「PUPG」緊張感MAXで楽しめる最新FPS!最後の一人になるまで争う新作オンラインゲーム!「PUBG」

超特大ヒットを打ち出した大人気新作FPS!初期武器なしでスタートし、戦場で武器を現地調達しながら戦う、緊張感MAXのオンラインシューティングゲーム!サバイバルを楽しみたい方におすすめの最新オンラインゲーム!

 

まずはこのオンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 」(通称:PUBG、バトグラ)は

現在steamにて3,300円で早期アクセス販売されている最新オンラインゲームです。

 

武装0の状態の100人で争いあう新作PCゲームです。

プレイはTPS/FPS両視点でプレイ可能です。

 

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 」ってどんなオンラインゲーム?

 

PUBG100人が狭い島で殺し合い、誰が最後まで立っていられるか?

という一試合5~30分程度の気軽に1~4人で遊べるバトルロイヤル形式最新FPSです。

 

開始早々に武器なしで強制パラシュート降下させられ、最後の一人になるまで戦わなくてはなりません。

なので最初に手に入れなくてはならないのは銃などの武器です。

 

いつ襲われるか分からない緊張感の中、生き抜くために家や倉庫、コンテナなどを探し回らねばなりません。

 

誰もが生き抜けばいいのなら一箇所でずっと隠れていればいいのではと思うでしょうが、

そうはさせてくれないのがこの最新オンラインゲームです。

 

時間が立つごとにどんどん競技範囲が狭くなり常に移動を強いられます。

いつ後ろから打たれるか分からない中、最終決戦の舞台となる狭い円を目指して

100人が移動していくのでハラハラドキドキが止まりません。

しかしそれを乗り越え見事最後の一人になるとそれなりのご褒美が待っています。

 

新作オンラインゲームPUBGの開発会社

 

この新作オンラインゲームの開発会社はBlue.Incです。

かの人気MMORPG「TERA」の開発会社と言えば分かる人も多いのではないかと思います。

実績があり珍しく不評の少ない素晴らしい開発会社です。

 

「DayZ」と「H1Z1」のいいとこどりをした最新PCゲーム

 

「DayZ」と、「H1Z1」は、サバイバルゲームが好きな人なら

誰もが一度は耳にしたことがあるであろう2タイトルだと思います。

 

「DayZ」は後の似たゲームをDayZ系列と呼ばせるまでに一世を風靡したゾンビサバイバルゲームです。

 

広い島でゾンビから逃げ回りながら生きるサバイバルゲームで、

そのためには他のプレイヤーの物資を奪うことも厭わないと、銃撃戦の耐えないものでした。

 

もっと銃撃戦をしたいというプレイヤーの要望を叶えたのが

後に発売されたバトルロイヤルゲーム「H1Z1:King of the Kill」です。

 

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」はこの両作からバトルロイヤルとしての無駄や、

バグを削ぎ落とした完成型バトルロイヤルと言っていいほどの出来栄えだと思います。

 

人気PCゲーム「PUBG」の良いところ

 

1戦が長くても5~30分程度

早く死んでしまってもすぐ次のゲームに参加することができるので、

非常にテンポがよく手軽に遊べる最新FPSおすすめです。

グラフィックが綺麗

水に埋まった街や、コンテナ群など景色だけで楽しめるほど、グラフィックに力が入っています。

景色を楽しんでいる余裕はあまりないかと思いますが、

息抜きに観光するのも一興です。

 

チームを組んで遊べる

ソロ(1人)だけでなくデュオ(2人)、スクァッド(4人)でのチームプレイが楽しめます。

 

 

乗り物が楽しい

車はもちろん船やバギーなどもあって疾走感があり、

DayZで目立った乗り物関連のバグがほとんどありません。

 

早期アクセスにしてはバグが少なく修正が早い

更新の頻度が高く開発会社の方々が本当に頑張っていると思わされます。

一部の人がログインできない致命的なバグを見つけたらすぐロールバックするなど、

対応の早さが素晴らしいです。

 

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 」 の改善点

 

PCスペック要求値が高い

最新のPC(CPU:Core i7 7700、メモリDDR4 2400 16GB、GPU:GTX1070 8G、SSD)でも若干ラグを感じます。

ただでさえ高い最低必要システム要件であるのに、

その環境でまともに遊ぶには設定に工夫が必要な新作PCゲームです。

 

ですが、最新のアップデートでは最適化が進み、

かなりラグが改善されたとのことですので

スペックが足りない方はこれからの最適化に期待です。

 

グラフィック設定が機能していない

例えばウルトラ設定と低設定の草表示だと敵の見え方が違って、

低設定のほうが有利であるため、

せっかく綺麗なグラフィックを無駄にしているのが残念です。

 

最新ネトゲ2017「PUBG」の総評

 

早期アクセスでありながらバグが驚くほど少ないです。

MOD版「DayZ」の乗り物バグに悩まされ続けた筆者にとっては感動ものです。

 

PCスペックに余裕のある人ならぜひ買ってほしい、

3300円の価値が十分にあるおすすめオンラインゲームだと思います。

 

100人でのバトルロイヤルドン勝という独特の発言などで注目が集まっています。

毎回何が起こるかわからないため飽きずにずっと遊べる最新オンラインゲームおすすめ2017!