「恒星少女」本格的なSFストーリーが楽しめるスペースオペラRPG!人気声優演じる恒星少女たちと旅に出よう!

星の名を冠する少女達と紡ぐスペースオペラRPG!本作では豪華制作陣による、宇宙を舞台とした本格的なSFストーリーを楽しめます。人気声優演じる恒星少女たちもとっても魅力的!SF好きはもちろん、美少女好きにもおすすめの新作ブラウザゲームです!

 

恒星の名を持つ少女たちと紡ぐスペースオペラシミュレーションRPG!

今回紹介するPCゲーム「恒星少女」はDMMオンラインゲームより2018年12月18日よりβ版がサービス開始したばかりの新作ブラウザゲームです。

ジャンルはスペースオペラシミュレーションRPGとなっており、SF感あふれる世界観を堪能する事が出来ます。

基本プレイ無料なので興味があるならすぐに遊ぶことができますよ!

それでは新作ブラウザゲーム「恒星少女」について詳しく見ていきましょう!

豪華制作陣によるSFストーリー

本作の舞台は戦争により人類文明が荒廃した22世紀末の世界。人々は太陽系外惑星への移住を余儀なくされていました。

そんな中、主人公は地球外から突然届いた設計図によって作られた宇宙船でたった1人で宇宙に飛び立ってしまうことに。

地球時間で1万年以上が過ぎたころ、主人公は人間の女性のカタチをした不思議な存在「恒星少女(こうせいガール)」と出会います。

「反知性体」に操られた仲間たちを助けてくれという彼女たちの願いを受け、主人公は恒星少女たちと共に深宇宙への長い旅に出ました・・・

これが本作の基本的なストーリーになります。

広大な宇宙を舞台とした本格的なSFストーリーであり、壮大な物語を楽しむ事ができます。

航星日誌という主人公が書いた短めのレポートのようなものが随所に挟まれるのも特徴であり、孤独ながらも記録を残している雰囲気がうまくでています。

世界観監修には「機動戦士ガンダムUC」や「交響詩篇エウレカセブン」等のの設定考証で有名な小倉信也さん。シナリオは「文豪とアルケミスト」や「ブブキ・ブランキ」で知られるイシイジロウさんと、大物クリエイター2人が制作にかかわっており、主題歌も人気歌手であるMay’nさんが歌うなどかなり豪華な制作陣となっています!

人気声優演じる恒星少女達!

豪華声優達が声を当てる恒星少女たちも見逃せないでしょう。

なんと33人もの恒星少女が登場しており、それぞれが十人十色な魅力を持っています。

そんな恒星少女たちも少し紹介していきますね!

スピカ(CV:中島愛)

真珠星の別名をもつ、おとめ座で最も明るい恒星の名を冠する世話焼な恒星少女。乙女の名の通り、常に笑顔で誰にでも優しく接します。

公式サイトのトップやtwitterのアイコンにも使われている本作の顔のような恒星少女です。

演じるのは「マクロスF」ランカ・リー役で声優デビュー、「ハピネスチャージプリキュア!」にて主人公の愛乃めぐみの声を務めた中島愛さんです。

シャウラ(CV:M・A・O)

さそり座λ星の名前を冠する恒星少女。寡黙で冷静なのは見かけだけで、実際はボーっとしているだけ。さそり座α星であるアンタレスに救われた過去を持ち、アンタレスに使えています。

声優は「アイドルマスターシンデレラガールズ」鷺沢文香、「がっこうぐらし!」若狭悠里などを演じる人気声優のM・A・Oさんです。

アルペルグ(CV:佐藤日向)

うお座で最も明るい、うお座η星の名前を冠するマイペースで脱力系な恒星少女。揺蕩う魚のように飄々としており、他人からも自分自身でも素性がよく分かっていません。趣味は昼寝。

CVはアイドル活動や舞台活動など様々な方面で活躍し、声優としても「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」星見純那、「ラブライブ!サンシャイン!!」鹿角理亞などで活躍している佐藤日向さんです。

アルデバラン(CV:花澤香菜)

1等星にしておうし座α星の名を冠する恒星少女。貴族然で自信家ながら、寂しがり屋で世話焼きな面も。

声を当てるのは「はたらく細胞」赤血球、「〈物語〉シリーズ」千石撫子などを演じた大人気声優である花澤香菜さんです。

 

ここで紹介した以外にも「けものフレンズ」でサーバルキャットの声を務めた尾崎由香さんや、「ご注文はうさぎですか?」にてチノ役を演じた水瀬いのりさんなど、たくさんの人気声優が出演しています。

今後は小倉唯さん三森すずこさんも登場予定であるなど、声優目当てで始めてもいいくらいの豪華さですね!

属性相性が重要になるバトル!

恒星少女と反知性体には、エクジス(赤)→イレヴァス(青)→トランス(緑)といった3種類の属性を持っています。

この属性にはエクジス→イレヴァス→トランス→エクジスといったようにそれぞれに得意属性と苦手属性があるため、この属性相性を意識して編成を組むようにしましょう!

このブラウザゲームでの戦闘は基本的にオートで進行し、プレイヤーが操作できるのはターゲット指定と後述するステラドライブだけなので、編成での属性相性は極めて重要になります!

恒星少女固有の能力を駆使して戦おう!

それぞれの恒星少女たちは「アビリティ」「流星(ステラドライブ)」という固有の技を持っています。

「アビリティ」は全体攻撃等の通常とは異なる攻撃や、回復や状態異常付与といったサポートまで様々なものがあります。

通常攻撃に織り交ぜて退屈しないバトルを見せてくれるでしょう!

「流星(ステラドライブ)」はいわゆる必殺技のようなものであり、攻撃か被弾によって貯まるゲージが100%になると使用できます。カットインの入るド派手な演出は必見ですよ!

ステラドライブの発動は任意で行えるため、戦況をみて使いどころを選ぶようにしましょう!もちろん、オート発動にすることもできますよ!

壮大なSFが楽しめる新作ブラウザゲーム!

今回紹介したブラウザゲーム「恒星少女」は、豪華制作陣による壮大なSFストーリーが楽しめるスペースオペラシミュレーションRPGです。

人気声優演じる恒星少女たちはそれぞれ違う魅力を持っており、あなた好みの恒星少女もきっと見つかることででしょう!

「恒星少女」は美少女好きはもちろん、天体やSF好きにもおすすめの新作ブラウザゲームブラウザゲームです!

最終更新日:2019年12月9日 (運営者情報)