「BLESS」2017年おすすめオンラインゲーム!高いグラフィックと大規模戦闘が魅力!日本配信が待ちきれない新作オンラインゲームです!

韓国で現在大ヒット中人気オンラインゲーム!高いグラフィックと、大規模戦闘魅力のPCゲームです!日本での配信開始は2017年内が予定されており、配信開始されれば、ヒット間違いなし!おすすめオンラインゲームです!

 

 

新作オンラインゲーム「BLESS」とは?

BLESSは韓国のNeowiz Gamesによって開発され、ゲームオンによって販売されたオンラインゲームです。

ジャンルはMMORPG

韓国での正式サービス開始日は2016年2月で、

日本でのサービス予定は現在まだ未定の状態です。

 

日本でも2017年内にはサービスを開始するのは決定しているみたいですが、

詳細については、まだ目処が立たないということみたいです。

 

開発スタッフはMMORPGでも有名な「リネージュ2」などを開発したスタッフなども集まっていて、

とても豪華なメンバーによってつくられました。

そして音楽はハリウッド映画などでも有名なハンス・ジマー氏がつくったことでも注目されています。

 

BLESSというゲームは戦争をテーマとして扱っていて、

プレイヤーにはとにかく大規模で大量のプレイヤーと協力し、

時には大量のプレイヤーと対立することを目指したネットゲームになっています。

 

おすすめオンラインゲーム「BLESS」の特徴、オススメポイント!

 

「BLESS」最大の特徴といえばプレイヤーがまず最初に

「HIERON」「UNION」という2つの勢力にわかれることです。

 

この時点でもう戦争を意識したPCゲームということが薄々感じられます。

キャラクターを作る際には10種類の種族から選んで作ることになるのですが、

ここでは慎重に種族を選びましょう。

 

というのも好きな勢力で好きな種族のキャラクターをつくることはできないのです。

HIERONではハビヒッツ、シルヴァンエルフ、ループス、フェダインの4種族、

UNIONではアミスダット、アクアエルフ、パンテーラ、イブリスの4種族、

そして両陣営にキャラクターを作ることができるシレンとマスクの2種族、

以上の10種族から選ぶことができます。

 

また選んだ種族によって陣営どころか開始地点すら違く、

中盤までは各種族のストーリーになぞって進行していきます。

 

なので一緒にBLESSを友達同士ではじめたといった場合には、

少し先まで進めないと一緒に戦争などをして遊ぶことは厳しいです。

 

 

友達と遊ぶなら同じ陣営にしよう!

そしてもう1つ注意が必要なことがあります。

 

HIERONとUNIONで違う陣営を選んでしまうと、

違う陣営のプレイヤーとはパーティーなどを組むことができず、

ましてや会話をすることすらできないのです。

 

友達と一緒に遊びたい!などという人は、必ず同じ陣営でプレイをすることをおすすめします。

でないと同じオンラインゲームをプレイしている

まるで別のオンラインゲームをやっているかのようなことになってしまいます。

 

細かなキャラクターメイキング!

2つ目にキャラクターメイキングの細かさがオススメポイントになります。

最近のMMORPG全般にいえることですが、

とにかくキャラクタークリエイトが細かくいじれて、

自分の分身となるキャラクターに個性をもたせることができます。

 

BLESSも例外でなく髪型はもちろん、骨格、体型、目の水晶体、模様など

自在に1から作り上げることができるようになっています。

 

自分のキャラクターを作成したら、服装などもいじったりしたい!

という人も多いと思います。

BLESSではアバターなどもこれからどんどん実装していく予定なので、

その点も安心できるといっていいと思います。

 

 

悩まなくていい戦闘システム!

3つ目に戦闘システム。

MMORPGといえばターゲットシステムノンターゲティングシステムかの2択になると思います。

どちらのシステムにもメリットがあり、デメリットが存在します。

 

ではBLESSではどのシステムを採用しているかというと・・・

なんとどちらのシステムも使うことができるのです!

 

自分のプレイスタイルによってターゲットモードと

ノンターゲットモードを自由に切り替えることができるようになっています。

 

なぜこのシステムを実装するに至ったかというと、

自分の使う職業によって向き不向きがあるので、

どちらのモードもあったほうがいいということが根底にあります。

 

豊富で、特徴ある職業について

 

職業は現在では7職実装されていて、

片手剣と盾をもち、みんなを守る盾となることができるガーディアン

両手斧をふりまわし、範囲攻撃と得意としタンク役もこなせるバーサーカー

双剣を使い単体攻撃を得意とするアサシン

弓を扱い、遠距離物理アタッカーとなることができるレンジャー

魔法を使い、遠距離火力をだしながら、敵にスタンなどのデバフを付与することもできるメイジ

メイスと盾を持ち、主に単体回復をこなすことができるが、

耐久力もあるので簡単な盾役もこなすことができるパラディン

両手杖を使い、範囲回復を得意としているミスティック

以上7職が実装されています。

 

MMORPGの魅力のひとつ「PvP」

 

このオンラインゲームでは、マップに紛争地域と平和地域といった区別がされていて、

平和地域では他プレイヤーの襲撃などをうけません。

 

紛争地域になると敵が襲ってきたりなどがありPvPを行うことができます。

なのでPvPを今はやりたくないという気分の人と、

ガンガンやりたいという人も住み分けすることができるのです。

 

他にも勢力戦をしながら戦うボスが存在したりなどもしているのも特徴の1つです。

紛争地域でも特定のアイテムを使うことで平和宣言モードとなり、

一定時間は敵から攻撃されなくなる状態になることもできるので、

紛争地域を探索する際にも便利です。

 

日本での配信開始が待ちきれない最新オンラインゲームです!

 

BLESSは韓国で配信開始されて以降、現地でも高い評価を受けている人気オンラインゲームです!

日本での配信時期ですが、上記のとおり、2017年内の配信開始が予定されているというだけで、

詳細に関しては現在情報がない形です。

 

ただ、製作者側の意図として「日本に合わせたゲーム」にしたいというものがあるらしく、

現在そこにむけて調整がされていると推察されます。

 

気長に待ちましょう(笑)

 

現在は日本語版の公式サイトと、公式PVが公開されています。

 

本記事でも動画は最初に紹介させていただいておりますので、未視聴の方は

是非ご覧になってください!

 

美しいグラフィックにきっと驚くこと間違いなしです!(笑)

配信開始日は未定ですが、配信開始されれば、

大ヒット間違いなしのおすすめオンラインゲームでしょう!

最終更新日:2018年2月22日 (運営者情報)