「SoulWorker」ダンジョン型のMORPG!オンラインゲームおすすめ!!アニメ調のアクションRPGでイマ大人気!!

ssss 2016年4月よりスタートしている人気オンラインゲーム「SoulWorker」アニメ調を意識したグラフィックで、これだけ迫力あるアクションを実現してくれたのは純粋に驚き。日本市場を意識した作りになっていて国内サービス開始時から大人気のMORPGです。

 

大人気アニメチックアクションRPG!久々のビッグタイトル!

韓国産MMORPGで、韓国のRPGと聞けば「アラド戦記」を思いうかべる人もいるかもしれませんが

今回のオンラインゲームでは、

アニメ調グラフィックと、ストーリー性あふれるゲーム構成となっていて、

非常に日本市場を意識したオンラインゲームになっているかなと言った印象です。

 

 

韓国産MMORPGと言えば、グラフィックやゲームシステムなどは魅力的ですが、

どうにもストーリー性が薄いものが多いという印象もあったので、

本作の場合は従来の韓国産MMOとは一味違ったPCゲーム

仕上がっているのかなと思います。

 

 

ストーリー性って、コンシューマーゲームやオフラインゲームでは、

結構重要視されてきましたが、

オンラインゲームでは少し軽視されていた面もありましたよね。

 

でも、本作ではキャラクターごとにムービーも用意され、

豪華声優陣のフルボイス付きということで、

オンラインゲームでここまで実現してくれたのは新たな挑戦だったのかなと。

 

戦闘がとにかく楽しい!

また、戦闘も非常に魅力的なんです。

 

戦闘時は、ノンターゲット方式を採用していて、

非常にアクション性が高い戦闘が楽しめること。

そして、スキルが豊富に用意されているため連続スキル攻撃によるコンボも可能。

 

 

この辺は非常に面白いゲームシステムに仕上がっているんじゃないかなと思いますね。^^

また、繰り出したスキルのエフェクトも派手ですしストレス発散できそうです。

 

 

また、フィールドはダンジョン型になっていて、

協力プレイの際のプレイヤーもオートマッチング可能という便利さも魅力です。

(まあ、序盤は正直楽勝ですので一人で攻略していけばいいんですが・・・。)

 

 

余談ですが、ダンジョン型のRPGをMORPG。

広大なオープンフィールドを舞台にしたRPGをMMORPGと言うそうです。

このオンラインゲームの場合はMORPGですね。 (私はあまり区別していませんが。笑)

 

 

MORPGはダンジョン型というだけに、BOTも湧きにくいといった利点もあり、

また、ノンターゲット方式という点でもクリックゲーに比べてBOTが湧きにくいので、

全体的に治安が良いような利点もありますね。

 

まだまだ人気のオンラインゲーム!今からでも楽しめる!

・・・少し話が逸れてしまいましたが、

このオンラインゲームは、序盤はサクサクと新ステージに進んでいける楽しさを味わい、

中盤以降はギルドなどに入ってコミュニティの中でじっくり楽しんで欲しいです。

 

まだまだ人気のオンラインゲームということで、低レベルキャラも多いですし、

これから色んなイベントが開催されていくかと思いますので、

始めるには今が絶好のタイミングということは間違いないです。

 

基本無料オンラインゲームですので気になったら試しに始めてみてはいかがでしょうか。

最終更新日:2018年5月21日 (運営者情報)