【VR対応】「実況パワフルプロ野球2018」2年ぶりの登場となるパワプロシリーズ最新作!PSVR対応・国際大会・新マイライフモードなど楽しみが止まらないおすすめ野球ゲームです!

2年ぶりにパワプロ最新作となる「実況パワフルプロ野球2018」が登場!今や野球ゲームの代名詞とも言える実況パワフルプロ野球ですが、PSVR対応などのパワーアップをとげて帰ってきます!人気モード「栄冠ナイン」はもちろん、「サクセス」「ペナント」なども更なる進化を遂げたおすすめ野球ゲームです!

 

まずは公式トレーラーをチェック!

 

実況パワフルプロ野球基本情報

価格 通常版:7980円(税抜)デジタルデラックス版:9980円(税抜)

発売日 2018/04/26

ジャンル スポーツ アクション

通信機能 オンライン対戦対応

大人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」とは?

 

 

シリーズの第一作目は、

1994年にスーパーファミコン用ソフト「実況パワフルプロ野球’94」が発売されたのが最初であり、

パワプロ2018で、24年目を迎えます。

 

登場する選手は従来の野球ゲームと異なり、

選手は全て2頭身で愛嬌のあるキャラで表現されており、

これがパワプロの代表的な特徴になります。

 

この愛嬌のあるキャラクターと、

これまでにないゲーム性は、

多くの野球ファンやゲームファンに愛されることになり、

今ではKONAMIの代表的な野球ゲームとしてあげられます。

 

実況パワフルプロ野球2018の特徴

 

 

パワプロ2018では、

前作「実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017」からのゲームシステムである

「パワフェスモード」が、パワプロ2018では海の上に舞台を変え、

新要素の追加など、前作から大幅にパワーアップしています。

 

そして今作ではPSVRに対応したモードも搭載しており、

さらに臨場感を楽しめる仕様になっています。

 

もちろんこのPS4専用ソフトのパワプロ人気要素である、

選手育成モード「サクセスモード」も搭載されています。

 

パワプロ独自のモード「サクセスモード」とは?

サクセスモードとは、

アドベンチャーゲーム形式でオリジナル選手を作って育成することができるモードです。

 

こちらのモードも、

従来の野球ゲームでは見られないパワプロ独自のモードであり、

パワプロの特徴であり、人気要素の一つです。

 

もちろん今作のパワプロ2018にも搭載されており、

さらに進化したサクセスモードを楽しめます。

 

前作からパワーアップした「パワフェス」

前作からゲームシステム「パワフェスモード」は、

歴代サクセスキャラと対戦し勝利すると仲間にすることができるモードで、

自分だけのドリームチームを作成することもできます。

 

パワプロ2018でのパワフェスモードは、

舞台を豪華客船「クイーン・オブ・フェスティバル」に移し、

試合設定や仲間になる条件がルーレットで決まる仕組みになっています。

 

新たな新要素がもりだくさん

ルーレットで試合のルールが決まる

前作では固定だった「DHあり、なし」「先攻、後攻」といった試合ルールが、

パワプロ2018ではルーレットで決まります。

 

選手だけでなく個性豊かなキャラも多数登場!

トーナメントに登場する歴代サクセスキャラクターに加えて、

新たなキャラクターが多数参戦します。

 

また、選手だけでなく、新たなマネージャーも登場し、

これらのキャラクターがゲームを盛り上げます。

 

有名実況アナウンサーがゲームを盛り上げます!

 

 

パワプロ2018では、実況担当として、堂前英男アナウンサー

清水久嗣アナウンサー熱盛宗厚アナウンサーに加え、

往年のパワプロファンにお馴染みのアナウンサーが、

実況担当すると公式サイトで発表されています。

 

続報については今後も公式サイトにて発表されるようなので、

発売まで公式サイトをマメにチェックしましょう。

 

早期購入特典(パッケージ版、ダウンロード版共通)について

歴代オープニング曲ダウンロードコンテンツ

早期購入特典として、

歴代パワプロシリーズのオープニング楽曲全24曲を収録したダウンロードコンテンツがあります。

 

また、パワプロ2018から新たに搭載されたBGM設定機能で、

各モードのメニュー画面や試合中にオープニング曲を割り当てて遊ぶことができます。

 

店舗別購入特典

 

ゲオでの購入は、サクセスで使用できる「天才の入部届」

特徴としては、サクセスで育成する選手が必ず天才選手になります。

 

Amazonではサクセスで使用できる「ダイジョーブの成功手形」

ダイジョーブ博士の改造手術が100%成功する手形です。

 

GameTSUTAYAなら新球種開発ボール×5個

こちらは新球種を開発するのに必要なボールです。

 

ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、上新電機、エディオンの家電量販店なら、

パワフェスで使用できる「調子MAXドリンク」

こちらは次の試合だけ、選手全員の調子が絶好調になります。

 

PS Store予約購入特典(ダウンロード版のみ)では

「パワプロショップ」で使用できる「3000パワポイント」

こちらはゲーム内のパワプロショップで使用できる通貨であり、

パワポイントは各モードをプレイすることで獲得することができます。

 

この新作PS4ゲームへの期待

ここまでが現在公開されている主な内容になります。

パワプロ2018は従来のゲーム性に追加要素を加えて、

さらにPSVRを搭載したことによって、さらに臨場感のある野球ゲームに進化していると言えます。

 

実況パワフルプロ野球2018は、2018年を代表する野球ゲームになることは間違いないでしょう。

おすすめPS4ゲームです!