『C9』ノンターゲティングアクションで楽しめるダークファンタジーMORPG!自分の操作がアクションに反映される快感を楽しもう!

mmorpgノンターゲティングシステムで、アクション性が高いMORPG!攻撃する!避ける!思いのままに動かして敵を叩け!ダークソウルのようなダークファンタジー世界基本プレイ無料で楽しめるPCゲーム!PCオンラインゲームの中では意外と少ない「ダークファンタジー」系の作品です。

 

 

ノンターゲティングアクションのダークファンタジーMORPG!

2011年の7月から正式サービスを開始した名作オンラインゲーム「C9」。

もう、サービスを開始してから随分と経過していて、

新規ユーザーさんはあまり入っていない状態ではありますが紹介していきます。

 

本作は、戦闘にノンターゲティングアクションシステムを採用した、

アクションMORPGとなっています。

クリックして敵をターゲッティングする方式ではなく自由に攻撃できる方式のことですね。

(モンハンとかPSO2みたいな戦闘方式をイメージしてもらえれば良いかも。)

狙った敵を狙った通りに攻撃し、直感でかわす様子は、慣れないうちは難しいかもしれませんが

リアルな感覚がとても面白いシステムだといえるでしょう。

 

ダークファンタジーを始めてみよう!

そして、さらに注目するべきはこのオンラインゲームの世界観が、

ダークファンタジーであること!

もうね、ダークファンタジーって言葉だけで筆者の心は揺さぶられますよw

 

最近で言えば、ダークソウルとかがダークファンタジーRPGで成功した例でしょうか。

ダークソウルは非常にプレイ難易度も高く、死にゲーと言われていますが、

 

C9の場合は、プレイ難易度もある程度調整されていて

上級ゲーマーでなくても、普通に遊べる範囲かなと思います。

ダークファンタジーものを遊んでみたいなーなんて思ってた人にはちょうどいいかもしれませんね。

 

そして、職業ごとに用意された特殊なスキルも、

これまたダークファンタジーの世界観にピッタリとマッチしていて、

戦闘していて、臨場感が味わえるのはこのオンラインゲームの魅力だと思いますねホント!

 

まだサービス継続中ですので、プレイすることはできます。

ただし、ここまで上げてきて落とすのもアレですが、

あまり新規ユーザーさんはいないということは思っておいたほうがいいかもしれません。

 

勿論、古参ユーザーさんはいますので、うまくギルドに入るなりして、

最初の内は寄生でなんとかレベリングしていくといった方法もありますが、

 

新作オンラインゲームで新規さんの多いオンラインゲームを希望されている方は、

他のPCゲームを選択するのが吉なのかもしれません。