「八月のシンデレラナイン」女子高生が夏の甲子園を目指すアツい青春ストーリーがここに!あの日本一のバーチャルYouTuberとのコラボも…!!

甲子園を目指す野球少女の青春を描いたアツくなるPCゲームです。総勢30人以上登場する美少女はみんな魅力的です!プロ野球チームやバーチャルYouTuberなど様々なコラボを展開しているので話題作をお探しのアナタにオススメPCゲーム!

 

スマホゲームで大人気の”ハチナイ”がPCゲームで登場!まずは公式PVをチェック!

 

女子高生が甲子園を目指す!熱い青春ストーリーが楽しめるPCゲーム!

野球ゲームと言えば皆さんはどんなゲームを思い浮かべるでしょうか?代表的な野球ゲームと言えばやはり「実況パワフルプロ野球(パワプロ)」や「プロ野球スピリッツ(プロスピ)」などでしょうか?PCゲームであれば「野球つく!!」などが有名ですよね?しかしどれも主人公やメインキャラは男子ばかり…。

 

そんな中今回紹介する「八月のシンデレラナイン(ハチナイ)」は女子高生が甲子園を目指すという一風変わった青春ストーリーが楽しめるPCブラウザゲームとなっています。実際の夏の甲子園大会(全国高等学校野球選手権大会)には女子選手の出場はできませんが、野球への想いを諦めきれない少女たちは甲子園の出場を目指します。

ありそうでなかった女性キャラによる野球ゲームですので、今までの野球ゲームにはなかった新たな楽しみが存分に収録されています。ユニフォーム姿の美少女には個人的にすごくそそられます(笑)個人的な趣向は置いておいても可愛い女の子が頑張る姿は非常に見ていてアツいものを感じますよね。

元々はスマホゲームとして人気を博していた本作ですが、2018年12月にDMMオンラインゲームよりPCゲーム版の配信が開始され、PCブラウザゲームとしてもプレイすることが可能になりました。またスマホゲーム版のデータとも共有できるので、今までスマホゲーム版でプレイしていた方もデータを引継ぎプレイすることが可能です!今回はそんな新作PCゲーム「八月のシンデレラナイン」の魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!

 

それと、PCブラウザゲームは他にも当サイトでも、多数紹介していますので、よかったらこちらもチェックしてみてください!

監督はアナタ!アナタの采配が試合の勝敗を左右する!

この新作PCゲームの主人公はプレイヤーであるアナタです。中学時代とあるボーイズチームでエースとして活躍していた選手でしたがケガによって野球生命を絶たれてしまったという設定です。高校に入学後野球少女の有原翼と出会い野球への情熱を取り戻り、選手ではなく監督として甲子園を目指す決心をし、ストーリーは進んでいきます。

このPCゲームは基本的には「ストーリー」「試合」「育成」の3つに分かれて物語が進んでいきます。「ストーリー」では甲子園を目指すチームとしてもストーリーが描かれており、読み応え抜群。またキャラそれぞれに「選手別ストーリー」が収録されており、キャラそれぞれに関するストーリーも楽しむことが出来ます。キャラにはそれぞれ個性があり、個性は試合でも非常に重要です。個別ストーリーでキャラの個性についても理解しておきましょう。

プレイヤーが監督ということで試合での采配などはプレイヤーが行います。といってもパワプロのように実際にプレイするわけではないので、野球ゲームの経験がなくとも簡単にプレイすることが可能です。選手それぞれに適性があるのでオーダーを組む際は適性ポジションやスキルなどチェックしながら決めていきましょう。試合はオートで進みますが、全打席の結果はわかりますし、満塁などの重要な場面では特殊演出が出るなど試合を見るのも楽しいですよ!

登場キャラは30人以上!魅力的な美少女がたくさん登場!

このハチナイには総勢30人以上の美少女が甲子園を目指す野球少女として登場します!キュート系からクール系まで様々な美少女が登場し、きっとアナタ好みの美少女が見つかるはずです!今回はそんな魅力的なキャラの中から少しだけですが筆者がピックアップしたキャラクターを紹介していきます!

