「LINEトロッコウォーズ」期待の2018年新作スマホゲームがLINEから登場!トロッコに乗って戦うリアルタイム争奪アクションゲームです!

アソビズムのスマホゲームがLINEから登場!オンラインゲームモードもあり、友達と盛り上がりながら楽しめる要素が満載!他のLINEゲームとは違い、コニーやブラウンといったLINEフレンズは登場せず、このスマホゲーム完全オリジナルになっています。トロッコゲームとしても面白いおすすめスマホゲームなので要チェックです!

 

 

人気スマホゲーム「LINEトロッコウォーズ」とは?


「LINEトロッコウォーズ」とは、

メッセージをやり取りするアプリLINEでおなじみのLINE Corporationが提供する

スマホ用のゲームアプリです。

 

ゲームのジャンルは、リアルタイム争奪バトルです。

LINEトロッコウォーズを手掛けるアソビズムは、

今までも大人気となったスマートフォンゲームドラゴンポーカー、

城とドラゴンなどを提供してきました。

 

そんなアソビズムの手掛けるゲームがLINEから配信されます。

名前にもあるように、トロッコを使った争奪戦がメインのゲームで、

仲間とともにトロッコを駆り、お宝を争奪することが目的のオンラインゲームです。

 

無料アプリですので、誰でも気軽にダウンロードすることが可能です。

アプリのサイズが328MBで、推奨のOSは、iOSなら8.0以降が対象です。

Androidならバージョン4.4以上が対応です。

 

このスマホゲームの内容

LINEトロッコウォーズは、ただのトロッコゲームではありません。

リアルタイムお宝争奪バトルです。

 

ゲームの遊び方は、トロッコに乗ってお宝を巡って大乱闘を行うといったものになっています。

1プレイが短く約3分ほどであそぶことができるので、

サクサク進めることができます。空いた時間であそぶアプリにもおすすめです。

 

LINEトロッコウォーズのバトルはチーム制で行われます。

バトルは、最大3チームで競い合うため、トロッコも最大で3台が参戦します。

 

1台のトロッコに乗り込めるのは、

ハンターと言う役割のキャラクターが4体まで乗り込むことが可能です。

この4人のハンターの中の2人はプレイヤ―自身が操作します。

 

残りのハンターは、マルチプレイすることも可能ですし、

もちろん1人だけであそびたい方はシングルプレイをすることも、

友達と遊ぶこともできます。

 

マルチプレイヤーであれば、2人ずつの合計6人で同時に対戦することもできるので、

オンライン対戦、またはリアルな友達とのマルチプレイなど楽しみ方はたくさんあります。

 

トロッコに乗って、宝箱を奪ったら、あとはゴールを目指してトロッコで駆け抜けるだけです。

この宝箱をめぐる争奪戦と、いつ追い抜かれるかわからない逆転劇が、このゲームの魅力です。

 

ゲームの中で使えるコマンドは、基本的には3種類です。

攻撃のアタックを使うか、防御のシールドを使うか、そしてブレイクです。

この3つから使うコマンドを選んで、ライバルとなる対戦相手チームから、宝を奪い取りましょう。

 

判断ミスで負けてしまったり、一瞬の駆け引きが重要となります。

特に、各ハンターに設定されているユニークコマンドは今後も重要になるでしょう。

戦略はプレイヤーしだい


ゲームをはじめたら、まずはチームを作りましょう。

チームは、じっくりと自分がリーダーになってメンバーとなるキャラクターを選び、

チームを作ることも可能です。

チームを組めるのは、同じギルドのギルドメンバー、またはフレンドと一緒にチームが組めます。

 

ギルドとは、

LINEトロッコウォーズのゲーム内で新しく知り合った仲間たちと一緒に楽しむための機能です。

 

ギルドには、ギルドメンバーが加入しますが、

このギルドメンバーはともに協力してゲーム内の限定ミッションや、

ランキングに参加することが可能です。

ギルドと一緒に楽しみながらゲームを進めてください。

 

ギルドチャットやフレンドチャット、

スタンプなどの便利な機能でコミュニケーションもらくらく!

チームを組むのが面倒だったり、

どう組んだらいいのかわからないという方もご安心ください。

クイックプレイを選択すればランダムでプレイヤーとCPUからキャラクターが選ばれて

チームメンバーに自動で割り振られます。

 

チームが出来たら、ハンターを選択しましょう。

現在、バトルで使用することが可能なハンターのキャラクターは、

30体以上が用意されています。

これは、今後も増えていく予定があるようなので、どんどん新しいハンターが出てくる可能性が高いです。

 

レースに勝って、報酬を手に入れればその報酬を使って、

さらにハンターを増やすこともできますよ。

このトロッコゲームの公式サイトも要チェック!


LINEトロッコウォーズの公式サイトをみてみると、

コラムや情報がたくさん載っています。

 

中でも、イベントの情報であったり、

各ダンジョンの情報は見逃せないポイントではないでしょうか。

 

例えば、 全国のLINEトロッコウォーズユーザーたちと戦い、

勝利してランクを上げていき上位ランクを目指すためのイベント

「バトルキャンペーン」の情報は見逃せません!

 

バトルキャンペーンは、上位に行けば行くほど到達ランクの報酬が豪華になります。

ゴールドと経験値、バトルメダルを効率的に集めて、どんどん強くなりましょう。

このスマホゲームがオススメな理由!


いかがでしたでしょうか?

無料スマホゲーム「LINEトロッコウォーズ」についてご紹介しました。

 

トロッコに乗って戦うのは、あまり今まで見たことがないという方は一度遊んでみてはいかがでしょうか。

キャラクターの頭身も二頭身ほどで可愛らしいデザインになっているので、

男性だけではなく女性の方にもおすすめです。