「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」宇宙を舞台にFPS!大人気オンラインゲームシリーズ!

FPSでもトップクラスの人気を持つコールオブデューティシリーズの「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」。今回は宇宙を舞台にしたシナリオが楽しめる他、対人戦も宇宙のステージで楽しめます。他にも遊園地でゾンビと戦うモードもあり、飽きることなく遊べるPCゲームです。

 

まるで映画のようなクオリティ!公式トレーラーでどんなゲームかチェック!

大人気オンラインゲームシリーズ!今度の舞台は宇宙!

コールオブデューティは2003年から続く大人気FPSシリーズ、バトルフィールドと共に2大FPSシリーズとも呼ばれたりします。

今回はそんなコールオブデューティシリーズから「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」を紹介します。

 

このシリーズは作品ごとに戦いの舞台が変わることがあったのですが、本作ではなんと宇宙を舞台にFPSを楽しむことができます。

コールオブデューティでは大きく分けて3つのモードで遊ぶことができます。

ドラマ感溢れるシナリオを楽しむことができるキャンペーンモード

FPSの醍醐味、白熱の対戦が楽しめるマルチモード

コールオブデューティ独自のモードといえる協力してゾンビに立ち向かうゾンビモード

各モードについて詳しく説明していきます。

太陽系を駆け巡りながら宇宙戦!初心者におすすめのキャンペーンモード!

キャンペーンモードでは地球や宇宙という舞台を広大に駆け回りながらシナリオを進めていきます。

太陽系を色々駆け回るのでシナリオごとにがらりとマップの雰囲気が変わったりします。

 

そして今回の新要素としてジャッカルと戦闘機に乗り宇宙戦が楽しめます。

派手なエフェクト満載で撃ちまくるだけで楽しくなりますよ。

 

キャンペーンモードは10時間ほどでさくっと終わる、動かせる海外ドラマといった雰囲気です。

操作方法を教えてくれるので初心者でもクリアできるようになっています。

FPSをあまり触ったことがないという人はまずキャンペーンモードでシナリオを楽しみながらどういったFPSゲームなのかを学んでいきましょう。

FPSなら外せない対人戦!マルチモードでいつまでも遊べる!

そしてコールオブデューティのメインモードはやはりマルチモードになります。

FPSといえば対人は外せませんよね。

コールオブデューティではマルチモードの中に多数のルールがあり、飽きること無く遊ぶことができます。

 

とにかくキルを取り合うチームデスマッチや旗付近のポイントを取り合うドミネーション

一度死んだら終わりのサーチ&デストロイなどそのルールは10種類以上存在します。

 

それぞれに熱くなれる部分があり、ついつい熱中してしまいます。

ドミネーションで不利な状況から一気に逆転したり、サーチ&デストロイで自分が一人だけ、相手が複数残っている状況などから逆転した時は本当に気持ちいいです。

 

そしてマップの種類も豊富で、最初は覚えるまで慣れが必要ですがわかってくるとどのマップも攻略のしがいがあります。

マップによって有利な位置、有利な武器が変わってくるので周囲の人の動きを参考にしながら

そういったことを徐々に覚えていくとこのPCゲームの楽しさがどんどんわかってきます。

 

このマップを覚える際に一番参考にしたいのが敵の動きです。

どの位置からやられたのかこれを毎回意識することでそこに注意が行くようになります。やられながら覚えていくFPSゲームでもあるんですね。

装備のカスタマイズで自分だけのキャラを!

そしてコールオブデューティ インフィニット・ウォーフェアではカスタマイズがさらに豊富になっています。

武器の種類だけでなく、コンバットリグと呼ばれる防具により、汎用タイプ、防御タイプ、機動力タイプと呼ばれる3種類、

さらにペイロード、トレイト、PERKといった様々な装備も選択することができます。

 

これにより自分だけのマルチモードキャラクターを作り上げることができます。

武器の種類は大きく分けて5種類、アサルトライフル、サブマシンガン、ライトマシンガン、スナイパーライフル、ショットガンがあります。

 

もちろんこの中でも細分化されているのでさらに種類はあります。

この中で最初におすすめしたい武器はアサルトライフルサブマシンガンです。

 

威力もあり、なによりこれらの武器を持ってマップを色々走り回るということが大切です。

マップ全体を把握すればFPSはかならず立ち回りがうまくなるからです。

 

まずは仲間と一緒に行動してマップをしっかり覚えることからやっていきましょう。

古い遊園地でゾンビを撃退!友達と遊ぶとより一層楽しいゾンビモード

そして最後にゾンビモードの紹介です。

インフィニット・ウォーフェアでは古い遊園地を舞台にしたゾンビモードを楽しむことができます。

最初はハンドガン一丁からゾンビを倒していき、武器を集めながら進めていくモードになります。

 

今作では遊園地が舞台なので、ホラーというよりは少しシュールなコメディ調の世界観になっています。

実際の遊園地にあるアトラクションが多数あり、そこにゾンビが出現したらどうなるのかということを考えながら遊ぶことができます。

 

ソロでも遊べますが、マルチこそがゾンビモードの真骨頂です。

マルチならばやられてしまっても仲間に助けてもらうことができるのでフレンドとわいわい遊ぶにはとてもおすすめのモードです。

まるで三つのゲームが入っているかのような完成度のFPS!FPS初心者にもおすすめのPCゲーム!

コールオブデューティはそれぞれのモードが1本のゲームなのではというほど完成度の高いオンラインゲームです。

FPS初心者からシリーズ経験者まで幅広い層に楽しまれているコールオブデューティ、触ったことがない方もぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか。