「BLESS」開発7年で費用70億円!!2つの陣営の対立や大規模戦闘が楽しめる大型MMORPG!ターゲット方式が切り替えでき好みのバトルスタイルで楽しめるPCオンラインゲーム!

100vs100の大規模PvPや勢力間の対立が熱いMMORPG!ターゲット方式切り替え可能で好みのバトルスタイルで楽しめる!中級以上のPCスペックをお持ちなら、製作費70億円のPCオンラインゲームを一度遊んでみては?

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • イマ話題となっている2017年末スタートした準新作オンラインゲームをプレイしたい!
  • 製作費はなんと70億円!?莫大な製作費が投入された超大作オンラインゲームを楽しみたい!
  • 自分に合ったアクションシステムを!「ターゲット」「ノンタゲ」の切り替え可能!
  • アクション性だけでなく、重厚なストーリーなども楽しみたい!
  • 100人VS100人という大規模戦闘をはじめとした多種多様なPvPを楽しみたい!

まずはこの新作オンラインゲームのPVをチェック!

 

開発から8年経った2017年11月ついに日本に上陸した新作PCゲーム!

新作オンラインゲーム『BLESS』は韓国のデベロッパーかつパブリッシャーである

NEOWIZ GAMESによる3DMMORPGです。

 

同社はこれまでオンラインFPSの『AVA』『CrossFire』などを手がけてきました。

本作は2009年に開発が開始され2016年に韓国国内で正式サービスされた人気MMOです。

 

開発費は65億円を超え、2017年4月に日本で第1次CBTが始まり、同年10月には第2次CBTも開催しました。

そしてついに11月2日にオープンサービスが開始されました!

長い月日と膨大な開発費をかけた新作MMORPG「BLESS」について見ていきましょう。

南北に対立するまでの歴史!

ゲームの世界は南北に分かれ、北側人類のハビヒッツ、獣人のループス、エルフのシルヴェンウルフ、

そして南側には人類のアミスタッド、獣人のパンテラ、エルフのアクアエルフが住んでいます。

また中立の立場にいるマスクという種族も存在している状況です。

 

長い暗黒時代を経た後、大陸の北側に存在する人類のハビヒッツ、獣人のループス、

エルフのシルヴァンエルフの3種族による神聖同盟は蛮族を討伐することに成功します。

こうして新しい時代の幕が開かれ、ハビヒッツは国作りを行いつつ南部の国も解放していきました。

 

南部の人類であるアミスタッドはアミスタッド連邦を形成し発展を遂げることになるのですが、

それと共にハビヒッツ帝国の支配に対立するようになります。

やがて戦争が勃発し、南側のアミスタッド連邦はパンテラやアクアエルフと

ユニオン種族連合を組み本格的に南北の対立が深まることになるのでした。

 

ハビヒッツ帝国はユニオンの思わぬ猛反撃を受け国力が衰退し、

北部ではまたも蛮族が力を増すようになってしまいます。

 

この事態を受け帝国の友好国であるシルヴァンエルフループスと共に

神聖同盟ハイロンを結成し北部大陸の安定を目指すことになりました。

 

こうしては大陸は神聖同盟ハイロンの支配する北部地域、

ユニオン種族連合の支配する南部地域に分かれ対立するようになったのです。

勢力を選ぶときは慎重に!

プレイヤーは北側のハイロン南側のユニオンのどちらかを選ぶことになるのですが、

1度選んだら選びなおすことはできません。

 

それどころかアカウント自体が勢力と結びつくことになるので、

キャラクターを新しく作ろうとしても同じ勢力でしか作る事ができない作りとなっています。

 

また、対立勢力同士では会話をすることができません。

ここまで徹底されているので、もし友人やフレンドと一緒に遊びたい場合は

事前にどちらの勢力に属するか決めておくと良いでしょう。

 

ここまで徹底して勢力に制限をかけているネトゲも珍しいものです。

逆に言えば、自陣営に対する愛着が湧く作りと言えるでしょう。

選べる種族とクラス

キャラクターはそれぞれ勢力、種族、クラスを指定することで作っていきます。

サービス開始直後から選べるものをチェックしていきましょう、

 

勢力:ハイロン(北側)

ハビヒッツループスシルヴァンエルフ

勢力:ユニオン(南側)

アミスタッドパンテラアクアエルフ

 

これまでの種族から新たにエルフ系アサシンが追加されました。

ただ本作の世界には他にもハイロンのフェダイン、ユニオンのイブリス

 

そして中立のマスクシーレンといった種族が存在します。

アップデートで続々と使用可能になっていきますので、

続報を見逃さないようにしましょう。

 

各クラスの紹介!

