「マスターオブエピック」王道MMORPGだけど戦闘だけを楽しむわけじゃない!ほのぼの要素ありのPCネットゲーム!

PCオンラインゲームの中でも、わりと名作ゲームの部類に入るマスターオブエピックですが、このPCネットゲームの特徴としては、戦闘だけを極めてレベリングするかつてのMMORPGと異なり、生産などの鍛冶屋などとしての道を戦闘よりメインにやっていくこともできる点にあります。

 

 

このネットゲームの公式PVをどぞ。

 

 

このPCオンラインゲームの特徴は?

「マスターオブエピック」は完全スキル制のオンラインRPGネットゲームです。

謎に包まれた島「ダイアロス」がこのPCゲームの舞台になっています。

 

数千人のプレイヤーが様々な時代を駆け抜けながら、冒険へと挑んでいく、

ファンタジーオンラインRPGとして、ゲームが進んでいきます。

 

完全スキル制で、伸ばしたい能力をいくつか組み合わせることによって

いろいろな職業を体験することが可能になっています。

 

可能な職業は全部で200種類以上にもなるので、やり応えもしっかりとしています。

 

プレイは他にも、各時代に実装されている「時間性ダンジョン」

「アクション製に富んだ対人戦」「超大型モンスターとの大規模バトル」などといったいろいろな戦闘プレイがあったり、

戦闘の他にも「生産機能」といった遊びもできるので、遊び方が幅広いのはすごく魅力的に感じます。

 

多彩なプレイの中から自分の好みに合わせてプレイするのもよし、

そのときの気分によっていろいろな遊び方を体感することができることもこのネトゲの魅力になっています。

 

どんな志向も楽しめるネットゲーム!

飽きが来ることのない仕上がりになっているので、

バトル志向のプレイヤーから、生産志向のプレイヤーまで、

いろいろな人に楽しんでもらうことができるのではないでしょうか。

 

このPCゲームは慣れればすごく楽しくなっていくPCゲームですが、

初心者の人には少し大変な部分があるようにも感じます。

 

慣れるまでが大変ですが、粘り強くゲームをしていくことが

このオンラインゲームを楽しむための重要なポイントにもなるかもしれません。

 

生産のシステムが面白かったり、PTでの戦闘もすごく爽快感があり、迫力満点に感じます。

スキルの割り振り方によってキャラごとに個性が出るところも面白いです。

 

課金をすればすごく楽にゲームを楽しむこともできますが、無課金でも十分に遊ぶことができるところは、

初心者の肩にとってもすごくうれしいのではないでしょうか。

運営面でも、しっかりと対応されているので、安心してゲームを楽しむこともできます。

 

キャラクターや背景のグラフィック映像のクオリティも高く、世界観に引き込まれていくことでしょう。

そして、BGMも最高です。

 

筆者としてはBGMが最高のゲームとしては他にもRF online Z あたり凄い好きでしたが、それに匹敵するぐらい良いBGMです><

 

アイテムの数がもう少し多くあったらもっと楽しめるのではないかとも思いましたが、

今のままでも十分にゲームを楽しむことができます。

 

戦闘だけでなく、生産機能や楽器演奏など、楽しめる機能が多いことも、

このネトゲの大きな魅力につながっていくのではないでしょうか。

 

このオンラインゲームをしているプレイヤーは比較的親切な人が多いので、初心者の方にもすごく親切です。

いろいろと楽しめる機能が多いので、最初は覚えるだけですごく大変ですが、

一つずつじっくり楽しんでいくのも早く楽しむことができるコツだと思いました。

 

自分のペースで好きなときにゆっくりとしたペースですることができるので、その点についてもいいと思いました。

焦らずゆっくりとでき、自由度の高いネトゲになっています。戦闘をせずに生活を楽しむ感じのネトゲっていいもんですよね!

ちなみに生活系のネトゲということでは、専門でランキング記事を作ってますので、こちらも気になる方は見てみてください。