「シュタインズゲートエリート」あの名作がフルアニメに再構築されて登場!臨場感が増した科学ADV!

アニメ化や映画化までされた人気名作ゲームがフルアニメになって再登場!原作では立ち絵とイベント絵の静止画でしたが本作はフルアニメとして臨場感をまして帰ってきました!高評価のストーリーだけでなく追加要素もあるそうなのでファンの方は絶対に見逃せないおすすめPS4ゲームです!

 

まずはこのおすすめ新作PS4ゲームのテレビCMをご覧ください!

 

あのシュタインズゲートがパワーアップして帰ってくる!

 

科学アドベンチャーゲームとして2009年に発売され、

ゲームだけでなく、アニメやマンガなどさまざまにメディアミックスされた人気ゲームが、

フルアニメのシュタインズゲートエリートとして再構成されPS4で発売されます。

 

今回はこのゲームについて紹介していきたいと思います!

 

原作「STEINS;GATE」の紹介記事はこちら!

 

あらすじ

 

主人公の岡部倫太郎は自分のことを、「狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真だ!」

などと言っている痛い人物です。

 

幼馴染の椎名まゆりとオタクである橋田至で

未来ガジェット研究所というサークル活動をしています。

 

彼らは未来ガジェットと呼ばれる役に立たない発明品を作っては、

馬鹿騒ぎしたりと日々の生活を楽しんでいました。

そこへ天才少女の牧瀬紅莉栖が現れます。

 

秋葉原に数日間滞在することになった彼女は講演会を開き、そこで岡部と関わりを持ちます。

彼女と岡部、他の未来ガジェット研究所のメンバーたち、暗躍するSERN、

開発した未来ガジェットによって、

岡部は誰にも理解されない苦しみを何度も味わうことになります。

 

設定などについて

 

舞台設定

このゲームは秋葉原を舞台にしています。

主人公はブラウン管テレビを販売している店舗の二階に未来ガジェットを構えています。

そのほかラジオ会館など、さまざまな秋葉原の有名なところが出ます。

 

未来ガジェット

主人公が思い付きでダルに開発させた役に立たないものたちです。

あるガジェットを誤作動させたことにより、物語が動き出します。

 

SERN

物理学の研究を行う専門機関。

物語の鍵になる存在です。

 

他作品との関係

このゲームはシリーズの前作であるカオスヘッドと同じ世界で進んでいます。

過去に前作での出来事があったことが、作中で触れられています。

 

メインの登場人物、声優

岡部倫太郎(CV:宮野真守さん)

 

このゲームの主人公にして、見ていて痛い人物。

しかし、その内面は熱いものを持っています。

 

なお、タイトルのシュタインズゲートは、岡部が選択を迫られた際に発する全く意味のない言葉。

他にもエル・プサイ・コングルゥなど意味のない言動が多々ある。

 

演じているのは機動戦士ガンダム00の刹那役や

声優活動以外に音楽活動などさまざまな活動で活躍している宮野真守さんです。

 

椎名まゆり(CV:花澤香菜さん)

 

岡部とは幼馴染であり、その性格は天然。

自分のことをまゆしぃと読んでおり、自分は岡部の人質であるといっています。

口癖として有名なトゥットゥルーとよく言います。

 

本作のメインヒロインの一人であり、物語を左右するキーパーソンです。

 

演じるのは化物語の千石役、ラジオ、歌手活動などで活躍している花澤香菜さんです。

 

牧瀬紅莉栖(CV:今井麻美さん)

 

18歳にしてヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所所属研究員の天才少女。

性格はツンデレではあるが、頭脳は明晰で研究熱心。

岡部の痛い発言に対してしっかりとツッコミます。

 

実はネット掲示板では固定のハンドルネームを使うほどのめり込んでいるオタク。

本作にとってのもう一人のメインヒロインであり、物語を左右するキーパーソンです。

 

演じるのは今井麻美さんです。

BLAZBLUE ALTER MEMORYではツバキ役などをされています。

また、歌手活動もされており、アニメやゲームの主題歌などを歌っています。

 

橋田至(CV:関智一さん)

 

岡部の数少ない友人で高校時代から付き合いがあります。

愛称はダルで二次元を愛するオタクですが、三次元のメイド喫茶にも通いつめています。

未来ガジェット研究所の発明品はすべてダルが作っており、その能力は非常に高いです。

岡部いわくスーパーハカー。

 

演じるのは関智一さんです。

有名な役としてはドラえもんのスネ夫役が一番知られています。

 

全編フルアニメになります!

 

原作であるシュタインズゲートでは静止画でしたが、

今回のエリートではすべてをアニメにしています。

 

つまり、すべてのシーンにおいてキャラクターがしゃべり、動きます。

これにより、まるでアニメをみているかのようにアドベンチャーゲームを楽しむことができ、

より臨場感を味わうことができます。

 

アニメーションに関してはテレビアニメを製作したWHITE FOXが担当します。

すべてを新規で作成するそうなので非常に楽しみです。

 

追加の要素も存在するとのことなので、さらに期待が高まりますね!

 

予約することで何か良いことがあるの?

 

店舗で特典がゲットできる

 

それぞれの店舗によってさまざまな特典が付きます。

あなたの好きなキャラクターの限定特典をぜひ手にいれましょう。

詳細は公式ページで確認しましょう。

 

ゲームに初回特典が付きます

 

PS版ではシュタインズゲートのパラレルな話から、

本編の登場人物の視点から描いた話などを体験できる、

STEINS;GATE線形拘束のフェノグラムHDのDLコードが貰えます。

 

本編をプレイしたあとにこのゲームをプレイすることで、

よりシュタインズゲートの世界を楽しむことができるでしょう。

 

なお、発売日から一年間が有効期限であるのでその点には注意する必要があります。

 

ちょっと残念なお知らせ

 

2018年3月15日発売予定でしたが、2018年に発売日が延期されることになりました。

 

この延期は、よりクオリティの上がったものにするために行うようなので、

皆さん首を長くしてこのゲームの発売を待ちましょう。

きっと素晴らしい物を作ってくれるはずです。

 

最後に

 

今回はシュタインズゲートエリートについて紹介しました。

このPS4ゲームは非常に評価の高かった原作をフルアニメで再構成したものです。

 

ゲーム自体のストーリーも素晴らしく、

フルアニメになることでより素晴らしいものになっています。

 

ぜひとも予約して、発売したらすぐにこのゲームを遊んでください。

最終更新日:2018年5月24日 (運営者情報)