『マスターオブエピック』戦士を目指すだけがMMOじゃないよね?スペシャリストとして生きる道もありのMMORPG!

戦士を目指し、敵を倒しまくるのも良し。でも、戦いをせず、商売を続けて露天を開いたり、鍛冶をして武器を売ったりなど、戦わずに商人としての道もある。こんなMMORPGもあるんだ!って思った低スペックでもサクサク動くPCオンラインゲームです。^^

名作PCネットゲーム「マスターオブエピック」のプロモーション動画!

 

マスターオブエピックってどんなオンラインゲームなの?

マスターオブエピック、すごいところは

さまざまな時代の舞台を冒険できるんです!

 

たとえば、プレイヤーは最初は現代を冒険します。

しかし、対人戦をする時は10年後の世界。

はたまた、大規模戦では45億年前の世界!

4500年後の未来ステージも用意されていたり。

 

さまざまな世界観を冒険できるので、

遊んでいて飽きないですよ^^

幅広い選択肢の多さ

また、2つ目の特徴として、

プレイヤーの選択肢の広さです。

 

普通、MMORPGを始めたら、みんな戦いますよね。

モンスター倒したり、

クエストを進めて、レベル上げするためには。

 

でも、このPCゲームでは、勿論戦士としての道も用意されていますが、

そうではなく、商いを中心に、露天を開いたり、物を生産したり、

鉱石を掘ったりして、商豪を目指すという道もあるわけです。

 

基本的には、戦士の使う防具武器は、商人さん達が生産したものを買ったりして、

うまく協力していくわけですね。

 

逆に、戦士さんはモンスターを倒して、

素材をGETして、それを商人さんに売るなど、

お互いがうまく協力できるシステムになっているわけです。^^

自由度の高いスキルと面白おかしい世界観

今作は自由度がかなり高く、スキル要素がかなり豊富です。

完全スキル制でまさに自分だけのオリジナルキャラを作ることができ、

戦闘においては高低差を意識した戦闘も行えるなど、

他のPCゲームより自由度が高い戦闘を楽しめます!

 

また職業固定のスキルは存在せず、

戦士が魔法を使ったり、魔法使いが近接攻撃を仕掛けてくるなどが普通にこの世界だと可能です。

カオスな世界観

 

まずこのPCゲームはチュートリアルからカオスです。

オンラインゲーム界では有名なのですが、

まず最初にプレイヤーを溺死や落下死させ、命の大切さを学ばせます。

 

ここまでする必要があるのかと思いますが、蘇生方法を学ばせる為だという記述もあるようです。

さらにゲームを進めていくとこのゲームのネタの多さに驚愕します。

 

上記でもスキルが多様で豊富だと記述しましたが、

その中でもマッスルキャノン(人間大砲)やハラキリミミック(切腹で体力回復)

などまさにカオスなスキルもあり、ユーザーを飽きさせません。

低スペックPCでも、普通にサクサク動く

3Dゲームですので、そこも魅力かなと。^^

 

無料オンラインゲーム(課金要素あり)ですので、

とりあえず気になったらまずは試しにプレイしてみるのがおすすめですね。

 

廃課金者と差がつくことはなく、

「一度慣れると居心地がよく、また帰ってきたくなる」

というユーザーに愛されているMMORPGなのでおすすめです。