「Wartune」美しいグラフィックと幅広い育成要素が魅力的なPCゲーム!遊べば遊ぶだけ面白いことが見つかるオンラインゲームです!

王道ファンタジーなストーリーのMMORPG!クエストだけでなくPvPやコロシアムなど様々な楽しみ方があり、自由に遊べます。また、MMOであるため、他のプレイヤーとコミュニケーションをとる楽しみもあります。基本無料で気軽に楽しめるのでぜひ一度プレイしてみて欲しいオンラインゲーム

 

まずはこのMMORPGの動画をご覧ください!

紹介元:R2Games様

「Wartune」ってどんなオンラインゲーム?

 

今回ご紹介する「Wartune」は、PCゲームのオンラインRPGです。

Wartuneを遊ぶ際には、オンラインゲーム配信サイトsteamからプレイすることができます。

ダウンロードは無料の基本プレイ無料ゲームなので気軽に遊べますね。

 

steamで配信されるより前から、ゲームは海外ですでに遊ばれていたこのオンラインゲームは

2013年にFacebook Staff Favoritesを受賞し、

さらに翌2014年にはFacebookのTop Asian Game Awardを受賞しています。

 

WartuneのゲームジャンルはMMORPGで、戦闘や育成での戦略が非常に重要とされているオンラインゲームです。

その高い戦略性と幅広いキャラクター育成が人気となり、多くのファンに愛されています。

 

リアルタイムでプレイヤーと関わることができるMMORPGと呼ばれるジャンルであり、

基本的なプレイは1人でプレイしますが、オンラインマルチプレイヤーにも対応しているので、

チャットや戦闘などを行うことが可能です。

 

しかし、残念ながら言語は日本語非対応であり、英語のみのサポートとなっており、

理解しにくい部分があるかと思います。

そういった部分で賛否両論が分かれてしまうかもしれませんね。

 

ファンタジーの王道ストーリー!

 

このオンラインゲーム「Wartune」は、リアルタイムMMORPGでと呼ばれるジャンルのゲームです。

MMORPGとは、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲームの略称で、

大規模他人数同時参加型のオンラインゲームのことです。

複数のプレイヤーが、ゲーム内の世界を冒険して救うという概念があります。

 

現実世界とは違うもう一つのファンタジー世界に行って冒険する、と考えるといいかもしれません。

 

プレイヤーが冒険する舞台となるのは、はるか昔である

神様が世界を納めていた時代の、危機に瀕した滅亡しかけの世界です。

その世界では、最初のうちは創造主の強力な力によって人類は守られ、

平和な生活を送っていました。

 

しかし、それを邪魔するように邪悪な力が目覚めてしまい、

邪悪な力によって創造主がもつ力を失ってしまいます。

創造主の力がなくなった世界を守るものは何もなく、

世界は邪悪な力によって征服されていきました。

 

完全に壊れてしまう世界を救うために目覚めた英雄、それがプレイヤーであるあなたです。

 

プレイヤーの目的は、英雄となって世界を救うという

まさに王道のRPGのファンタジー世界が描かれています。

 

このオンラインゲームの面白い点

 

リアルタイムMMORPG「Wartune」は、ゲーム内で出来ることが豊富にあります。

その幅広く遊ぶことができるゲームシステムが面白いポイントです。

 

例えば、その一つが育成システムです。

 

まずゲームを開始すると、自分の分身となるキャラクターを作成します。

その際に、3つの異なるクラス性別を選択することになります。

男性キャラクターは見た目がクラスごとに大きく違いますが、

女性キャラクターはあまり大差ない点が少々残念です。

 

選べる3つのクラスとは、屈強な鎧をまとって戦う「戦士」、

魔法を使って敵を攻撃する「魔術師」、

遠距離武器に精通して遠隔から攻撃ができる「アーチャー」の3種類です。

この3種類の中から好きなクラスを選択しましょう。

 

どのクラスを選択するかで、今後のプレイ方法が変わってきます。

 

ストーリーなどには、影響を与えることはないので、好きなクラスを選択してかまわないでしょう。

 

 

次に、カスタマイズ機能が豊富な点もおすすめポイントです。

プレイヤーがキャラクターを選んだら、あとはスキルやスタイルに合わせて

豊富な種類のアイテムや装備品の中から好きなものを装備していきましょう。

 

それによって強くなるだけではなく、装備品を工夫すると

キャラクターの見た目もどんどん変わっていきます。

このカスタマイズの自由度が面白いポイントの1つです。

 

作ったキャラクターは、都市と共に育成することが可能です。

世界を旅したり、用意されているクエストをクリアして強くなったり、

自由な育成ができるのがWartuneの魅力ですね。

 

そして育成できるのは、人間たちキャラクターだけではありません。

ペットを連れて歩くことができるのですが、マップ上で背中に乗せてもらったり、

成長すると見た目も変わっていくので

育成するのが好きという方はこの部分だけでも楽しめるPCゲームです。

 

キャラクターのレベルが上がるほどに、コロシアムやリピートクエストといった要素が解放されるので、

さくさくゲームを進めていきましょう。

 

基本的な操作は、マウスとキーボードだけで行います。

 

MMORPGであるが故の楽しさ

 

MMORPGとは、リアルタイムに大人数で冒険を行うRPGです。

そのため、ゲームの世界ですが他の人たちプレイヤーも存在しています。

 

オンラインゲームではない家庭用のゲームなどは、

もともと用意されているコメントしかやりとりできませんが、

オンラインゲームでは他のプレイヤーとリアルタイムでコミュニケーションをとることもできます。

 

しかし、日本語のサポートがされていないため、

チャットによるコミュニケーションが難しいと感じるかもしれない所はご愛敬。

 

チャットでは、見たくないメッセージが流れてこないように、

表示されるチャットの種類をフィルターで選択できます。

フィルターがかかっている状態でも、運営からのシステムメッセージなどは表示されます。

 

また、戦闘している際にもチャットが行えるので、

本当にこの世界を共に旅しているかのような感覚を得ることができるでしょう。

 

画面の表示もわかりやすく画面上部にイベントアイコンや、システムアイコンが表示されています。

オンラインだからこそできる友達との協力プレイで冒険するのも楽しめますし、

大規模なギルドバトルやコロシアムといったPvPで戦うという遊び方もありますよ。

 

是非、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

 

美しいグラフィックと分かりやすい戦闘システム

 

グラフィックは、2.5D 3Dレンダリングアートワークという技術を使った

イラストのようなグラフィックで表示されます。

神秘的な色合いが美しく、まさしくファンタジー世界といったグラフィックになっています。

 

美しいグラフィックのおかげで、長時間のプレイも苦になりにくいのではないでしょうか。

ほぼ100%のフリープレイ形式になるので、短い時間だけ遊ぶという遊び方も、もちろん可能です。

 

戦闘はそれほど難しくなく、キャラクターごとのスキルを選択して戦います。

コマンド入力によって、特定のスキルが威力をアップすることもありますね。

 

Quick Time Event(クイックタイムイベント)という戦闘システムに使用しており、

躍動感を感じることができるようになっています。

 

戦闘自体は、味方陣営と敵陣営が左右に分かれて表示され、

敵に対してスキルを選択します。

 

その際にレベルが上がっていると、スキル使用時にコマンドが表示されるので、

コマンドを入力して強力な攻撃を行いましょう。

 

戦闘が苦手な方は、クエストをこなしてみるのがおすすめです。

クエストには、トレーニングクエストというものがあり、そこではまさにトレーニングができます。

慣れてくれば、ドラゴンクエストファイナルファンタジーほど苦労なく

戦闘で勝利できるのではないでしょうか。

 

自由に遊べるMMORPG!

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したPCゲーム「Wartune」は、遊んでいく中で面白いことがどんどん見つかります。

仲間と共にチャットをしてのんびり暮らすもよし、どんどんモンスターを倒していくのもよしです。

 

無料で遊べるので是非一度プレイしてみて欲しいオンラインゲームです!