「キングダムハーツ HD2.8ファイナルチャプタープロローグ」キングダムハーツ3へと繋がる作品を収録!綺麗になった映像やグラフィックでより一層楽しめるおすすめ3Dアクションゲーム!

あの人気タイトルをPS4で楽しめる!最新作キングダムハーツ3に繋がる作品を一気に遊べるおすすめ3Dアクションゲーム!グラフィックや映像もHDクオリティの高画質パワーアップ!今までの操作性のまま綺麗になったグラフィックで遊べるおすすめ3Dアクションゲーム!

 

 

まずはこの人気PS4ゲームの公式PVをどうぞ!

キングダムハーツ3に向けた最後の物語!KH2.8!

キングダムハーツシリーズはこれまで様々な機種で販売されており、すべてのシリーズを追うのが困難になっていました。

しかしすべてをPS4で遊べるようにするというプロジェクトが進行中です。

始まりの物語を収録したKH1.5、成長したソラや過去の物語を収録したKH2.5、

そしてKH3に直接つながる最後の物語、それがKH2.8ファイナルチャプタープロローグなのです。

 

今作には2つのゲームタイトル1つの映像作品が収録されています。

それぞれがどのようなタイトルなのかを紹介していきます。

3の直前の世界を冒険!キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス!

これはニンテンドー3DSで発売された作品になります。

ナンバリングがついてはいませんが、2のその後を描いた正当な続編になります。

元は3DS作品ですが、アクションゲームとして遊びやすいようにこのKH2.8でさらに改良されています。

 

映像ももちろんHDクオリティにパワーアップ、

特にオープニング映像はシリーズ随一の人気でこれをHDで見られるというだけで嬉しいというファンが数多くいます。

今作では夢に閉ざされた世界という今までとは違った世界を冒険することになるのですが、

その世界はほぼディズニー世界が舞台になっています。

 

「ノートルダムの鐘」の舞台であるラ・シテ・デ・クローシュ

「ピノキオ」の世界であるプランクスターズ・パラダイス

「ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士」カントリー・オブ・ザ・マスケティアなど

ディズニーファンなら歓喜するような舞台設定になっています。

 

もちろんディズニーに詳しくない人でも知っているようなミッキー

ドナルドグーフィーがどんどん登場するので楽しむことができますよ。

3Dアクションゲームとしても作り込まれているのがキングダムハーツシリーズの特徴です。

難易度をビギナーにすれば誰でもクリアできますが、

ノーマルやプラウドといった上位難易度になると敵の行動を見極めて的確に攻撃を叩き込む要素が必要になってきます。

そして育成要素も他のRPGとは少し違っています。

このドリームドロップディスタンスではアクションコマンド方式を採用しています。

 

このアクションコマンド手に入れることで使える技が増え、主人公であるソラが強化されていくという仕組みです。

アクションコマンドを手に入れるにはショップで購入したり

仲間であるスピリットを育成したりすることで入手できます。

レベルを上げるだけでは強くなれないのがこの作品の特徴です。

 

ディズニー好きのゲーム初心者から3Dアクションゲームをやり込みたい上級者まで

幅広い層に愛されているのがキングダムハーツです。

ドリームドロップディスタンスでもその要素はふんだんに詰め込まれています。

闇の世界をめぐるもう一つの冒険!キングダムハーツ0.2!

以前の作品で一人闇の世界という何もない世界に残されることになってしまったアクア

このアクアがどのようにして元に世界に戻るのかというのを描いたのがこのキングダムハーツ0.2です。

こちらはなんと今作のために作った完全新作ゲームになっています。

 

しかも使用しているグラフィックはキングダムハーツ3と同じものになっています。

HD化ではない本当のPS4のグラフィックで遊べるキングダムハーツということです。

アクアの挙動や魔法のエフェクトなどどれをとっても今までとは違う派手な演出で楽しむことができます。

 

こちらもゲーム難易度はビギナーからノーマルプラウドと各種用意されています。

さらに一度クリアするとさらに高難易度になったクリティカルモードも選択できるようになります。

キングダムハーツシリーズでは珍しい女性主人公の物語です。

シナリオ中にはとあるディズニーキャラクターも登場するので協力しながら物語を進めていきましょう。

シリーズで最も古い世界を映像化!キングダムハーツキーバックカバー!

こちらはスマートフォンアプリであるキングダムハーツアンチェインドキーの物語を映像化したものになります。

ただシナリオを追うだけではなくそこで行われていた真の物語などを追加し、

アプリをプレイしていた人でも楽しめるようになっています。

 

もちろんアプリをプレイしていなくても一つの映像作品として楽しめます。

キングダムハーツ1や過去の世界を描いたバースバイスリープよりもさらに過去の世界、

3に向けて知っておきたい情報もあるのでぜひ見てみてください。

3に繋がる作品を一気に楽しめるおすすめ3Dアクションゲーム!

キングダムハーツ2.8はキングダムハーツ3に向けてぜひプレイしてみてほしい

おすすめ3Dアクションゲームになっています。

1本のゲームとして完成されているドリームドロップディスタンス、3と同じグラフィックで遊ぶことができる0.2、

これ一つでアンチェインドキーがわかるキーバックカバーなど盛りだくさんの内容になっています。

 

これ単体でも楽しめますが、キングダムハーツ1.5や2.5をプレイすることにより、

より物語に没入できるようになりますよ。

最終更新日:2018年3月28日 (運営者情報)