「Infestation: The New Z」ゾンビも入り混じったバトルロワイアルが楽しめる!オンラインゲームおすすめ2018!※日本語非対応

約100人でのバトルロワイアルゾンビも乱入して大白熱のサバイバルアクション!「Infestation: The New Z」は武器も大量に落ちているのでサバイバルゲーム初心者でも安心のPCゲームです。対人要素のかなり強いオンラインゲームおすすめ!

 

 

まずはオンラインゲームの内容をチェック!

紹介元:C a p i x a b a様

 

Infestation: The New Zってどういうゲームなの?

Infestation: The New ZFredaikis AB開発のゾンビサバイバルホラーゲームです。

2016年11月23日スタートの新作ですので、オンラインゲームおすすめです。

 

プレイする際は公式サイトかsteamからダウンロードしてプレイできます。

無料オンラインゲームですのでダウンロードさえすればすぐにプレイ可能です。

 

このPCゲームは元々は開発会社OP Productionsによって開発されていた

同ジャンルのMMORPGであるInfestation: Survivor Storiesから受け継がれたものです。

Infestation: Survivor Storiesは残念ながらサービスが終了してしまいました。

 

Infestation: Survivor Storiesでは仲間と協力してゾンビを倒したりするなどPvEコンテンツも多かったのですが

本作はInfestation: Survivor Storiesの中でも特に対人、PvPの要素を強く受け継いだオンラインゲームです。

 

なお、本作は日本語非対応で英語でのUIでプレイする必要があります。そちらはあらかじめご注意ください。

もし日本語でプレイできるPCゲームをお探しの場合には、当サイトでは多数のおすすめオンラインゲーム(もちろん日本語、およそ国内PCゲームです)を紹介していますので、興味ありましたらそちらをチェックしてみてください。

無料PCゲームおすすめランキング

 

また、国内のFPSでならAVAあたりがおすすめかもしれません。こちらはゾンビモードも採用されていますので、本作と同様にゾンビゲームファンであれば、満足できるゲームになっているかなと思います。

広大なマップで100人前後のプレイヤーによるバトルロワイアル

この最新オンラインゲームの特徴は強く受け継いだ対人要素です。

このゲームのPvPはバトルロワイアル的要素を多く含んでいます。

広いマップの中で80~100人前後のプレイヤーと殺し合いをすることになります。

 

またプレイヤーだけでなくゾンビもたくさんポップしてくるのが特徴です。

基本的には落ちている武器やアイテムを拾って戦闘していくことになります。

 

このオンラインゲームは武器、弾薬、食料がたくさん落ちているのも特徴で基本的に武器と弾薬に困りません。

この手のサバイバル要素を含んだPCゲームは弾数を常に気にする必要があることが多いですが、

それがなくなるので快適に弾を使いまくるといったプレイもすることが可能になります。

 

なのでサバイバルゲーム初心者には勧められるオンラインゲームおすすめです。

逆にサバイバルゲーム慣れしてしまっている人だと少しぬるく感じてしまうかもしれないです。

ゾンビが多数登場!中にはレア装備を落とす手強いゾンビも!

2つ目の特徴は上記でも説明したように他プレイヤー以外にマップにゾンビがいることです。

彼らもプレイヤーに攻撃をしかけてくるのでしっかりと倒していく必要があります。

 

その中でも特定の場所、特定の時間にのみレアポップするスーパーゾンビが特徴的です。

このスーパーゾンビは倒すことができれば強力でレアなスナイパーなどを手に入れるチャンスがうまれます。

 

もちろん100パーセントレアな武器がドロップするわけではなく低確率ですが、

ゲームを有利に進められるアイテムを複数落とすのでぜひ倒しておきたいところです。

しかし、スーパーゾンビもレア武器を落とすからといって簡単に倒すことはできません。

HP自体も非常に高く、おまけに自然治癒能力も持ち合わせていたりかなり強いです。

 

微妙な攻撃力でだらだら攻撃をしていてもいつまでたっても倒すことができずに

弾数や物資だけ浪費してしまうことになります。

おまけに銃撃以外のダメージを通すこともできないので厄介です。

 

スーパーゾンビの攻撃範囲は非常に広く、いざ逃げようとするとプレイヤー以上の速度で逃しません。

もしマップをうろうろしていて彼らをみつけたとしても初心者のうちや物資や武器、

弾数に余裕がないときは手を出さないほうが健全だといえます。

 

このように対人中心のゲームにはみえますが

レアなゾンビからレアドロップを狙ったりするなどPvEとしての要素も含んでいます。

 

MMORPGなどでレアモブ狩りなどが好きだった人などには嬉しい要素だと思います。

対人はあんまりだけどスーパーゾンビ狩りは好きというプレイヤーもいたりしています。

改善点、難点

この手の洋ゲーではサーバーが遠いのでしょうがないことなのですがラグが発生します。

日本人プレイヤー同士であれば問題ないのですが海外プレイヤーとマッチングすると

何が起こったか分からないまま殺されてしまったりすることがあります。

 

2つ目にパソコンへの要求スペックは少し高めです。

グラフィックなども綺麗なのでしょうがないですが

ミドルランク以上のゲーミングパソコンがないと快適にはプレイできないと思います。

あまりゲームプレイ向きではないパソコンを使っている人には厳しいです。