「デッドオアアライブ5」あの人気格闘ゲームは女性キャラがすごい!自分好みの見た目にカスタマイズしよう!

コーエーテクモゲームスの格闘ゲームは女性キャラの乳揺れがけしからん!36キャラ登場で自分好みのキャラクターをカスタマイズして対戦しよう!人気オンラインアクションゲームです!

 

 

まずは公式プロモーションビデオをチェキ!

 

デッドオアアライブとは

皆さんはデッドオアアライブというゲームをご存知ですか?

発売元は戦国無双やアトリエシリーズでお馴染みのコーエーテクモなのですが、

デッドオアアライブはお色気満載でゲストキャラも交えつつその人気を不動のものとしてきました。

 

実は実写映画化されたこともあり、

現在も格闘ゲームだけではなく可愛い女の子を活かしたバカンスゲームやビーチバレーなどの外伝も発売されています。

今回は格闘ゲームのデッドオアアライブ5の素晴らしさをご紹介していきますね♪

 

キャラクターが多い!

 

デッドオアアライブ5ではキャラクター数過去最多の36人を操作することができます。

更に、ゲストキャラクターもバーチャファイターから

アキラサラ・ブライアントパイ・チェンジャッキー・ブライアント4名

 

戦国無双からは最近話題の井伊直虎とキングオブファイターズから

不知火舞が参戦して熱い対戦を繰り広げることが可能になりました!

特に不知火舞は良いのか悪いのか、出張先のほうが可愛いと好評です。

 

そしてこのデッドオアアライブ5ではアルティメットアーケードからマリー・ローズ、

ラストラウンドからはほのかが新キャラクターとして参戦したのですが,

この二人のキャラクターが大成功、大人気となっています。

 

 

マリー・ローズ

スウェーデン国籍の18歳なのですが基本コスチュームはゴシックな衣装に金髪ツインテールといったこれまでのデッドオアアライブの女性陣とは一味違う風貌になっています。
攻撃のモーションも可愛らしくスカートがフワフワしてまるでお人形のようです。

個人的にはガードモーションもオススメなので是非その目で確かめていただきたいです。

 

そして彼女はデッドオアアライブシリーズにあるまじき特徴をもっています。
女性キャラクターは総じて巨乳なのですがマリー・ローズはシリーズでは異例の貧乳なのです。
見た目通りのキャラクター、愛らしさと各コスチュームも可愛いので外伝での上位キャラクターはバカンスゲームに行ける人気投票が行われた際は堂々の一位に輝きました。

 

 

 

 

 

ほのか

日本国籍の18歳で基本コスチュームは女子高生らしくブレザーの制服で闘っています。

 

可愛い見た目に反して攻撃は若干勇ましく、個人的には操作しやすいキャラクターだと思います。

 

そんな彼女の特徴はピンクの髪の毛にシリーズ名物の巨乳です。

 

人気投票はマリー・ローズに次いで2位で見事に二人でバカンスゲームのパッケージを飾りました。

 

この二人のキャラクターの登場により、一気にこのゲームの人気に火がついたと言っても過言ではありません。

 

 

 

この他にも主人公であるかすみやシリーズおなじみのあやね、こころももちろん登場しています。

インキャラクター達は基本操作しやすいので、初心者の人にオススメのプレイキャラクターです。

 

ここまで女性キャラクターばかりスポットライトを当てていましたが男性キャラクターももちろん居ます

美少年のエリオットからかすみの兄であるハヤテ、

渋いおじさまのブラッドウォンなど、実は女子でも楽しめるようになっているのです。

 

マニアックな設定がすごい!

このゲームはコスチュームにも力を入れており

季節のコスチューム(ハロウィンやクリスマス)の他に私服や他のゲームとのコラボ衣装などが充実しています。

自分の好きなキャラクターに好きなコスチュームを着せてあげると愛着が湧いてきますよ♪

 

この他にもメガネのON・OFFや下着の種類など細かい部分も設定できる他に

な、なんと乳ゆれ設定もできちゃうんです!

 

しかも4パターン存在しており、OFF・ナチュラル・ノーマル・レジェンドが設定できます。

レジェンドは本当に胸だけ別の生き物のような感じになるので気になる人は是非、レジェンドにしてみて下さい。

 

格闘ゲームとしても面白い

ここまでキャラクターや設定について熱く語ってきましたが、ステージも注目して欲しい部分があります。

とにかく何が起こるかわからないのです。

 

例えば室内戦だと壁が壊れて落ちてしまったり

戦場のステージでは大砲が飛んできたり高い場所のステージでは外の柵が壊れて落ちたりと侮れません。

しかも結構なダメージを受けてしまうので画面端に追い詰められると焦ってしまいますが、そこが楽しいんです!

 

この他にもコラボステージなどが存在して遊び心満載なので

色んなステージを試してみて何があるか確認するのも楽しめます。

対戦ももちろんできるので自分の好きなキャラクターのコンボやテクニックを極めて

対戦相手に見せ付けていくのも,

格闘ゲームの醍醐味で良いですよ♪

 

縦移動もあるのでそこも駆使していく事、

初心者の人はコマンドを覚えるのが大変だとは思いますが

プレイしていくうちに自然と覚えていくので焦らずやってみて下さい。

 

デッドオアアライブ5はキャラクター数も多いので自分のプレイスタイルに合った、操作しやすい、

一目ぼれしたキャラクターが必ず見つかる格闘ゲームです。

 

操作方法も難しくはないので後はコンボや立ち回りの感覚をつかめば断然強くなれます!

コントローラーもパッドがアケコン、使いやすいほうでプレイすればゲーム自体に愛着が湧いてきますよ。

是非、デッドオアアライブ5をプレイしてみてはいかがですか!?

最終更新日:2018年2月6日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる