「Alliance of Valiant Arms」ネトゲ界FPSと言えばこれ!?リアルさが魅力の国内人気FPS!海外FPSが覇権の今ですが、国内FPSだからこそ日本人同士でわいわい楽しめる!

基本無料FPSトップクラスの人気オンラインFPS!高いグラフィックで、本格FPSを楽しむことが可能です!感染モード(ゾンビゲーム)などは仲間と遊んだら盛り上がること間違いなし!飽きることないゲームシステムで緊張感ある戦いが楽しめるおすすめFPSオンラインゲームです!

 

<<「Alliance of Valiant Arms」の公式サイトはこちら! >>

 

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 基本無料で高品質なオンラインFPSをプレイしたい!
  • 1ルーム32人という大規模な人数でアクションシューティングを楽しみたい!
  • 今までFPSをしたことがない・・・。敷居の高いFPSゲームの雰囲気を無料で感じて体験してみたい!
  • 一人でプレイするよりも仲間と連携して勝利を目指すオンラインゲームがプレイしたい!
  • シンプルかつ大迫力な戦場が味わうことが出来る、高グラフィックFPSを探していた!

まずはこの人気FPSの公式PVをご覧ください!

 

「Alliance of Valiant Arms(AVA)」ってどんなオンラインゲーム?

 

韓国の「Redduck」が開発した「Alliance of Valiant Arms(略してAVA)」は

次世代オンラインFPSであり、高いグラフィックによるFPSの戦場で

見知らぬプレイヤーと競いあうことが可能な人気オンラインゲームです!

 

 

人気オンラインゲームを提供するポータルゲームサイト「Pmang」で

「Alliance of Valiant Arms」はサービスを展開しております。

Pmangは他にも黒い砂漠」「ArcheAge」「TERA

といった当サイトオンラインゲームランキング上位常連の作品が運営されている大手運営社になります。

 

プレイヤーは「EU軍」もしくは「NRF(Neo Russia Federation)軍」

のどちらかに分かれ、1ルーム最大32人によるオンライン対戦が楽しめます。

そのため、組んだ味方と上手に連携を取って戦いに勝利しましょう!

 

おすすめオンラインゲーム「Alliance of Valiant Arms」のゲームモードについて

 

「Alliance of Valiant Arms(以下AVA)」のミッション(ゲームモード)ではFPS恒例のゲームモードや、

AVA特有のミッションがあります。

 

ミッションが変わればまた立ち回りも変わりますので、

色々なミッションで遊んで見ましょう。AVAのミッションとしては以下のようなゲームモードがあります。

 

 

殲滅(チームデスマッチ、TDM)

 

チームデスマッチは対人FPSにおいて最も定番モードであり王道モードです。

AVAにおいても「殲滅」は純粋なチーム同士での撃ち合いルールとなりますが、

敵を倒しただけではポイントになりません。

 

敵や味方、自分が倒れると落とす「ドッグタグ」を集める事で点数を稼ぐことができます。

 

そのため、ドッグタグを周りを見ないで取りにいって待ち伏せされてしまっている可能性もありますし、

自分が取りにいけないが味方が近くにいる場合は、

味方に拾ってもらえるように援護するというのも重要な戦略です。

 

奪取(キャプチャー・ザ・フラッグ、CTF)

 

FPSにおいて味方の連携が非常に重要なモードのCTFですが、

AVAでも「奪取」というミッションでプレイすることができます。

 

キャプチャー・ザ・フラッグは通常

「敵陣やフィールドにあるフラッグ(旗、もしくは物資など)を自陣に持ち帰る」

というルールですが、AVAでは小型核爆弾の入ったケースの取り合いを攻守に分かれて行います。

 

攻撃側はこの目標となるケースを防衛側から奪い、自陣まで持ち帰る、

もしくは守備側を全滅させれば勝利となります。

 

逆に防衛側は制限時間内までケースを死守するか、

攻撃側を全滅させれば勝利となります。

 

