「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」キャッチコピーは最強の美少女コンテンツ!お色気要素満載のシミュレーションRPG!

閃乱カグラがPCゲームに!基本オートバトルで難しい操作は必要なく、気軽に遊べます。また、最強の美少女コンテンツを銘打って作られており、キャラエディットや親密度周りのコンテンツが非常に充実しています。美少女好きの方には是非ともプレイして欲しいおすすめPCゲームです!

 

まずはこのPCゲームのオープニングからどうぞ!

 

シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINKはどんなPCゲーム?

「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」は「閃乱カグラシリーズ」の一つで、元々はスマホ版として公開されていましたが、現在はPC版もリリースされています。
ジャンルはRPGとなっていますが、制作会社であるマーベラスは最強の美少女コンテンツというコンセプトのもと、本作を作り上げています。そのため数多くの美少女キャラが登場し、女の子が好きな男子プレイヤーにとっては堪らないゲームだと言えるかもしれません。

そんな本作は国立半蔵学院、死塾月閃女学館、焔紅蓮隊、秘立蛇女子学園の四つの勢力が、忍びの頂点をかけて「シノビマスターズ」という大会で争うPCゲームになっています。

プレイヤーは忍である少女たちの先生となって、彼女たちとコミュニケーションを取りながら、頂点を取るために戦っていくことになります。
スマホ版とは違い、PC版では美少女たちの姿を大きな画面で堪能することができます。しかもPC版だからこその要素も盛りだくさんであるため、スマホ版をプレイしたことがあるユーザーも新鮮な気持ちでプレイすることができるでしょう。
さらにPC版とスマホ版はデータを連動できるため、スマホからPCにすぐに移行できるのも魅力的な点です。

基本的な流れとバトルについて

このPCゲームの主な目的は「シノビマスターズ」の頂点を目指すことです。
プレイヤーはたくさんの美少女の中から好きなキャラを選び、五人のチームを組むことになります。このチーム編成ですが、四つの勢力に左右されることなく選ぶことが可能です。なので四つの勢力の混合チームも自由に編成できます。

メインクエストの「シノビマスターズ」を進めていけば美少女キャラをゲットすることが可能で、キャラも育成次第で強くすることができます。自分好みのキャラだけで最強のチームを作ってみましょう。

さて肝心のバトルに関してですが、本作ではオートバトルを採用しています。美少女キャラが派手なアクションを繰り広げる中、プレイヤーはタイミングを見極め、忍法や秘伝忍法を使うだけでオーケーです。

忍法は固有スキルのことで、秘伝忍法は必殺技のようなものです。前者は使用後のディレイタイムを除けば、いつでも使うことができます。一方の後者はゲージが溜まらないと使うことはできません。
そしてキャラ同士の忍法を連携させるリンクスキルというものがあります。これは同一のリンクスキルを持つキャラが攻撃することで発動する連携技で、攻撃力が上がるといった効果が付与されます。

オートではありますが、どのタイミングでスキルを使うか、どう組み合わせるかといった戦略的な要素もあります。

キャラの着せ替えと交流も充実

「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」は最強の美少女コンテンツを目指して制作されたRPGであり、キャラの着せ替えやコミュニケーション要素が充実しています。

まず着せ替えですが、衣装や髪型、顔や頭、体のアクセサリーを自由に変更することができます。カラーリングも変えられるうえ、パーツの位置も好きなところに変更できるため、自分好みの女の子を作り放題です。しかも過去シリーズに登場した衣装も収録されているため、ファンにとっては懐かしい姿を再現することができます。

次にコミュニケーションですが、個別指導というメニューで行うことができます。各キャラごとに親密度が設定されており、コミュニケーションを取れば取るほど仲が深まっていきます。
そのうえ会話や個別ストーリーなどもアンロックされるため、親密になれば、キャラをより深く知ることができます。

このようにほのぼのとしたやり取りも楽しむことができるため、まるで恋人のような気分を味わえることでしょう。

PC版ならではのお色気要素

「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」のPC版ではお色気要素も用意されています。
まず画面いっぱいに美少女キャラが表示され、場合によってはイラストが変化するという演出が施されています。美少女の姿を隅々まで眺めることができるため、男子諸君には嬉しいことでしょう。

次に最大の特徴と言えるのが、衣装全破壊システムです。これは「閃乱カグラシリーズ」一番の魅力と言えるものですが、スマホ版では実装されていませんでした。しかしPC版では満を持して衣装全破壊システムが実装されているため、美少女たちのあられもない姿を思う存分に堪能することができるでしょう。

こうした点からR-16という制限が設けられています。美少女は最胸と称されるようなバストサイズの持ち主ばかりとなっており、かなり男子向けのゲームだと言えるでしょう。

美少女やお色気好きの方におすすめのPCゲーム!

今回紹介したPCゲーム「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」はお色気要素満載で、バストサイズのデカい美少女キャラが二十三人も登場します。

その上、あられもない姿を披露する衣装全破壊システムも導入されており、プレイヤー好みの衣装に着替えさせることもできます。

なので美少女キャラが大好きで仕方がない方におすすめしたいPCゲームとなっています。