「Angel Beats!-1st beat-」アニメとは違うifの物語も楽しめる名作ノベルゲーム!Keyらしさ全開の笑って泣けるおすすめギャルゲー!

アニメ化もされたAngel Beats!が全年齢向けのPCゲームに登場!数々の名作ギャルゲーを手掛けた人がメインシナリオライターとあって期待もできるおすすめギャルゲーです。アニメでは描かれなかったifの物語が展開されることもあります。死後の世界を舞台に濃いキャラ達で描かれるKey名作ノベルゲームです。

 

 

まずはこの人気ギャルゲーのPVをチェック!

名作ノベルゲーム『Angel Beats!-1st beat-』とは?

『Angel Beats!-1st beat-』は、2010年にアニメが放送された『Angel Beats!』

PC向け全年齢対象の人気アドベンチャーゲームです。

2015年6月26日に、ビジュアルアーツのゲームブランド「Key」より発売されました。

 

ゲームデザイナー・メインシナリオライターを手がけるのは、

『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』などの代表作で知られる麻枝准さん。

 

麻枝准さんは、軽快なギャグシーンで笑わせてくる日常の描写と、

泣けたり、感動できたりする、物語を得意とする方として知られています。

 

シナリオライターに名を連ねるのは、麻枝准さんの他に、魁さんと、樫田レオさん。

このPCゲームでも存分に「Keyらしさ」を発揮し、笑って泣けるおすすめギャルゲーだという評判です!

人気ギャルゲーの世界観と、濃すぎるキャラクター達

アニメ版では「――神への復讐。その最前線」というキャッチコピーでした。

最前線となるのは、死後の世界。

 

主人公の音無結弦は死後の世界の学園で、仲村ゆりという少女と出会います。

彼女は、死後の世界で神に反逆する「死んだ世界戦線」、

略称「SSS(クラススリーエス)」または単に「戦線」と呼ばれる組織のリーダーでした。

 

「ゆりっぺ」という愛称で仲間に親しまれる彼女を筆頭に、

死んだ世界戦線のメンバーのキャラクターは男女ともに濃い人間ばかりです。

一部のメンバーの紹介だけで、その濃密さを知っていただけると思います。

一見、知的なメガネキャラで参謀役に見えるが、

その実態はボディービルダー顔負けの筋肉が自慢の高松(声:水島大宙)。

 

忍者のような立ち居振る舞い、高い戦闘能力を持ち、口癖は「あさはかなり……」。

可愛いものに目がない少女の椎名(声:斎藤楓子)。

 

長身で目まで隠れる赤いバンダナ、陽気に英語を話し、

自称した「TK」という名前以外に一切のことは不明の男TK(声:Michael Rivas)。

 

「死んだ世界戦線」には、彼らの他にも多くのキャラクターが所属しています。

個性豊かなキャラクター達は、ギャルゲーおすすめの公式サイトでも確認することができます。

 

そんな彼らが敵対するのは「天使」と呼ばれる神の使い。

死後の世界の学園の生徒会長を務めています。

 

彼女は強大な特殊能力を持ち、ガードスキルを駆使し、

「handsonic」と呼ばれる手首から出した刃物で物質を引き裂き、そして、激辛麻婆豆腐が好物です。

アニメでは見られなかったオリジナルのシーン満載のギャルゲーおすすめ!

アドベンチャーゲームといえば、ゲーム中に選択肢が表示され、

その選択によって物語が変化するのが楽しみの一つになっています。

 

『Angel Beats!-1st beat-』では、プレイヤーの選択肢によって、

アニメとは違う「もしも…」のシーンが展開されます。

 

例えば、アニメ版では他のキャラクターがしていたユイという

ボーカル&ギタリストの少女への卍固めを、主人公がすることになったりします。

 

また、アニメでは描ききれなかった「死んだ世界戦線」メンバー19名全員の生前と、

その「やりたかったこと」が描かれます。

 

人気キャラクターはもちろん、アニメでは登場や触れ合いが少なかったキャラクターたちにも焦点が当てられ、

全6巻という構成で描かれる巨編アドベンチャーゲームに仕上がっています。

『Angel Beats!-1st beat-』は、その記念すべき第1巻の名作ノベルゲームです。

人気アドベンチャーゲームの体験版なども!

公式サイトでは、この人気アドベンチャーゲームの一部を体験できる体験版の配布を行っています。

『Angel Beats! -1st beat-』の必要スペックはアドベンチャーゲームとしては平均的で、

 

少し古いノートパソコンでもストレスなく楽しむことができますが、

購入前に一度ダウンロードし、遊んでみることをおすすめします。

 

また、『Angel Beats! -1st beat-』システムパッチ Ver.1.01が公開されているので、

製品版をプレイする前にダウンロード&アップデートを行っておきましょう。

 

『Angel Beats! -1st beat-』はLia×麻枝 准/鈴湯×竹下智博による主題歌CDも発売されています。

オープニングソング「Heartily Song」、エンディングソング「すべての終わりの始まり」が収録されているようです。

豪華な予約特典がついた名作ノベルゲーム!

このおすすめギャルゲーの発売時は、豪華な予約特典が話題になりました。

予約特典の一つは、予約特典でしか手に入らないガルデモ未公開シングルCD「Million Star」。

もう一つは、キャラクター原案の「Na-Ga」さんによる描き下ろしの複製サイン色紙がついていました。

 

全6巻という長期作品になる予定のため、それぞれの巻の特典も見逃せません。

『Angel Beats!』は、今後も要チェックのシリーズになりそうです。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!