護衛(GOBJ)

 

「GOBJ」は目標物が指定の場所まで移動するが、攻撃側はその移動を阻止、

守備側は目標物が破壊されないように守るガードとなるゲームルールです。

 

AVAでは「護衛」というミッション名になっており、

ルールは「戦車が目標地点に到達すればEU側の勝利」です。

 

逆にNRF側は「戦車が制限時間内までに目標地点に到達しないよう、

妨害を行って時間切れまで粘ること」で勝利となります。

 

この護衛でやるべき事は多く、戦車への守備、攻撃はもちろんのこと

戦車が損傷した時は修理をしなければなりません。

 

しかし、修理中のプレイヤーは無防備であるため、

他のプレイヤーの攻撃に晒されないように味方は援護しなければなりません。

 

戦車を止める側は戦車に有効なRPGを使用しなければなりませんが、

動きが鈍くなりますので発射を潰されないように味方がサポートしなければなりませんので、

他のゲームモードよりもやるべき事が多いために攻守側はどちらも大忙しとなります。

 

 

このPCゲームで選択可能な3種類の兵種について

Alliance of Valiant Armsには3種類の兵種が存在します。

自分に合った兵士を選ぶのもいいですが、戦略のために使いこなすようにしましょう。

兵種一覧

 

ポイントマン

 

機動力のある兵種であり、素早い動きによって敵を不意打ち、

急襲する事ができます。

ただし、防御力は低いので素早く戦闘をこなす必要性がありますので、

操作に慣れないうちはポイントマンは難しいです。

 

メイン武器はサプレッサーを装備可能なSMG(サブマシンガン)

近距離での威力は最高のショットガンです。

 

ライフルマン

 

防御力が高く、近~中距離戦闘が得意な兵種ですが、

防御力がある反面に機動力が低いので不意打ちされると対処が難しいです。

 

メイン武器のアサルトライフルは挙動に癖がありますが、

慣れればAVAを始めたばかりのプレイヤーでも扱いやすい武器と言えるでしょう。

 

ポイントマンとスナイパーはAVAに慣れない内は難しいので、

ライフルマンはAVAを始めたばかりのプレイヤーにはオススメの兵種です。

 

スナイパー

 

遠距離からの攻撃が得意な兵種ではありますが、状況に応じて中距離戦闘も可能です。

 

メイン武器はスナイパーライフルであり、

命中精度と威力はありますが距離による威力の低下、

当たり箇所によっては倒せない事もあります。

 

また、次の攻撃に移るまでコッキングが発生するため、連続攻撃ができないのも弱点です。

 

メイン武器としてもう一つがスカウトライフルであり、

こちらは連射力がスナイパーライフルよりありますので中距離の運用が可能ですが、

遠距離ではスナイパーライフルのように使用する事はできません。

 

スナイパーはマップの地理を知っている、

かつ立ち回りが難しいので初心者には一番オススメできません。

 

 

基本無料ゲーム界でトップクラスの人気をほこるオンラインゲームです!

 

ハイクオリティのグラフィックによる戦場の空気はFPSプレイヤーにとってたまらないでしょう。

また、AVAはFPS初心者でも始めやすいので、

FPSゲームを探している場合はぜひAVAを始めてみてはいかがでしょうか?

AVAの基本情報

タイトル Alliance of Valiant Arms
ジャンル オンラインFPS
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2008年12月01日
開発元 Redduck
運営元 ゲームオン

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows 7、8、8.1、10 Windows 7、8、8.1、10
CPU Intel Core2 Duo 以上 Intel Core i7 以上
メモリー 2GB 4GB
グラフィックカード NVIDIA GeForce 9800 GT 以上
または上記と同等のグラフィックボード
NVIDIA GeForce GTS 450 以上
または上記と同等以上のグラフィックボード
HDD空き容量 20GB以上 20GB以上
DirectX Direct X 9.0c以上 Direct X 9.0c以上
ゲームパッド 非対応