「Bloody Chain」近未来の世界が舞台のBLファンタジーゲーム!DMMの新作オンラインゲームで大人気のオススメPCゲームです!

DMMオンラインゲームで新たなるBLゲーム誕生!基本無料の新作オンラインゲームで謎のウイルスが蔓延する近未来が舞台の珍しいBLゲームになっています!「受け」と「攻め」を選べるなど独自の要素を持ったPCゲームなのでオススメです!

 

まずはこの新作BLゲームの最新映像をご覧ください!

腐女子さん必見!BLゲームがオンラインでプレイできる!

「Bloody Chain」はDMMオンラインゲームから配信されている、

基本プレイ無料の女性向けPCブラウザゲームです。

 

DMMの女性向けゲームといえば、「刀剣乱舞」が有名ですが、

この「Bloody Chain」は女性向けの中でも更にディープなジャンル…BL(ボーイズラブ)ゲームなんです!

 

BLゲームというと、PCゲームであってもソフトを購入する必要があったりするものが大半で、

普段ゲームをやらないから敷居が高い…!

なんて思っているBLを愛する女性も多いかもしれません。

 

でもこちらのゲームは、DMM GAMESに登録をするだけで、基本無料!

ブラウザでいつでも気軽に始めることができるんです。

 

BLは大好きだけどゲームはプレイしたことがない、

BLゲームをやってみたいけど何からやってみたらいいのかわからない…

 

そんな人でもとにかく簡単に気軽にプレイしてみることができるので、

『BLゲーム入門編』としても、もってこいの作品になっています。

 

このBLゲームの舞台は?世界観は?

BLゲームといえば、気になるのは物語の内容ですね。

「Bloody Chain」の舞台は20XX年、近未来のパラレルワールドとなっています。

 

謎のウイルスが蔓延し、人間が「オーグル」と呼ばれる異形へと変わってしまうという、

なかなかハードな世界観。

他の有名なゲームを例に出すと、「バイオハザード」「They Are Billions」に近い世界でしょうか。

 

オーグルは、わかりやすく言うとゾンビのようなものです。

オーグル化すると自我や思考が失われてしまうのですが、

遺伝子などの関係で人間としての意識を保ったまま

一時的に体だけがオーグル化するという「プレオーグル」となる人がでてきます。

 

ただし、プレオーグルであっても長い時間変異していれば、

思考をなくして完全なオーグルとなってしまいます。

 

そんな中で、主人公の青年「祠堂 紫(しどう ゆかり)」の体液をプレオーグルが摂取することで、

オーグルへの変化が一時的に食い止められる、という事実が発覚します。

物語は基本的にこの祠堂 紫の視点で進んでいきます。

 

登場するキャラクターたちは紫を守るために共に行動し、

紫をめぐってさまざまな感情や思惑が交差していくことになります。

このオンラインゲームのゲームシステムは?

ゲームの基本は、メインストーリーと戦闘です。

チュートリアル後に戦闘マップが開放され、

マップを進めていくことでメインストーリーが開放されていく、というのが基本の流れになります。

 

戦闘はターン性ですが基本的にオートで進むので、

普段はあまりゲームをやらない・アクションゲームは苦手…

という人でも比較的とっつきやすい仕様になっています。

 

5人一組のパーティを組んで出撃、戦闘に参加するメンバーは2人です。

戦闘に参加するメンバーは好きなタイミングで交代することができますが、

いちど交代すると次のターンまでは交代することができません。

また、誰を代わりに戦闘に出すかは自動で決まります。

 

主人公の紫は直接戦闘に参加することはできませんが、

戦闘中に一度だけ仲間の受けたダメージを回復することができます。

 

画面右上に紫のアイコンがあり、

ここをクリックすることで戦闘中のメンバー2人の体力が完全回復します。

また、戦闘中に一定のダメージを受けると、

プレオーグルの姿へ「変異」することがあります。

 

変異中は攻撃力などが上昇しますが、

戦闘終了まで変異を解除することはできません。

APを消費することで次の戦闘の前に解除することができます

ガチャで仲間を集めよう!

「Bloody Chain」のキャラクターは「レポート」を入手することによって仲間にできます。

レポートはガチャで入手することができます。

「ルビーガチャ」「フリーガチャ」の2種類があり、

「ルビーガチャ」では★2~★4のレポートを必ず入手することができます。

 

「フリーガチャ」は1日に最大4回まで、無料で回すことができます。

こちらはレポートの他にも強化素材などがランダムで排出されます。

 

そして攻略に重要になってくるのが、このキャラクターレポートの「強化」です。

強化に必要な素材は先述のフリーガチャや戦闘で手に入ります。

強化を進めていくと戦闘が楽になるほか、別の大きなお楽しみも…。

 

各キャラクターには、レアリティや絵柄の違うレポートが複数用意されています。

ガチャに必要なルビーやガチャチケットは、

ログインボーナスやミッションでも結構手に入るので、どんどん回してみましょう!

 

BLゲームでは異例の「受け」「攻め」が選べる!?

ゲームについて色々書いてきましたが、

BLゲームですからなんといっても気になるのはキャラクター同士の恋愛!

 

ストーリーを進めていくことで、

様々なタイプのキャラクターと主人公・紫の恋模様を楽しむことができます。

 

メインシナリオのほか、各キャラクターのレポートには個別にストーリーが用意されており、

「強化」で能力ツリーの解放を進めていくことで読めるようになるのですが…。

 

「Bloody Chain」で特徴的なのは

「受け」か「攻め」をプレイヤーが選べるカードがある!という点です。

★3までのレポートには個別に「受け」か「攻め」が設定されているのですが、

最高レアの★4レポートは「強化」の過程で「受け」「攻め」の分岐があります。

どちらに進むかで、別のストーリーを読むことができるんです。

 

好きなキャラを受けにするか攻めにするか、はたまた関係性から受け攻めを判断するか…。

観点はさまざまですが、腐女子にとって「受け」「攻め」は重大事項です。

 

好きなキャラなのに受け攻めが逆で解釈違い!

なんて悩みも、このゲームでは不要。自分好みのカップリングが楽しめます。

 

もちろん★3以下のレポートでも、

選択はできませんが「受け」のカードと「攻め」のカードが両方用意されています。

 

このネトゲを彩る個性的なキャラクターたち

「Bloody Chain」には、見た目も性格もさまざまなタイプのキャラクターが登場します。

主人公の紫との関係性もバラバラで、かなり個性的なキャラクターばかりです。

2人ピックアップして紹介していきます。

 

若宮 美土里(わかみや みどり)  CV:刃琉さん

主人公・紫と同じ施設で育った、幼馴染の青年です。

一緒に育ってきた紫のことをとても大切に思っていて、

その愛情はちょっと過保護とも思える程のものです。

 

温厚で穏やかな性格ですが、他のキャラクターに対しては、

紫への独占欲をむきだしにする場面もあります。

また家事全般が得意で、仲間たちの食事の準備を引き受けるお料理男子な一面も。

 

空木 笹雪(うつぎ ささゆき)  CV:平井達矢さん

軍の施設に勤務する医師で、オーグルの研究をしています。

頭脳明晰で冷静沈着なクールビューティ…ですが、研究に心血を注いでおり、

興味深い対象に出会うと見境がなくなってしまうという、

マッドサイエンティストな一面も…。

 

特別な能力を持つ主人公の紫に対しても、強い好奇心と執着を示してきます。

自分の医療器具は絶対に他人には触らせない!

という、一風変わったこだわりの持ち主でもあります。

 

この他にも俺様系、やんちゃ系、無口クール系、アイドル系、優しいお兄さん系

などキャラクターは本当にさまざま。

きっと一人はお気に入りのキャラが見つかるのではないでしょうか。

 

この新作ブラウザゲームがオススメな理由

「Bloody Chain」は、主にこんな人におすすめできるPCゲームです。

 

・BLは好きだけどゲームはやったことがない!BLゲーム初心者
近未来、ハードな世界観のBLが好き!
・主人公受けだけじゃ物足りない!攻めと受け、両方を楽しみたい!
・逆カプは絶対無理!固定カップリングでのストーリーだけ読みたい!
お気に入りキャラのシナリオをできるだけたくさん読みたい!

ダウンロード不要、基本プレイ無料という手軽さですが、

シナリオのボリュームも十分あり、なんといっても沢山のキャラクターが登場します。

好みのカップリングを見つけて、たくさん妄想しちゃいましょう!

最終更新日:2018年4月4日 (運営者情報)