、そのキャラクターと出会えるようテニスに勝ち、ジュエルを獲得してガチャを回していきましょう。

 

 

白猫テニスでは、過去にコラボキャラとして「ガチャピン」や「ジバニャン」、「初音ミク」、「ハローキティ」など有名なキャラクターが参戦していました。もしかすると今後また違う人気キャラクターを獲得できるかもしれません。今のうちに遊んで備えることもオススメできます。

 

このソシャゲの注意したいポイント


1点目、基本、自分以外のプレイヤーとリアルタイムでのテニスバトルとなっています。
非通信での練習モードやCPUとの対戦などあまりできなく、常に通信状態で他のプレイヤーと闘うことになります。
ですので、通信環境を意識して遊ばないと、通信障害で動きが遅くなったり、通信エラーになってしまったりして負けてしまうことがあります。なるべくWi-Fi環境で遊ぶことをオススメします。


2点目として初心者には少し難しいスタミナという概念がテニスに入っています。

コートで左右に動きすぎたり、ラケットを振りすぎたり、変なタイミングでボールを返してしまったりするとすぐスタミナが切れて、動けなくなってしまいます。
操作方法に慣れるまでスタミナ切れで負けてしまうことが多いので、気を付けないといけません。慣れるまである程度苦労すると思いますので、多少覚悟して遊びましょう。


しかし、これらはマイナスポイントではなく、2点目に関してはリアルなテニスを楽しめるプラスポイントなのかもしれません!注意点も抑えながら、楽しくこの白猫テニスをぜひプレイしてみて下さい!