ガーディアン

いわゆるタンク職で、硬く体力の高いクラス。

敵のヘイトを集めたり防御力UPスキルをもっています。

 

バーサーカー

近接攻撃に特化したクラスです。

巨大な斧を振り回し敵の集団を粉々にすることができるでしょう。

 

パラディン

近接系の支援クラスです。

回復とバフ、デバフをこなし戦況を有利な方向へ導いていきます。

 

レンジャー

物理的な遠距離攻撃クラス。

弓を扱い遠距離から敵を攻撃することができますが体力は低めです。

 

アサシン

強烈な攻撃を至近距離で繰り出すクラスです。

隠密と素早い動きを駆使して敵に痛恨の一撃を与えることができます。

 

メイジ

魔法を操る遠距離攻撃クラスです。

様々な属性魔法を操り敵の屠ります。

 

ミスティック

持続効果をもたらすスキルが揃った支援クラス。

持続する回復、攻撃、バフなどをかけることができます。

 

 

どのクラスもそれぞれ特徴的なものとなっています。

攻撃ならバーサーカー・アサシン・レンジャー・メイジ、

防御ならガーディアン、

支援ならパラディン・ミスティックというように分類することができるでしょう。

 

もちろん支援クラスであっても攻撃することはできますし、

防御クラスのガーディアンにも強力な攻撃スキルが存在しています。

そしてスキルの伸ばし方によっては様々なビルド結果となるでしょう。

キャラクターメイキングが自由にできる新作オンラインゲーム!

キャラクターメイキングはかなり自由度の高いものとなっています。

身長や筋肉量といった項目はもちろん、

目の位置から鼻や口の位置も調節でき詳細に作り込む事ができるのです。

 

また、プリセットも豊富なのでキャラメイクが苦手な方でも心配ありません。

このキャラメイキングだけでも1つのソフトウェアなんじゃないかと見紛う程のクオリティとなっています。

使いこなすことができれば理想のキャラクターを作れるでしょう。

 

2017年11月22日まで第1回キャラメイク選手権を開催していました。

最優秀作に選ばれると自分のキャラのフィギュアがプレゼントされます。

 

第一回ということは第二回以降も開催される可能性は非常に高いです。

今後のキャラメイク総選挙に向けて自分好みのベストキャラを作成しましょう。

 

2つの戦闘スタイルを切り替えられるMMORPG!

この最新オンラインゲーム見逃せないポイントがあります。

それは戦闘スタイルが好きなように変化させられる点です。

 

MMORPGの戦闘システムは一般的にターゲットシステムノンターゲティングシステムの二種類ですよね。

なんとこのBLESSではどちらのシステムで戦闘することも可能なんです。

 

ターゲットノンターゲットが切り替えられるという、

今までのMMORPGにはありそうでなかった嬉しいシステムです。

 

ちなみにターゲットシステムは画面上の敵をクリックすることで攻撃できるシステムです。

逆にノンターゲティングの場合は画面中央のカーソルを敵に合わせて攻撃する仕様になっています。

自分の好きな戦闘スタイルでバトルすることができます。

ターゲットノンターゲット

スキルを強化してオリジナルの性能に!

この新作ネトゲスキルレベルをもっており、

それぞれ強化することでより強い能力を発揮してくれるようになります。

 

どのスキルを強化するかはプレイヤーの自由に委ねられているので

オリジナリティのあるキャラクター性能を持たせることができます。

 

特定のスキルのみを強化していくのも良いですし、

バランス良く強化していくのも1つの道でしょう。

『BLESS』の世界ではプレイヤーの数だけ特徴の異なるキャラクターが生まれていきます。

この新作MMORPGのスキル紹介!

6種類のスキルとその分類

適正スキル
クラスごとの特性をより強化するスキルです。

戦闘スキル
リソースを消費して発動する戦闘用の技。

反応スキル
特定の条件下で使えるスキル。

連鎖スキル
特定の条件を満たすと発動したり、他のスキルの効果を変えるといった連動するスキルです。

防御行動
クラスによって異なる回避や防御を行うスキルで、前転や防御などを行います。

生活スキル
採集・採掘・製作・調教に関するスキルです。

 

そしてもちろんそれぞれのスキルには多くの種類のスキルが存在しています。

どのスキルを育てようか迷いつつ思い通りにキャラクターを育てていきましょう。

100vs100の大規模戦闘!

MMORPGにお馴染みのPvPコンテンツですが、

この新作PCゲームでは100vs100の大規模戦闘をすることができます。

 

これはRvR(Realm vs Realm)と呼ばれ、いわば「国vs国」といったコンテンツです。

大量のプレイヤー同士が広大なフィールドを駆け回りながら戦闘をするという光景は圧巻の一言に尽きます。

 

なおこの最新オンラインゲームではこのコンテンツを「RXR」と呼んでいます。

この意味は単純な勢力同士の争いではなく同一勢力のギルド同士の争いも含んでいるのです。

 

ともかく本作では1vs1や3vs3といった少人数戦から

100vs100の大規模戦闘が楽しめる作りとなっています。

モンスターをペットにすることができるMMO!