有原翼/CV:西田望見さん

本作の主人公格の少女で主人公が野球部の監督に就任したキッカケとなった少女。「女子は甲子園に出場できない、だから野球は中学まで」と決めていたが、野球への夢諦めれずに主人公を誘い高校でも野球を続け甲子園出場を目指すアツい少女です。メインポジションはショートで、硬式野球経験者ということもありBIG3と呼ばれる度の能力の高いキャラクターです。

東雲龍/CV:近藤玲奈さん

女子初のプロ野球選手を目指し努力を続ける少女。見た目のイメージ通りツンツンキャラで翼の野球観を認めずにしばしな対立も…。しかし翼を超えるために野球部に入部するなど彼女をライバルしている模様。ポジションはサードで作中トップクラスの打力を持っておりクリンナップを任されることが多いキャラクターです。

野崎夕姫/CV:南早紀さん

おっとりした見た目やダイナマイトボディから非常に人気の高いキャラクター。天然ですが、プレイヤーをこっそりクリスマスデートに誘うなど抜け目ない性格です。身長はキャラ内でも随一の高身長で、恵まれた体格を生かした長打力も魅力的です!鳴音ポジションは左投ということもありファーストで、主に打順はクリンナップを任されることも多いです。

キズナアイ

なんと人気バーチャルYouTuberであるキズナアイもハチナイとのコラボでこのPCゲームに登場しています。キズナアイのSSRカードは「7回以降にパワー大幅アップ、味方全体にバフ効果」など非常に強力な能力となっています。メインポジションはセカンドで非常に強力なキャラクターとなっています。

またキズナアイとのコラボでなんとハチナイのキャラである「有原翼」と「野崎夕姫」がバーチャルYouTuber化されてキズナアイの動画にも出演しています。

こういったコラボはたまにありますが、バーチャルYouTuberとなってYouTubeに登場するのは筆者は他には知りません(笑)凄い画期的なコラボですよね(笑)ぜひバーチャルYouTuberファンの方もプレイしてみて下さいね!

また今回紹介したキャラ以外にもまだまだたくさん魅力的なキャラクターが実装されています。他の女の子たちはプレイしてのお楽しみということでぜひチェックしてみて下さいね!

育成がアツい!最強選手を育て上げよう!

こういったPCゲームのお約束はやっぱり育成ですよね?ハチナイももちろん育成要素が充実しています!まずは「強化」でレベルアップを行い、「覚醒」でレベルやスキルの上限アップを行います。もちろん「スキル強化」も可能です。

他のPCゲームの育成要素と少し違うのが「悩み解消」でしょうか?選手たちもやはり思春期の女の子ですので様々な悩みを抱えています。その悩みを解消してあげることでより試合で活躍が見込まれます!ぜひ選手それぞれの個性や能力を最大まで引き出してあげましょう!

2019年TVアニメ化決定!これからもどんどんアツくなっていくおすすめPCゲーム!

今回紹介したハチナイこと「八月のシンデレラナイン」はいかがでしたでしょうか?女子は出場できないのはわかっているけど諦めきれない少女たちが甲子園を目指す青春ストーリーは間違いなく大人が忘れてしまった気持ちを思い出させてくれることでしょう。

本作のテーマソングはプリンセスプリンセスの名曲「世界でいちばん熱い夏」を出演声優の皆さんがカバーしたものとなっています。プリプリの子の名曲自体がメチャクチャアツいですのでぜひこちらもプレイの際にチェックしてみて下さい!

ちなみに筆者は2018年に引退した阪神タイガースの新井良太選手の登場曲だったことを思い出して更に熱い気持ちになりました(笑)(阪神ファンにしか伝わらない情報ですw)

また本作は2019年にTVアニメの放送が決定しています。これからますます盛り上がっていくこと間違いなしの人気ブラウザゲームですのでぜひTVアニメの放送が始まる前に一度チェックしてみて下さい!!