「AKIBA’S TRIP2+A」アキバが舞台のバカゲー!美少女の服を道端でどんどん脱がすというバカっぷりに思わず笑ってしまうこと間違いなしのPCゲームです!

秋葉原が舞台の美少女オンラインゲーム!このPCゲームはPS3版PSvita版と内容は同じですが、料DLCなどが全てセットになっているかなりお得なPCゲームです!バカゲーとしても評価がかなり高いこのオンラインゲームは、一度プレイして損のないおすすめゲームです!

 

まずはこのゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

AKIBA’S TRIP2+Aってどんなオンラインゲーム?

 

謎の組織に人造吸血鬼「魔骸者」に改造された主人公を操作してアキバの安全と

自分自身を元に戻す方法を仲間たちと共に探すことになるこのオンラインゲームです。

 

迫り来る「魔骸者」は吸血鬼という事もあり、

日光が最大の弱点となるので「ストリップアクション」を駆使して

あらゆる着衣を剥ぎ取りましょう!

 

AKIBA’S TRIP2+AではAKIBA’S TRIP2に追加要素として

THE ANIMATIONに登場したキャラクターたちの衣装が追加されました。

 

さらにPS3やPS VITAで有料配信されていたDLCも、

全部入りという太っ腹なPCゲームとなっています。

 

ストリップアクションを華麗に決めてスタイリッシュに脱がせろ!

 

本作の戦闘では相手の服を全て脱がせば勝利となるが、

逆に主人公が全ての服を脱がされればゲームオーバーになってしまいます。

 

攻撃可能な箇所は頭部、上半身、下半身と分かれており、

それぞれにダメージを与える事で脱衣が可能。

 

一定のダメージを与えて蓄積する事で、

その部位が脱衣可能状態となりストリップアクションが発動可能となります。

 

ひとつずつじっくりと脱がすのもいいですが脱衣可能状態の部位をあえて放置して、

複数の部位を脱衣可能状態にする事で連ストリップという

連続で脱がす爽快な技を決めることが出来ます。

連トリップで得られる恩恵は経験値と…?

 

連ストリップを決めることで経験値にボーナスを得られるので、

余裕がある時には積極的に狙っていきたいですね。

 

連ストリップが決まった後には、

すさまじい光景を目の当たりにする事になりますので

是非ご自信の目で確かめてください。

 

ちなみに剥ぎ取った衣装は自分の物に出来るので、

コレクション要素としてもストリップアクションは重要です。

 

連ストリップを7連続以上で決めることが出来れば、

おパンツを剥ぎ取れるフルストリップも可能!

 

コレクター魂に火を点ける重要な要素なので、

フルコンプを狙ってみてはいかがでしょうか。

 

残念ながら特定イベント後から男女両方の服を着用になりますが、

下着だけは性別に合ったものしか着用できないのであしからず!

 

魅力的なキャラクターたち、パートナーは誰を選ぶ?

 

このオンラインゲームの舞台がアキバということもあり、

登場人物はひと癖もふた癖もあるキャラクターたちが登場。

 

アキバ自警団の面々もひとりひとりが非常に個性的なキャラクターが集まっています。

 

日本のアニメやRPGが好きなフィンランド留学生、

オタク要素のないアウトドア派の幼馴染、

謎の製薬会社の女性CEOなど、

それぞれに個性がありストーリーを盛り上げてくれます。

 

一部のキャラクターはパートナーとして連れ歩く事が出来、

一緒に戦闘に参加してくれます。

 

主人公と違い、パートナーは衣服を全て脱がされても

一時的に戦線を離脱するだけなので安心して連れ歩く事が可能です。

 

イベントでの選択肢によってパートナーの高感度が上昇して、

個別のルートに入るギャルゲー要素も持ち合わせているので

一度で二度美味しいPCゲームですね。

 

個別ルートでエンディングも変化するので周回プレイも出来、

衣服のコレクションと共に何度も繰り返して遊べるのは非常にありがたいです。

 

本編そっちのけでハマルミニゲームたち

 

闘技場はその名のとおり熱いバトルが繰り広げられます。

魅力的な景品を掛けて、3戦勝ち抜き方式で戦う事になりますが

1戦毎に勝利報酬がもらえるのは嬉しいですね。

 

難易度は高めに設定されているので、

衣服はしっかりと全身にみにまとって行くのが最低限の準備です。

 

ちなみにイージーモード以外の難易度でプレイしていると、

最高グレードの闘技場をクリアする事で、

まさかのあの人と戦う事が可能となっています。

 

誰かは実際にプレイして確認してみてくださいね。

 

秋葉少女トリプリズムでは可愛い魔法少女を操作しながら画面中央の塔を守る、

タワーディフェンス系のミニゲームをプレイする事が可能です。

 

 

プリズムボールで迫りくる敵を撃破する事になりますが、

連射が出来ないので無駄撃ちをするとあっという間にゲームオーバーなんて事も・・・

 

敵を引き寄せてぎりぎりで攻撃するなど戦略が必要となるので、

なかなかやり応えのある内容になっています。

 

クリア報酬でアイテムが貰えるのでクリアできるまで何度も遊んじゃいますね。

 

「アドレナRin」という横スクロールタイプのアクションゲームもプレイできますが、

こちらは反射神経と記憶力がものを言う高難易度のミニゲームになっています。

 

メイドさんは服をもぎ取り、男性や箱はジャンプで交わすシンプルなルールですが

ステージが進むに従って配置が徐々にいやらしくなります。

 

こちらのミニゲームはクリア報酬こそありませんが、

何度もプレイしてクリアしたくなるような中毒性があるのでご注意を。

 

本編そっちのけでハマるミニゲームもAKIBA’S TRIP2+Aの魅力のひとつなので

プレイの際には是非遊んでみてください。

 

バカゲーとしても評価の高いPCゲームです!

 

AKIBA’S TRIP2+AはPS4のタイトルとなり

PC版ではAKIBA’S TRIP: Undead & Undressedというタイトルになりますが

内容は一緒なのでご安心下さい。

 

街中の店舗は実際にある企業も多く、

街中を走り回るだけでも色々な発見があり楽しいですね。

前作をしてなくても楽しめるPCゲーム!

 

パートナーと連携してストリップアクションを行うユニゾンストリップは、

非常にカッコよく出来ているので様々なパートナーで試してみてください。

 

前作をプレイした方は勿論の事、まだプレイした事のない方にも非常におすすめオンラインゲームです!

 

コレクトアイテムと周回プレイでやり応えある内容のこのネトゲを

是非一度プレイしてみてください。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!