このMMORPGの特徴としてモンスターを調教してペットにできるという点があります。

フィールド上をに存在するモンスターをそのままペットにできるというのは画期的な作りです。

4種類のペットについて

騎乗
陸上を走る乗り物として活用することができるタイプです。

飛行
上に乗って空を飛ぶことができます。

愛玩
かわいがるためのペットで、戦闘中も側に居てくれます。

ミニオン
「ミニオン任務」をこなすことができるペットです。
ミニオン任務ペットを派遣すると一定時間後に成果が出ます。

 

ペットは材料となるペットを合成することで

経験値を溜めレベルを上げることができるようになっています。

レベルが上がると各種能力値が上昇したり特性を伸ばすスキルを獲得してくれるのです。

例えば騎乗のペットの場合、

レベルを上げると移動速度が上昇したりジャンプが高くなるスキルなどを覚えます。

オープンワールドを駆け巡るのに動物の強化はかかせませんね。

 

また調教の成功率を高めるために事前にモンスターの体力を削っておきましょう。

フィールド上のモンスターをペットにして大切に育て上げるというシステムは

この新作オンラインゲームならではと言えます。

 

大型アップデート情報!新たにディフェンス型コンテンツ登場!

2018年4月25日の大型アップデートにて新コンテンツ“次元の迷宮”が実装されました。

次元の迷宮とは最大3人で楽しめるディフェンス型コンテンツです。

フィールド内の聖遺物をモンスターから守ることでクリアとなります。

 

全20ラウンドで構成されており、

各ラウンドごとに定められた数のモンスターを倒すことで次のラウンドに進めます。

 

1~10ラウンドは第一次防衛線“次元の迷宮-塔”

11~20ラウンドは第二次防衛線“次元の迷宮-渓谷”となっています。

次元の迷宮をクリアすることでブレスレットを入手することができます。

ブレスレットは今回のアップデートにて追加された新装備です。

ステータス上昇だけでなく、特殊効果が付与されたり様々な効果を持つ装備です。

 

また、次元の迷宮をクリアした際には成績が算出されランキング化されます。

上位50位に入ったキャラにはアイテムが付与されます。

こちらの報酬でもブレスレットを入手することができますよ。

次元の迷宮で入手できる次元の証は迷宮内にいるNPCに話しかけることで

次元の迷宮攻略に役立つオブジェクトに交換してもらえます。

何度も挑戦して次元の証を集めてランキング場を目指しましょう!

コンテンツが豊富で期待大!このボリュームなら2018年もやり込めるMMO!

新作PCゲーム『BLESS』は長い年月と開発費をかけて製作されている大作MMORPGです。

スキルにレベル制を採用したことでビルドの幅も大きいものとなっています。

 

プレイヤーの好きな見た目と性能をもったキャラクターを使って冒険をすることができます

またモンスターをペットにできるという稀有なシステムも実装しています。

 

韓国ではプレイ環境の改善に努めようと「リビルドプロジェクト」という

大改善計画も進められているためユーザーの声を聞く体制もばっちりです。

 

これからますます面白いMMORPGになるでしょう。

MMORPGの経験者はもちろん、触れたことが無い方にも

2018年ネトゲをやり込む上では、おすすめしたい新作オンラインゲームです!

 

 

 

PCのスペックを最大限まで活かせる美麗グラフィック、100vs100の大規模戦闘、

思い通りのキャラが作れる自由度の高いキャラメイク、南北での徹底した対立、

 

特に切り替えられる二種類のバトルシステムは、

当サイトのオンラインゲームランキング上位のゲームにもないシステムです!

アクション性が欲しいときと、アクション性が面倒に感じる時がありますから便利なシステムだと思います!

 

 

 

久しぶりの大作MMORPGということもあり、

多くのゲーマーがサービス開始を待ち望んでいました。

 

 

今までMMORPGを遊んだけどつまらなくなって辞めてしまった人

PCゲーム初心者でPCゲームをやってみたいと考えている人

自由度の高いゲームをやりたい人

流行のオンラインゲームをやりたい人

中級以上のスペックのPCを持っている人

 

これらの人におすすめする新作オンラインゲームです。

懸念点といえば、中級スペック以上のPCでないと動作が厳しい

ということぐらいでしょう。PCスペックに余裕があるなら迷う余地なしです!

BLESSの基本情報

タイトルBLESS
ジャンルアクションRPG
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2017年11月2日
開発元Neowiz Games
運営元ゲームオン

スペック/動作環境

動作環境必須環境推奨環境
対応OSWindows 7、8、8.1、10(64bit)Windows10(64bit)
CPUIntel Core i5 4670 / AMD FX8350Intel Core i7 7700 / AMD RYZEN 7 1700
メモリー8GB16GB
グラフィックカードNVIDIA GeForce GTX760 /
AMD Radeon HD7870
NVIDIA GeForce GTX1060 /
AMD Radeon RX580
HDD空き容量55GB以上SSD
空き容量55GB以上
DirectXDirect X 9.0c以上Direct X 9.0c以上
ゲームパッド非対応

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!