「刀剣乱舞-ONLINE-」DMMが贈る人気乙女ゲーム!登場するイケメンのキャラボイスは豪華声優陣が担当しているおすすめオンラインゲームです!

擬人化ゲームに定評のあるDMMが贈る大人気女性向けゲーム!平安、戦国、幕末に活躍した刀剣イケメンとなって数多く登場します!もちろんキャラボイスつきで、人気声優が担当しています!乙女ゲーム好きにはもちろんのこと、刀剣好き、歴史好きにもおすすめできる、人気オンラインゲームです!

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 様々なイケメンが登場するPCゲームがプレイしたい!
  • 艦これなどのDMMオンラインゲームの擬人化ゲームが好きだ!
  • ありふれた最強パーティーよりも自分好みのキャラでパーティーを組みたい!
  • TVアニメ化・舞台化・書籍化など、PCゲーム以外も楽しめる作品をプレイしたい!
  • 低スぺPCでもプレイできる人気ブラウザゲームがプレイしたい!

たくさん並ぶイケメンたち。なんとその正体は…刀剣!?

 

DMMオンラインゲームといえば

艦隊これくしょんなどの美少女擬人化ゲームを多くリリースしているゲームサイトです。

美少女ゲームに定評のあるDMMですが、このオンラインゲームに出てくるキャラクターはイケメン揃い。

 

甘いマスクのイケメンから豪快な男前まで、

さまざまなキャラクターが揃っている「刀剣乱舞-ONLINE-」。

なんとこのイケメンたちの正体は、「刀剣」なのです!

 

平安、戦国、幕末…。様々な時代の刀たちが人の姿を得て、

検非違使と呼ばれる恐ろしいものと戦います。

 

そのキャラクターの種類は様々で、短刀から太刀、打刀や脇差、槍などといった形などがあります。

 

そしてもちろん、持ち主も様々です。

 

あの戦国時代の名将織田信長が持っていた刀、へし切長谷部や薬研藤四郎。

幕末の代表新選組の沖田総司の名刀や、坂本龍馬の持っていた刀など。

様々な刀がそれぞれの持ち主の記憶を持って、同じ場所で戦うのです。

 

歴史好きな人にはたまらない展開ですね!

 

 

刀と言われてぴんとこない人でも、持ち主をきくと親近感がわきますね。

へし切長谷部と言われてもあの刀か!とわかる人はなかなかいないと思いますが、

織田信長が持っていた刀で…と言われるとなるほど!となると思います。

 

そのように時代背景もきちんとしているので、

歴史に詳しい人もそうでない人も頭に知識をいれやすいです。

このオンラインゲームで刀に詳しくなったという声も多くあります。

 

肝心のゲーム内容は?

 

ゲーム自体はオートで進むバトルゲームとなります。

自分で操作することがないので、終始味方と敵の戦闘を見守るだけです。

 

このオンラインゲームではどちらかというと戦闘における操作よりも、

キャラクターのカスタマイズが主な遊び方となっています。

 

例えば刀には刀装というアイテムをつけることができるのですが、

このアイテムにもかなりの種類があります。

 

どのキャラクターにどの装備を付けるかによって戦略が変わってきます。

そしてキャラクターの編成ですが、短刀が強いステージがあったり

太刀が強い場面があったり、刀の種類によってかなり戦い方が変わってきます。

 

このキャラクター編成を考えるのも、このPCゲームの醍醐味です。

ステージに合わせたキャラクター編成をできるかどうかが、

プレイヤーの腕の見せ所です。

 

このように、全てのキャラクターに活躍できる場があるため、

レアリティにとらわれないキャラクター編成ができるのも、

このオンラインゲームの魅力ですね。

 

強いキャラクターだけで組んでいては必ず困る場面があります。

 

低いレアリティのキャラ同士でないと出せない攻撃などもありますし、

一概に強いキャラクターを持っている人が強いとは言えないのです。

 

課金必要なしのガチャ

 

キャラクターはいわゆるガチャと似たようなシステムで手に入れることができるのですが、

このガチャを引くための「資材」は多くは時間経過で回復していきます。

 

もしくは、クエストに行くことで手に入れることができますし、

ミッションでも手に入れることもできます。

 

出てくるキャラクターも「レシピ」と呼ばれる資材の投入量によって、

ある程度ほしいキャラクターの排出率を上げることができるので、

ガチャにしては易しめです。

 

 

一日ゆっくり待つだけで何回も引くこともできますし、

ガチャによる課金の心配はあまりありません。

 

対人戦なし!自分のペースでのんびりプレイできるオンラインゲーム

 

この人気オンラインゲームには対人戦による報酬の違いなどがないのも魅力です。

例えば対人戦のあるオンラインゲームですと、

あのキャラクターとこのキャラクターをこうしたパーティが最強!

などと言われがちです。

 

最強パーティを組んで戦わなければならないブラウザゲームではないので、

自分の好きなキャラクターで自分が好きなように遊ぶことができます。

 

マルチバトルなどがないゲームは昨今珍しくなってきていますが、

マルチでありがちなストレスがないのでまったりプレイすることができます。

 

オンラインゲームだけにはとどまらない、魅力的なキャラクターたち!

 

ゲームといえばグッズ展開はよくあることですが、

なんとこの刀剣乱舞ではアニメ化、舞台化、書籍化などとかなりのメディア展開が行われています。

 

キャラクターを好きになった人は是非いろいろなメディアでも楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

それから、このブラウザゲームに出てきているキャラクターたちのもととなった刀には、

もちろん現存しているものも多くあります。

 

そういった刀は博物館に展示されていたりもするので、

今後もしもそういうゆかりの土地に行くことがあれば見に行くのもいいかもしれません。

知識を広げられるのもこのオンラインゲームの魅力といっていいでしょう。

 

こういう人には向く向かない

 

対人戦のない乙女ゲームですし、戦略を組めばあとは見守るだけです。

自分でキャラクターを動かして戦いたい!

というアクションゲーム好きの人には合わないかもしれません。

 

逆にいうと、対人戦につかれた、一人でのんびりとゲームをしたいという人には

非常に向いているPCゲームです。

刀剣などといった歴史に興味がある人にもおすすめゲームですね。

 

刀剣と言うと少しお堅く感じるかもしれませんが、

擬人化要素と時代背景によるキャラクターの濃さがあるので、

比較的誰でも入りやすいオンラインゲームです。

 

 

アニメや舞台などに発展している為、

そちらばかりに力をそそいで肝心のゲーム自体が疎かになっているという印象もあります。

 

様々な意見がありますがイベントの多さメディア展開が幅広く、

始めやすいという点はこのブラウザゲーム特有のものを感じます。

このレビューを参考にプレイを判断していただけると幸いです。

刀剣乱舞の基本情報

タイトル 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル 刀剣育成シミュレーション
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2015年1月14日
開発元 ニトロプラス
運営元 DMM GAMES