「ガールズサバイバー」生き残りをかけてゾンビの群れを蹴散らせ!簡単操作の超爽快シューティングゲーム!

美少女がゾンビ溢れる世界で戦うシューティングゲーム!基本操作はクリックのみと非常に簡単操作になっています!また、HTML5で作られている為、いつでもどこでも遊べるのも見逃せない点!本作は忙しい方美少女、育成要素が好きな方におすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式PVからチェック!

 

ゾンビが溢れた世界で生き残りをかけて戦うオンラインゲーム!

今回紹介するおすすめオンラインゲーム「ガールズサバイバー」はCTW株式会社より配信されている基本プレイ無料の美少女タップRPGゲームです。

CTW株式会社といえば「グローリーサッカー」「放置三国」といったHTML5で開発された放置ゲームに定評のあるゲーム制作会社ですが、本作もその例に漏れず「HTML5」で開発されており、なおかつ放置要素もあります。

HTML5とは「次世代の標準HTML」と呼ばれており、HTML5を用いて開発されたゲームはPC、スマホ、タブレットといったようにデバイスの垣根を越えて同じデータで遊ぶことができます。

いつでもどこでも遊ぶことができて、放置要素もあるので忙しい方にはぴったりですね!

簡単操作で爽快プレイ!

ジャンルに美少女タップRPGとある通り、このオンラインゲームの基本操作はタップ、PCだとクリックになります。要するにクリッカー系のオンラインゲームなんですね。

クリッカーゲームはひと昔前にクッキーを砕くゲームが流行ったので知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、簡単操作の極みみたいなもんです。

画面をひたすらにクリックすることで攻撃して、ゾンビを次から次へと倒してくれるため、かなり爽快感がありストレス解消にもなります!

ポストアポカリプスな世界観

このオンラインゲームの舞台は爆発的な感染力を持つゾンビウイルスによってパンデミックが発生、世界中がゾンビにあふれる未曽有の危機に陥った世界が舞台。

いわゆるポストアポカリプスってやつですね。

そんな荒廃した世界で、英雄と呼ばれる5人の少女たちは生き残りをかけて戦います。

登場する英雄たち

いろは(CV:高橋春香)

本作の主人公にあたる英雄の少女。

仕様武器はマシンガンで攻撃間隔も0.2秒と5人のなかで最も早い間隔となっています。スキルも一定時間のフルオート連射&味方全体の攻撃速度上昇と攻撃間隔の速さが特徴的ですね。

ちなみに他の英雄はプレイヤーが操作せずとも勝手に攻撃してくれるのですが、この娘のみプレイヤーがクリックしないと攻撃はしてれません。言い換えると連打すればするほど攻撃してくれるということなので頑張ってクリックしましょう!

リリア(CV:白壁爽子)

二丁拳銃を武器とする英雄の少女。

攻撃力、攻撃間隔、会心率と全体的にバランスの良いステータスとなっています。

スキルは味方全体の攻撃バフとシンプルに使いやすいものであり、レベルアップに必要なお金が他に比べると少な目なのも相まって非常に扱いやすい英雄と言えますね。

クロエ(CV:筏井かなえ)

ショットガンを武器とする英雄の少女。

5人の中で会心率が最も高く、ショットガンらしく攻撃範囲も少し広い、近くの敵にはかなり有効な英雄となっています。

スキルは一定時間味方全体の会心ダメージを上昇させるというもので、リリアと相まって味方全体の火力に貢献できるものとなっています。

ただし、あくまで会心時のダメージが伸びるだけなので、会心率に左右されてしまうのはご愛敬。

パティ(CV:吉岡香織)

範囲攻撃を得意とするバズーカを武器とする英雄少女。

スキルは自身の攻撃範囲の拡大と火力上昇。

ただでさえ広い攻撃範囲がさらに広がった上に火力も上がるという何とも派手なスキルとなっています。

範囲攻撃な上に攻撃間隔も1.5秒とかなり優秀に見えますが、会心率は0%なのでクロエの会心強化のスキルの恩恵は受けることができません。

レーナ(CV:掘籠沙耶)

スナイパーライフルを武器とする謎多き英雄の少女。

攻撃感覚は4秒と最も遅いものの、単体火力は最高となっています。会心率も10%とそこそこにあるため、ボス戦などでは火力に貢献してくれるでしょう。

最大の特徴はそのスキル。

30秒間、クリックすると敵の金貨所持量の1.5倍の金貨が手に入るという金策系のスキル。

唯一攻撃に関係の無いスキルであり、クールタイムも他の倍かかる上にボス戦では使えないという異色のスキルとなっているものの、このオンラインゲームでかなり重要なお金を賄えるスキルということで、クールタイムが終わればすぐに使っていきたいスキルとなっています。

 

それぞれの英雄はアクティブスキル以外に、開放すると常に効果が発揮され続けるパッシブスキルもあります。パッシブスキルはレベルアップで開放できるのでガンガンレベルを上げてあげましょう!

他のプレイヤーから略奪!?ルーレット機能!

このオンラインゲームは育成にかかるお金が非常に多く、5人の英雄を育成しているとすぐに金欠に陥ってしまいます。レーナのスキルも金策ではあるものの、それだけでは到底賄えない程お金がかかります。と、いうことで金策は結構重要になってくるのですが、別の金策として「ルーレット」という素敵な機能があります。

ルーレットはエネルギーを消費することでお金以外にもダイヤなど様々なアイテムが手に入るとってもお得な機能なのですが、なんといっても見どころは「略奪」でしょう。

ルーレットが略奪のマスに止まると他のプレイヤーからお金を奪うことができます。奪う事ができる、ということは当然自分も奪われることもあります。そんな時は「復讐」機能を使って奪い返してやりましょう!

簡単操作でサクサク遊べる爽快シューティングゲーム!

今回紹介したオンラインゲーム「ガールズサバイバー」は、HTML5を用いて作られたクリッカー系シューティングゲームです。

HTML5なのでいつでもどこでも遊ぶことができ、操作も基本はクリックだけなので気軽に遊ぶことができます!

また、登場する英雄の美少女達にも育成要素や衣装の着替えなんかもあるのでキャラクターに愛着が湧けばかなり楽しむ事ができるでしょう!

 

「ガールズサバイバー」は育成要素が好きな方や美少女好きの方におすすめのオンラインゲームです!

最終更新日:2018年12月7日 (運営者情報)