「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」ドラクエシリーズ初のPCオンラインゲーム!2017年11月発売の新作オンラインゲーム!

スクエアエニックスの人気RPGドラクエシリーズ初のPCオンラインゲーム!月額有料ゲームですが、平日と休日にそれぞれに無料プレイ時間が用意されていて、完全無料で楽しむことも可能です!今までドラクエを楽しんでいた方も、そうでないか体にもおすすめ新作オンラインゲームです!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式PVをご覧ください!

 

はじめに

 

ドラゴンクエストシリーズ。ゲームが好きな方なら御存じの方が多いでしょう。

そのドラゴンクエストシリーズ初、

且つ唯一のオンラインゲーム(月額制)である「ドラゴンクエストX」。

 

ドラクエといえばオフラインゲームの印象が高いですが、ついにオンラインゲームとしても楽しめるのです!

とはいえ、気になっているけどオンラインゲームは敷居が高い…

と思っている方もいるのではないでしょうか。

 

今回はそんな方を始め多くの方々に向けてドラゴンクエストXの魅力を

存分に語って行こうと思います!

 

少しでも興味のある方は是非お読みください!

 

PCゲームをあまりやらない方でも始めやすい

 

ゲームをあまりやらない方はオンラインゲームと聞くと「難しそう!」という

イメージを持ってしまうかもしれません。

 

でも安心!ドラゴンクエストXはゲーム初心者にもオススメできるPCオンラインゲームなのです!

というのも実はこのゲーム、

いきなりオンラインの世界に飛ばされるわけではないのです。

 

最初はオフラインモードでゲームが始まり、

そのオフラインモードを進めていきます。

 

ゲームの基礎に慣れてくる辺りで華麗にオンラインデビュー!!

という形になっているのです。

 

戦闘のやり方等、ゲーム初心者では躓きがちな要素を、

しっかりとオフラインモードで学ぶことができる。

 

オンラインゲームの中でも1,2位を争う程始めやすいゲームなのではないでしょうか!

そう、ドラゴンクエストXは初心者にこそオススメできるゲームなのです!!!

 

経験値の差も埋めやすいオンラインゲーム

 

前述の通り、ゲーム経験については問題ありません。

しかし、ゲームには付いて回る「レベル」。

 

先にこのゲームを始めた人に追いつくのは不可能ではないのか??

そう思う方もいるでしょう。

 

ですがご安心ください。

このゲームは後から始めた人でもレベルが追い付きやすい様に作られているのです!

 

このゲームでは後から始めた人を対象に、

「レベルが一定以下の間、経験値が3倍になる」というアイテムが配られているのです!!

 

もちろん365日24時間プレイしている方々には追い付けませんが、

少し早く始めた程の相手には簡単に追いつく事が可能というわけです!

 

それに、低レベルの間というのは強い呪文や特技を使えない、

という飽きてしまう方も出てくる期間。

 

その期間を少ない時間で乗り切ることができる、というのは大きな魅力ですね♪

 

知らない人とも仲良くなりやすいおすすめオンラインゲーム!

 

さて、初心者でもやり易いとはいってもこのゲームはオンラインゲーム。

「いきなりゲームの中で他の人と仲良くなれるかが不安…」という方もいるでしょう、

ですがご安心ください。

 

ドラゴンクエストXでは他のプレイヤーと仲良くなりやすいような気遣いがされています。

まず一つ目に、『応援』というシステム。

これは、他のプレイヤーに対して『応援』コマンドをすることで、

相手の経験値が増えたり等のメリットがあります。

 

これは初めてあった相手にも使うことができるため、

通りすがりの相手にとりあえず『応援』をしたり。

また、簡単に「ありがとう」の気持ちを伝えることもできます。

 

仲良くなるための第一歩を踏み出しやすい、とも言えるでしょう。

また、このゲームでは回復呪文を通りすがりの相手に掛けることが可能です。

 

ボス戦の前で体力が少ない相手を回復してあげたり。

ダンジョンの途中で倒れている相手を復活させてあげたり。

 

もしかしたらそこで声を掛ければ「一緒にボスを倒そう」

「このダンジョンを攻略しよう」という流れになるかもしれませんね。

 

無料で遊べる時間がある

 

ドラゴンクエストは有料月額制のシステムを取っています。

これは、プレイには毎月決まったお金が必要ということです。

 

それは少し嫌だ…という方もいるでしょう。ですがそんな方もお待ちください。

実はこのPCオンラインゲームには無料で遊べる時間が存在します。

「キッズタイム」と呼ばれている時間があります。

平日の16~18時。休日の13~15時。

この時間帯ならば月額料金を払っていない人でも遊ぶことができるのです!

 

「元々多くの時間ゲームをしたいわけではない」という方は

完全無料で遊ぶことも可能ではないでしょうか?

 

それに月額といっても普通のゲームを買うような

多額のお金が毎月必要というわけではありません。

 

月々1000円以下でこのゲームを楽しむことができるのです。

あまり躊躇する金額というわけでもない、というのもこのゲームの魅力の一つですね。

 

オンラインゲームをやり込みたい方にもオススメオンラインゲーム

 

ここまでゲームをあまりやらない方に向けた魅力を紹介してきましたが、

もちろんこのゲームの魅力はそれだけではありません。

 

ゲームに精通していて、しっかりと深くまでやり込みたい。

そんな方にもオススメできる要素が多くあります。

 

まず第一に『称号』

これは決められた条件を達成することで得られる肩書きであり、

非常に多くの種類があります。

 

 

この『称号』を集めて友達に自慢するというのも楽しみ方の一つになり得ます。

コレクションが好きな方にはオススメできる楽しみ方です。

 

また、多くのプレイヤーが集まって倒すような強力なボスも存在します。

戦闘を楽しみたい方にはオススメですね。

 

更に、このゲームは公式が定期的にイベントを開催してくれます。

多くのプレイヤーが一体になって楽しむことができる、

オンラインゲームの魅力の一つですね。

 

そしてオンラインゲームの最大の魅力、アップデートがあります。

アップデートを定期的に行うため、強力なボスやアイテム、

またストーリーが次々に追加されていきます。

 

追加されたボスやストーリーを友達と

一緒に楽しむというのも乙なものではないでしょうか。

最終更新日:2018年2月8日 (運営者情報)