「LEGO Worlds」レゴブロックの世界を舞台とした自由度の高いサンドボックスゲーム!プレイヤー次第で様々な遊び方ができる最新オンラインゲーム2017!

2017新作パソコンゲーム「LEGO Worlds」レゴの世界が舞台のクラフトゲームです。マスタービルダーを目指すことが目的と設定されていますが、制限などもなく自由に行動できるのが特徴です。一度作ったオブジェクトは保存することが可能だったりと初心者でも楽しめるパソコンゲームおすすめです。この最新オンラインゲーム2017はNPCを操作することが可能です。

 

 

まずはトレーラー映像で最新オンラインゲーム2017をチェック!

LEGO Worldsってどんなゲームなの?

LEGO Worldsはその名の通り、レゴをテーマにしたゲームです。

レゴをテーマにしたゲームといえば「LEGO City Undercover」「LEGO® Marvel Super Heroes 2

というゲームも出ています。当サイトではこちらのゲームも紹介していますので、チェックしてみてください。

 

ジャンルとしてはサンドボックス系に属しますが、従来とは異なる点も多いのが特徴です。

 

たとえばサンドボックス系のゲームでは素材を収集したり、

サバイバル生活を行ったりなどといったことが主ですが、

本作ではレゴブロックを組み立てるという点に主軸が置かれています。

 

本作の舞台となるのはレゴブロックのみで形作られた銀河であり、

地面や雲、人物に至るまで、ありとあらゆるものがブロック状になっているのが特徴です。

世界は自動生成される仕組みになっているため、プレイヤーの数だけ異なる世界を楽しめます。

もちろんサンドボックスである以上、プレイヤーが手を加えることもできるため、

思い通りの世界で自由気ままに冒険できるのがこの最新オンラインゲーム2017最大の魅力と言えます。

 

また本作にはストーリーは存在しませんが、一応目的は設定されています。

それは世界中に存在する「ゴールドブロック」を収集して、マスタービルダーの称号を手に入れることです。

 

とはいえ基本的にはプレイヤーの好き勝手にプレイできるため、

「ゴールドブロック」は集めるかどうかは自由に決めると良いでしょう。

こうした自由度の高さこそが本作の肝です。

このネトゲの基本的な遊び方

LEGO Worldsは自動生成された世界で、様々なクエストに挑みながら、

ゴールドブロックを集めるというのが主な遊び方となる2017新作PCゲームです。

 

マップには様々なテーマが設定されており、

そのテーマに応じた世界が自動生成されるというシステムになっています。

 

それに加えマップは新しく作ることも可能になっており、

雪山や草原、火山地帯など生成条件も細かく設定することができます。

 

プレイヤーはレゴブロックを使ってマップや建物、モンスターから乗り物まで

様々なオブジェクトを自由に作成して、ゲームを進めていくことになります。

ブロックを一から組み立てるだけでなく、用意されたオブジェクトを利用することもできます。

作成済みのオブジェクトを使えば、難しい建造物も簡単に作ることができるというメリットが生まれます。

 

また本作では作るだけでなく、壊すことだって自由自在です。

たとえば山を削ったり、建物をぶっ壊したりなどといったことができます。

 

既存のマップに手を加えるだけでなく、新規にマップを生成することもできるため、

プレイヤーだけの世界観を再現できることでしょう。

 

他にも様々な動物や乗り物なども多数登場し、たとえば馬やドラゴン、車や船などといったものがあります。

このように作っては壊してを繰り返して、自分なりの楽しみ方を見つけていくのが本作の遊び方です。

キャラカスタマイズもできる2017新作PCゲーム!

LEGO Worldsではプレイヤーが操るキャラクターもレゴブロックで形作られています。

そのためプレイヤーキャラも好きにカスタマイズすることが可能です。

 

プレイキャラそのものだけでなく、服装も豊富に用意されているため、

自分好みのキャラを作ることはできるはずです。

 

また本作には複数のNPCが登場するのですが、彼らもプレイキャラとして操ることができます。

特定の条件をクリアすれば、出会ったNPCのパーツを使用できるようになり、

それらの部品でカスタマイズしていくことになります。

 

パーツには特殊能力が設定されていることもあり、

見た目だけの変化に留まらないのも特徴の一つと言えます。

 

キャラにはゾンビや吸血鬼、警察官などとバリエーションも豊富であり、

マップごとに合った人物が世界を歩き回っているのも特徴的な要素です。

 

キャラクターには関係性も設定されており、プレイするキャラによっては他キャラに攻撃されたりもします。

このようにキャラごとに異なるプレイができるのも魅力的な点と言えるでしょう。

マルチプレイにも対応したおすすめ新作オンラインゲーム!

LEGO WORLDはシングルプレイだけでなく、マルチプレイにも対応しています。

複数人のプレイヤーでマップに手を加えることができ、

一人では難しい建造物もみんなでやれば、作りやすくなります。

 

一緒に何かを作るのも良し、テーマを決めて競い合うも良しなど、

シングルプレイと同様マルチプレイの遊び方も様々です。

 

またマルチプレイならではの楽しみ方として、乗り物レースというものがあります。

本作では乗り物に乗ることができるため、みんなでレースをすることも可能になっています。

 

乗り物には車やバイク、船や飛行機などがあるため、陸海空すべてで競争を楽しむことができます。

自分たちの手で乗り物を作っても良いし、地形を弄ってコースを作成するのも良いでしょう。

本作ではオブジェクトは一度作成して保存しておけば、後から呼び出すことができるようになっているので、

マルチプレイ用に独自の乗り物を作ってみるのも案外楽しいかもしれませんよ。

 

レゴブロックというおもちゃの世界が舞台となっていて、小さな子供でも楽しめるPCゲームおすすめです。

親子で仲良く遊んだりするのも良いのではないでしょうか。

 

このようにこの最新オンラインゲーム2017は決まった遊び方というのが存在していないため、

プレイヤー次第でどんなプレイも可能なのが最大の魅力です。

非常にやりこみ甲斐のある新作パソコンゲームおすすめとなっています。

最終更新日:2020年2月18日 (運営者情報)