「Owlboy」いくつものゲーム賞を受賞した大人気2Dアクションゲーム!遊び要素盛り沢山でいろんな楽しみ方が出来るオンラインゲームおすすめ!

喋ることのできない落ちこぼれのフクロウが主役の2Dアクションゲームです。昔ながらの2Dドットを用いて作られた今風のPCゲームとなっています。PCの要求スペックが低いので、簡単にプレイすることが可能です。様々な遊び要素が入っており、いろんなジャンルがこのオンラインゲーム1つで楽しめます。

 

 

高い完成度を誇る2Dアクションゲームの映像はこちら!

Owlboyとはどんなゲームなのだろうか?

OwlboyはD-Pad Studioによって発売されている探索型2Dアクションゲームです。

steamから購入することが可能になっており、Mac対応になっており日本語対応もしっかりしています。

 

値段も2480円とリーズナブルで誰でも気軽に購入することができる価格なのも魅力ですね!

元々Owlboyは海外(ノルウェー)で開発されていたゲームで開発期間に8年かけたゲームといわれています。

 

D-Pad Studioは元々2Dゲームのような昔ながらの古き良きゲーム作りを大事にしている企業で

本作も2Dアクションで昔ながらのアクションゲームを思い出させてくれます。

 

本作は日本の京都で開催されたA 5th Of BitSummitで

IGN JAPAN 賞を受賞していたりなどもしていて評価も非常に高いオンラインゲームおすすめです。

Owlboyの世界

Owlboyは喋ることができないおちこぼれのフクロウ、オータスが主人公です。

主人公のオータスは師匠のもとで必死にフクロウ族の期待にこたえるために努力をしていました。

 

厳しい師匠であるアシオは何度も失敗をしてしまうオータスに

「失望したぞオータス、言葉にもならん」などという厳しいことを言ったりもしました。

 

そんな厳しい修行ばかりし続けていたある日、平和な村に突如として大空をかける海賊があらわれてしまいます。

村を救うためにオータスは親友のゲディと旅立つことになります。

主人公が話さないゲームは日本でもめずらしくはないです。

有名なドラゴンクエストシリーズなども主人公が喋ることはないゲームとしては有名ですよね。

 

しかし、このOwlboyはそういった普通のゲームとは違うのです。

主人公が話さないのではなく、話すことができないという設定です。

 

なので話すことができないという理由で同じフクロウ族からいじめられてしまったり、

逆に擁護してもらえたりなどするイベントなどもあります。

作り込まれた2Dグラフィック!

2Dときくと最近の高グラフィックゲームに慣れてしまった私達からすると

どうしても古臭い印象を持ちがちだと思います。

 

しかし、このOwlboyの2Dは違うのです。

あくまで現代ゲーム風の2Dゲームだというところです。

 

2Dゲームが昔ながらのゲームだというイメージは間違っていないですが

ドット絵や音楽演出などはまさに昔のゲームの比にならないくらい綺麗に仕上げられているのです。

 

まさに現代の技術を盛り込んだ2Dアクションゲームといった感じなので

グラフィック重視の方などにもぜひプレイしてほしいタイトルになっています!

喋れない主人公と助けてくれる仲間

Owlboyでは主人公は話すことができないという設定にも関わらず会話イベントが数多く存在しています。

主人公は話すことができないので思ったことも相手にうまく伝えることができないのですが

 

一緒に冒険してきた友人や仲間が主人公の気持ちを代弁してくれたり、

かばってくれたりしてくれます。

 

弱い者が力を合わせて支え合って苦難を乗り越えて冒険していく

王道でありながら感動できるストーリーはとても魅力的です。

 

ジャンルは2Dアクションゲームですがストーリーや会話シーンもとてもよくできていて

非常に考えさせられることが多い作品になっているので

ストーリー目当ての方にもオススメすることができるタイトルだと思います。

いろんなジャンルの遊び要素!

Owlboyの特徴としては1つのゲームで様々な「遊び」の要素が盛り込まれていることも大きいです。

どんなに楽しいゲームでもやることが同じことの繰り返しではプレイヤーも飽きてきてしまいますよね。

 

このOwlboyではシューティングアクションのような要素もあり、

メタルギアシリーズのような敵に見つからないようにステルスアクションをしていく要素もあります

 

他にもダンジョンで謎解きやギミックを解いたりという王道RPGのような要素も含まれていて、

おまけにレースゲームのような要素まであるのです。

 

本当に2Dアクションというジャンルの括りにしてしまっていいのだろうか

と思ってしまうほど遊びの幅が広くプレイヤーに飽きる暇を与えません!

 

他にも育成要素がこのオンラインゲームには存在していて

ゲーム内のコインを集めることで主人公や仲間キャラクターの武器などを強化することができます。

 

銃の射程をのばしたり、武器の威力があがるアイテムを

手に入れることができたりするのでやりこみ要素もあります。

色々遊べるアクションゲーム!

Owlboyはただの2Dアクションゲームではなく様々な遊びのバリエーションが豊富なゲームで

アドベンチャーゲーム以上に濃い仲間キャラとストーリーを楽しむことができるようになっています。

 

PCの必要スペックも低めで大体のPCでプレイすることが可能です。

そういった敷居が低いのもオススメすることができるポイントの1つです。

最終更新日:2018年2月10日 (運営者情報)