「わくわくフィッシング」1日5分から楽しめるオンライン釣りゲーム!登場する魚の種類はなんと1500種類以上!!!

PCで気軽に釣りが楽しめる、無料オンラインゲーム!登場する魚の数はなんと1500種類以上!マウスだけの簡単操作なので、どなたでも簡単にプレイ可能です!1日5分からプレイ可能ですので、息抜きにも持ってこいな、ほのぼの系PCゲームです!

 

まずはこのオンラインゲームのプレイ動画のほうをご覧ください!

提供元:magunau1998様

全国どこでも釣りができるオンラインゲーム「わくわくフィッシング」

 

「わくわくフィッシング」は、ハンゲームが提供している一人用オンライン釣りゲームです。

釣りに行きたいけど時間がない、有名スポットで釣ってみたいけど旅行なんて無理だし・・・。

 

そんなあなたの欲求をこの無料オンラインゲーム「わくわくフィッシング」が満たしてくれます。

 

プレイヤーは、釣り人となって自由きままに、

全国各地の有名釣りスポットで釣りを楽しむことができます。

 

釣り上げることができるお魚【エモノ】の数は1,500種類以上!

マウスをクリックするだけの簡単操作なのでらくちんです。

どんな魚が釣れるのかわくわくしながら、伝説の大物を釣り上げましょう。

 

二つの職業「アングラー」と「マイスター」

 

このオンラインゲームには、二つのタイプの職業があります。

「アングラー」は釣りの技能を研ぎ澄ました生粋の釣り師です。

アビリティは「竿熟練度UP」「ウキ熟練度UP」

などの釣りを有利にするものを中心に覚えます。

 

フィーバータイム中は常に太公望(引く力MAX)状態になり、

どんな竿でも100%エモノを釣り上げることができます。

 

「マイスター」は特殊な釣具を自分で作り出せる職人です。

レベルが上がると、何度使ってもなくならないEX釣具を作ることができます。

マイスターは高レベルのヌシガミに釣戦するのに必須になってくる職です。

 

「フィーバータイム」は釣りをしていると稀に発生し、

まだ釣ったことのないエモノを釣り上げる確率が上昇します。

図鑑を埋める大チャンスなので奮戦しましょう。

 

「プレミアムエサ」を使用していると、フィーバータイムの発生確率が高くなります。

プレミアムエサはショップで購入できるほか、一日一回無料で配布されます。

 

簡単操作で釣りを楽しむことができるPCゲーム!

 

このネトゲでは、プレイヤーには最初、無料のサオ、ウキ、エサが支給されます。

性能は低いですが、無限に使えます。 まずロビーから行きたいエリアを選択します。

釣り場に着いたら、マウスの左右でサオの方向を決定してください。

 

左クリックでテンションを決定してウキを投げます。

あとはエモノがかかるのをじっと待ちます。

 

エモノがかかると「!」というマークが出るので、タイミングを合わせて左クリックしてください。

「ヒット!」というマークが出れば成功です。

左クリックを押しっぱなしにしつつ、左右の矢印に合わせてマウスを動かし、エモノを手繰りよせます。

 

テンションが高くなりすぎると、糸が切れてしまうので、

左クリックを放して上手く調整します。

エモノの体力が0になると、釣り上げることができます。

 

釣れたエモノは図鑑登録され、水槽に入ります。

釣れた時にコンボで他のエモノが一緒に連れることもあります。

 

いまいちコツがつかめないという人は「オートプレイ」がおすすめです。

オートプレイはボタンひとつで自動で釣りの操作をしてくれる便利機能です。

ちょっと休憩したい時や、チャットを楽しみたい時に利用するといいでしょう。

オートプレイ中に他のプレイヤーと情報交換をしたり、自分が釣ったエモノ自慢ができます。

 

釣り場のヌシに挑戦するには?

 

「勾玉ウキ」を装備していると、

稀に巨大な「ヌシエモノ」がかかることがあります。

 

ヌシエモノは非常に強力で釣り上げるのは難しいですが、

高額で売却できるほか、合成に使うことで特殊な効果を得られます。

 

「ヌシガミ」と釣戦(バトル)を楽しめる「ツリトモシステム」

 

「ツリトモ」とはプレイヤーと一緒に連れて行けるペットのようなものです。

人に貸したり、借りたりもできます。

ツリトモはトレーナーLVが上がることで、複数連れて行けるようになります。

 

ツリトモを連れた状態で釣りをすると、釣り上げたエモノがツリトモになることがあります。

 

釣り上げたツリトモは「ツリトモ水槽」にはいります。

ここではツリトモ同士を合成によって強化することが可能です。

 

そして、ツリトモを連れていると稀に、「ヌシガミ」が出現します。

ヌシガミとの戦闘は釣戦と呼ばれ、ツリトモを使って攻撃します。

 

ヌシガミには「火」「水」「土」「風」の属性があり、

上手く弱点属性を突くことでバトルを有利に進めることが出来ます。

 

ヌシガミを倒すと通常では得られない、レアなアイテムを手に入れることが出来ます。

ツリトモを鍛えてヌシガミに挑戦しましょう。

 

みんなとランキングを競い合う「釣り大会」

釣り大会は、月に数回定期的に開催されるイベントです。

指定されたミッションをクリアして、ポイントをためていきます。

 

ポイントが一定以上になると、特別なエモノが釣れる

「大会ロビー」に入場できるようになります。

 

ここでしか釣れないエモノもいるので、図鑑コンプを目指す人は、頑張りましょう。

また、クリア回数に応じてトロフィーや記念アイコンが貰えます。

 

陸釣りになれてきたら船で海へ乗り出そう!

ショップで「船」「燃料」を購入すると、船釣りが可能になります。

船は高いので釣った魚を売却するなどしてお金を貯めましょう。

 

船釣りは「海図」からエリアを選んで釣り場に移動します。

設定されたエリアターゲットを釣り上げるとクリアとなり、ご褒美アイテムが貰えます。

 

 

気軽に釣りが楽しめる無料オンラインゲームです!

 

わくわくフィッシングはただの釣りゲームかと思いきや、

バトルや育成まで出来てしまう、ユニークなネットゲームです。

 

1,500以上ものエモノは、かわいいものから、

ぶちゃいくなものまでバリエーションに富んだ、おすすめオンラインゲームです!

 

収集好きな方は、図鑑コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。