「Shakes and Fidget」アメコミ風イラストのカジュアルゲーム!全世界で2000万人以上がプレイしている人気オンラインゲーム!

全世界で2000万人以上がプレイしている大人気オンラインゲーム「Shakes and Fidget」。アメコミ風のコメディテイストのイラストと誰でも簡単にできる優しい難易度が特徴のカジュアルゲームおすすめ!1クエスト1分弱で終わり、何度でも楽しめる暇つぶしに持って来いのオンラインゲームおすすめです。

 

 

公式動画はこちら!

この無料オンラインゲームの世界観説明

アメコミ風のキャラクターたちが登場するオンラインゲームで、世界中で2000万人以上がプレイしています。

プレイヤーは人間・エルフ・小人・ノーム・オーク・ダークエルフ・ゴブリン・デーモンの中から1つを選択し、

自分の代わりとして操作します。

 

さらにキャラクターには職業があり、ウォーリア・メイジ・スパイの中から選ぶことができます。

ウォーリアは攻撃力が高く、メイジは賢さが高いです。スパイは器用さが売りです。

 

このキャラクター制作にはキャラクターだけではなく、顔のパーツを変更することもできます。

種類もかなり豊富にあり、あなただけのキャラクターが作成できるでしょう。

 

作成したキャラが気に入らなくても、ゲーム内で名前以外のキャラの全てを変更できます。

キャラクターの種族・職業・性別・顔とまったく新しい別のキャラクターにすることができ、

新しい気持ちで再開することができるでしょう。

この人気オンラインゲームにゴールは特になく、難しい要素もまったくありません。

誰でも気軽にほんのちょっとの時間だけでもできる暇つぶしにはもってこいのPCゲームです。

 

海外産の無料オンラインゲームではありますが、日本語にも対応しております。

たまに変な日本語に翻訳されているところもありますので、見ていて面白くなってきます。

 

プレイする際は公式サイトやsteamからプレイできます。

ゲームが始まると、長ったらしいチュートリアルも一切なく、

ヒントを与えてくれる人がちょくちょく出てきますので、彼の指示に従ってゲームを進めていきましょう。

 

この無料オンラインゲームおすすめの課金要素はキノコだけです。

しかしこのキノコはゲームをプレイしていると結構、手に入りますので、無課金でも十分に楽しめるものになっております。

依頼人から依頼を受けてバトル!

酒場の真ん中に座っている人が依頼人です。

依頼人をクリックすることで、依頼を受けることができます。

多少の難易度の違いはありますが3つ用意されており、報酬とクリアまでにかかる時間が違います。

 

報酬は金貨や銀貨、たまに装備品などもあり、他にも経験値がもらえます。

クリアまでにかかる時間は、長くても1分ちょっと、短いのだと10秒程度で終わります。

 

このゲームは何かの操作をする必要はまったくなく、クエストを開始したら時間が経つのを待つだけです。

1分のクエストならリアルタイムで1分待ちます。

 

たまに広告のようなものが流れますが、10秒20秒程度のものです。

こちらは残念ながらスキップはできないようになっているようです。

そして時間が過ぎたら戦闘の開始ですが、戦闘と言っても何かする必要はありません。

戦闘はオートバトルで、相手の強さも自分より弱いです。

負けることもほぼありませんので、依頼に出たクエストは良いものからどんどん受けていきましょう。

 

1度クリアすると、依頼人と依頼内容が変わります。

1度に3つのクエストが用意されていますから、全てのクエストを確認した上で、一番いいのを選ぶといいでしょう。

 

クエストに出発するためには「冒険欲」が必要になります。

所謂スタミナのことで、冒険欲は100あり、毎日0時になったら全快します。

 

クエストに出ると冒険欲が消費されますが、1回のクエストで消費される量は多くても2未満。

簡単なものなら0.2~0.5くらいのものがほとんどです。

なので、1日に10回程度しか遊べないゲームとは違い、100回近く遊べるようになっております。

道具屋で手持ち整理!

道具屋には武器屋魔法店の2種類があり、武器屋は武器と防具を売っており、

魔法店はステータスを強化する装備や消費アイテムが売られております。

 

どちらも1日1回だけ品揃えが変わりますが、キノコを使うことで品揃えを変えることもできます。

品揃えはプレイヤーのレベルによって強さが違いますので、

1日でたくさんレベルが上がれば、キノコを消費して品揃えを変えるのもありかもしれません。

 

プレイヤーが持てる道具は5つまでしかありませんので、必要なものはすべて装備しておくといいでしょう。

5つ目以降は自動破棄なので、クエストの報酬でもらった装備品は、装備するか売却するといいです。

競技場で対戦!

競技場にて、他のプレイヤーと対戦することができます。

1度対戦をすると、10分間は次の対戦ができません。

しかしキノコを消費することで、続けて対戦することができるようになります。

 

1日の対戦のうち、最初の10回は対戦相手に勝てば金貨や経験値がもらえますが、

逆に負けると金貨や名誉値などが奪われてしまいます。

道具がもらえるということもないみたいなので、無理してやる必要もないでしょう。

週末イベントでレア装備ゲット!

週末になると何かしらのイベントが開催されます。

土曜だけだったり土日両方だったりしますが、普段より多くの経験値をもらえるものだったり、

お金が多くもらえたり、装備品が出やすかったりします。

 

中でも装備品には稀に「青装備」と呼ばれる普通の装備より強い装備品が出ることがあります。

通常だとダンジョンをクリアしないと出ないものですが、

こういうイベントを利用して少しでも強い装備を揃えてみましょう。

 

ちょっとした時間で遊べるのでとりあえずダウンロードしておくのも良いかもしれません。

オンラインゲームおすすめです。