「Crossout」自作の改造車両で戦うメイキングと破壊好きにおすすめのPCゲーム!世界中で楽しまれているオンラインゲームおすすめ!

DMMオンラインゲームが提供する2PCゲームです。様々なパーツを組み合わせて自分だけの車を作ることができる人気ネトゲです。作った車で最大8vs8のPvP巨大車両に協力して立ち向かうPvEが用意されています。基本プレイ無料のネトゲとは思えない程グラフィックが綺麗です。MOD好きやオンライン対戦が好きな方にぴったりのオンラインゲームおすすめ!

 

注目の2017新作PCゲームのPVはこちら!

人気ネトゲ「Crossout」ゲーム概要

PCゲーム「Crossout」は2つのゲーム会社Gaijin EntertainmentTargem Gamesが共同開発し、

2017年秋にDMMオンラインゲームから日本語版が配信予定のカーアクション・バトルゲームです。

 

本作の特徴は登場車両の豊富なカスタマイズ性にあり、

戦いに有利な車両を作り出す楽しみと、派手なカーアクションを伴った戦いが最大の魅力となっています。

 

アポカリプス的なデザインが印象的なオンラインゲーム「Crossout」は、

タイトルにもなっている「クロスアウト」という疫病によって文明が崩壊した世界が舞台となり、

生き残った人類によるサバイバル競争が勃発しているという設定です。

 

ちなみに、車や乗り物でバンバンぶつかるゲームと聞くと斬新と思うかもですが、実は他にもありまして、Wreckfestとかはレースをしながら破壊アリ!?みたいな内容になっています。こちらも気になったらチェックしてみてください。

 

カスタマイズが面白いTPS!

車両のカスタマイズは「MOD(改造)」に近い概念となっており、

パーツの組み合わせ次第ではかなり面白い車両を作り出す事も可能です。

 

ホバークラフトの原理で走行し、搭載したドローンを操って敵へ攻撃を行う特殊車両など、

盛り込めるアイデアは非常に沢山あるので、改造を突き詰めて最強の車両を作成しましょう。

PvPとPvEどちらも楽しめるオンラインゲームおすすめ!

本作には最大で8人対8人の対戦が可能なオンラインバトルモードが実装されており、

世界中のプレイヤーと対戦する事が出来るようになっています。

 

また、敵AIを相手に戦うPvEモードではチームを組んで協力プレイを行う事も可能です。

さらにプレイヤーは自ら「リヴァイアサン」と呼ばれる超重量級の車両を作成する事が可能で、

作成後はそのマシンにプレイヤー同士が協力して対戦を挑む事が出来ます。

 

ボスキャラクターをエディット可能にした本機能によって

プレイの幅が格段に広がった自由度を求める方におすすめのPCオンラインゲームです。

 

 

 

基本無料オンラインゲームとは思えないグラフィック!

このPCゲームの一番注目の要素とも言える登場車両

パーツごとにカスタマイズが可能な為、精密な外観を誇ります。

 

ゲームスタート前の格納庫内では自分が搭乗する車両をじっくりと観察出来るので、

改造部分のディテールを堪能する事が可能です。

 

作り込まれたモールドや部品に浮き出た錆の描写は重量感の演出に貢献しており、

車両にリアリティを付与しています。

 

バトルの舞台となるフィールドには様々なバリエーションと特徴があり、

精細なテクスチャとライティングによって構築されています。

 

地面は草や石などが細かく描き分けられており、遠景まで違和感なく画面に収まっているので、

プレイ中は広大なフィールドを走り回っている感覚を覚えます。

 

基本無料オンラインゲームとしては非常にハイレベルなグラフィックを持っている本作は、

長時間プレイしていても飽きる事がない世界観を構築していると言えるでしょう。

このパソコンゲームをプレイしてみて

本作はTPS(三人称視点)型のカーアクションとなっており、

プレイヤーは操作車両を上空から見下ろす形となります。

 

対戦モードでは自軍と敵軍が赤と青によって色分けされ、

画面に登場する車両の上に各プレイヤー名が色別に表示される仕組みです。

 

8人対8人のバトル中は必然的に一箇所に車両が集中する為に混戦状況となりますが、

この表示は非常に視認性が高いので、敵味方の区別は容易に行えます。

 

ダメージがグラフィックで見て取れる!

自分が操縦する車両のダメージは画面下のバーと数値によって表示されるようになっており、

ダメージの度合いに応じてパーツが取れていくという細かい演出もあります。

破壊寸前になると車両は炎上しながら煙を上げるので、

戦況を見ながら行動を変化させると良いでしょう。

 

また、ホバークラフト機能とドローンなどの「飛び道具」を持つ車両

立体的な空中戦を仕掛ける事が出来るので、段差を利用した攻撃を行うと効果的です。

 

敵の背後から回り込んで自軍の援護を行うなど、

様々なアプローチを試してみるとプレイの幅が広がります。

崩壊したビルに囲まれた場所で行う市街戦では、遮蔽物を効果的に利用するスキルが求められます。

見通しが効かない場所が多いので、いかに敵の虚を突くような運転を行えるかが

勝負の分かれ目になると言えるでしょう。

 

高低差と適度な障害物配置が光るこのオンラインゲームでは攻撃時の場所取りが明暗を分けます。

敵の行動を予測し、最善の位置で攻撃を与えるように構えていれば戦闘を優位に進める事が可能です。

チーム戦の場合、機動力の高い車両で囮役になるというのも面白いでしょう。

 

使用する武器の種類によってはかなり遠くの敵にダメージを与えることも可能なので、

こちらから敵が全く見えない場合でも放物線を計算に入れて射撃してみましょう。

遠距離射撃に向いた戦車タイプの車両を作り、後方から支援を行うのも一興です。

こんな方にぴったりのオンラインゲームおすすめ!

100以上のパーツを組み合わせて車両をカスタマイズ出来るこの人気ネトゲは、

「MOD」好きには堪らないオンラインゲームおすすめだという事が出来ます。

 

自分だけのオリジナル車両を作成し、世界中のユーザーと戦いを楽しむ

というシチュエーションは、一度ハマると抜け出せない魅力を持っています。

 

オンラインバトル好きのユーザーにはうってつけの人気ネトゲであると共に、

MOD要素が大好きなプレイヤーにもアピール出来るPCゲームだと言えるでしょう。

 

※2020年11月 追記

本作は、現在ではもう新作オンラインゲームではなくなり、プレイヤー人口も落ち着きを見せてきました。

もし新作オンラインゲーム、プレイヤー人工の多い人気ゲームをお探しなら、当サイトおすすめの3作品をご紹介いたしますので、よかったらこちらをチェックしてみてください!(*”▽”)

1番目「コンカラーズブレード」、2番目「LOST ARK」は新作PCゲームです!

3番目「黒い砂漠」は新作ではないですが、依然としてビッグタイトルなだけに人気があります!筆者もサービス開始以来ずっとプレイヤーとして実は活動してます(*ノωノ)

最終更新日:2022年10月13日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる