「グウェント ウィッチャーカードゲーム」人気ゲームウィッチャー3のスピンオフゲーム!スピンオフとは思えないクオリティの無料カードゲームです!

人気オンランゲーム「ウイッチャー3ワイルドハント」内に登場したミニゲームがなんと無料カードゲーム化!ファンからの熱い要望があっただけに完成度がすごい!また、ウィッチャー3本編では明かされなかった物語も楽しめるので、ファンがニヤけるシーン満載でしょう!

大ヒットゲーム「ウィッチャー3」のミニゲームがまさかのゲーム化!?

 

「グウェント ウィッチャーカードゲーム」は大ヒットゲーム「ウィッチャー3ワイルドハント」

のゲーム内に登場したカードゲームを、ファンの熱い要望に応えて独立させたものです。

 

単なるスピンオフ作品に留まらず、そのゲーム性の高さにより話題になっています。

ゲームの肝は、メレー系、シージ系、レンジ系の計3タイプのカードによる

デッキ構成と、対戦プレイヤーとの「騙しあい」の駆け引きにあります。

 

基本となるルールはシンプルでありながら、相手の心理の裏をたくみについた

メンタルテクニックの応酬が高い人気の秘密となっています。

ウィッチャー3で明かされなかった物語も判明?

 

対戦はネットを通じて世界中のプレイヤーと行うことができ、

同じくウィッチャーを愛したプレイヤーとの対戦は、

いやがうえでも盛り上がります。

 

しかも、グウェント ウィッチャーカードゲームでは、

「シングルプレイキャンペーンモード」を通して、

ウィッチャー3では明かされなかった秘密の物語を楽しめます。

 

用意されたマップ上を自由に動き回って、ウィッチャーの物語を補完できるのです。

ウィッチャーファンならば、是非ともプレイしてみたいと思わせるタイトルですね。

 

さらにこのPCゲームは、無料で楽しめる無料オンラインゲームとなっております!

無料ゲームですので、お試しの気持ちで気軽にプレイできるオンラインゲームとなっております!

 

選べる陣営は全部で5つきみはどの陣営で戦う?

 

グウェント ウィッチャーカードゲームでは、

所属する陣営を選ぶことから始まります。

 

陣営ごとに構築できるデッキのスタイルに違いがあり、

プレイヤーは好みのデッキスタイルをもった陣営を選択できます。

 

陣営には、偉大なる「ニルフガード帝国」、誇り高い「スケリッジ」

粗暴な「モンスター」、知巧に長けた「北方諸国」、ミステリアスな「スコイア=テル」

以上計5つの勢力があります。

 

ニルフガードは、外交術と謀略を得意とする勢力です。

 

この陣営では、「密偵」を敵陣に送り込んで破壊工作を行ったり、

相手の手札をオープンさせるなど、ちょっと小ズルイ戦法を駆使して戦います。

相手からはいやらしく思われますが、モニターの前で思わずニヤニヤしてしまいます。

 

モンスターは、その名の通り、怪物の力強い生命力が特徴です。

 

この陣営は、「繁殖」の力を使って、自軍のカードを増殖することができます。

時には仲間を捕食してその力を吸収するといった、ショッキングな手段も用います。

圧倒的な物量とパワーを、思う存分振るいたい人向けの陣営です。

 

スケリッジは、特別な死の観念を持つ集団です。

彼らは、死者を操る術に長けており、「墓地」に送った味方をより強力な形にして蘇らすことができます。

リスキーでありながら、一発逆転も狙える戦法を好む人にオススメのデッキです。

 

 

北方諸国は、よく訓練された屈強な兵隊がその強みです。

 

この陣営では、勇猛な指揮官が周囲のユニットを鼓舞し、

「昇進」カードを使うことでパワーアップすることができます。

昇進したユニットは「ゴールドカード」へと進化し、

どんな呪文も天候効果の影響も跳ね返す無敵の兵士となります。

 

スコア=テルは、非人間族によって構成されており、

相手の死角からの攻撃など、トリッキーな戦術が特徴です。

 

この陣営では、列を問わずにユニットを展開できるものや、

「伏兵」カードを用いた戦い方が面白いです。

 

伏兵は、カードを裏向きに場に配置することができ、

条件を満たすことでオープンされます。

 

いつどんな効果が発揮されるか分らない為、相手にとっては嫌な戦法です。

相手の心理を読みながら、トリッキーな戦いをしたいという方は、

スコア=テルを選ぶといいでしょう。

 

デッキの組み立て方がわからなくても安心のPCゲーム

このように、グウェント ウィッチャーカードゲームには、

充実したバリエーションでデッキを構築することができるため、

対戦はよりエキサイティングなものとなります。

 

カードゲームが初めてで、デッキの組み方が分らないという人でも

「デッキビルダー」が自動でデッキを構築してくれるので、

迷うことなく遊ぶことができます。

 

デッキを自在にカスタマイズして、勝利を目指しましょう!

 

実際のゲーム展開はとってもシンプル!だからこそ奥深いオンラインゲーム

 

グウェント ウィッチャーカードゲームのルールは、とてもシンプルなので誰でもすぐに覚えることができます。

 

プレイヤーは3列の自陣に、手持ちの手札のうちから好きなカードを並べます。

手札には、攻撃力が記載されており、出したカードの攻撃力の合計と、

相手の出したカードの攻撃力の合計を比べます。

 

そして、攻撃力の合計が上回っていたほうが、そのラウンドを獲得します。

 

このやり取りを3回行い、2ラウンドを先取したほうが勝者となります。

こう書くと、簡単ですが、実際には、「天候カード」によって、

場に対して様々なステータス上昇効果、下降効果が現れ、

カードによる相性も加味されるので、一筋縄ではいきません。

 

少し前まで優勢だった盤面が、特殊カードによってひっくり返されることもあり、

囲碁や将棋などと同等の駆け引きが求められます。

 

また、デッキから引く手札の運も絡むので、単純な頭脳戦だけでない、

ハラハラドキドキの対戦を楽しむことができます。

 

おすすめオンラインゲーム「グウェント ウィッチャーカードゲーム」!

 

「グウェント ウィッチャーカードゲーム」は、

元がゲーム内のミニゲームだったとは思えないほどのクオリティの高さです。

 

刻々と変化する状況に即応して、相手の戦略を打ち崩すカード采配が痛快なカードゲームです。

 

ネットを通じて世界中のプレイヤーと対戦できるため、

いつでも白熱したやり取りを楽しむことができます。

 

ウィッチャーで磨いた腕を世界中のプレイヤーに披露したい!

という方にオススメのオンラインカードゲームです。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!