「アステリアの伝説」古き良きMMORPGを感じさせる本格派ブラウザゲーム!シリアスな物語とライトなミニゲームが楽しいオンラインゲーム!

誰でも今すぐ始めることのできるブラウザゲーム!酒場で仲間を集めたり、移動モンスターと戦ったりできます。選ばれし英雄として大陸の平和を取り戻す王道ファンタジーMMORPG息抜きに楽しめるミニゲームも用意されており、様々な楽しみ方ができるオンラインゲームです!

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 久しぶりに王道MMORPGがプレイしたいと思っていた!
  • ノートPCや低スペックPCしか持ってない・・・。低スぺPCでも楽しめるブラウザゲーム!
  • 基本無料で壮大な物語を楽しみたい!
  • ゲームは高画質に限る!無料とは思えない高グラフィックオンラインゲームがプレイしたい!
  • ゲーマーの血が騒ぐ!?やり込み要素豊富なネトゲを探していた!

お手軽にはじめられる正統派ハイ・ファンタジー!

MMORPG「アステリアの伝説」は中国の広州高大尚網絡科技有限公司が開発し、

日本の株式会社ベクターが発表するMacにも対応している本格派ハイ・ファンタジーMMORPGです。

ベクターは他にも「セブンスダーク」や「星界神話」「幻想神域」「ハンターヒーロー」など

当サイトでも紹介しているおすすめオンラインゲームを運営している会社になります!

 

ダウンロード不要・無料で遊べるブラウザゲームなので、

インターネット環境が整っていればお手軽にプレイを始められるおすすめMMORPG2018です。

 

このPCゲームの難易度はストレスフリーなものになっており、

爽快感あふれるエフェクト・グラフィックとともに気軽に進めていくことができます。

 

すぐに始められる敷居の低さが売りである一方、

玄人向けのやり込み要素も楽しめる万人向けのおすすめオンラインゲームです。

正統派のファンタジーMMORPGをプレイしたい方は始めてみてはいかがでしょうか。

どこか懐かしい雰囲気のMMORPG!

「アステリアの伝説」のプレイ画像を見たときに気づいた方もおられるかもしれませんが、

ゲームのインターフェースやシステムは一時期隆盛を極めたMMORPGを意識したつくりとなっています。

 

このMMORPGではギルドに加入したり、他プレイヤーとパーティを組めたりします。

このあたりの楽しみ方は一般的なMMORPGと変わらないと思います。

かつての名作MMORPGに流れていた連帯の意識を懐かしく思う方も多いのではないでしょうか。

 

MMORPGをプレイしたことがない最近の世代には

協力して敵に立ち向かうプレイスタイルは新鮮に映るかもしれません。

 

「アステリアの伝説」はかつての雰囲気を知っている方には懐かしく、

知らない方には新鮮な古き良き空気を感じ取れるPCゲームおすすめです。

プレイスタイルに合わせた4つのクラス!

ゲームを始めると、すぐにキャラクター作成の画面に入ります。

選べるクラスは、ナイト、ハンター、メイジ、セイントの4種類です。

キャラクター作成で悩む方もいるかもしれませんが、特に悩む必要はありません。

ゲームの中ではクラスの有利不利はそれほど無いように思えるためです。

また、フェローと呼ばれる仲間も連れて歩けるため、

プレイヤーキャラクターの弱点も補うことができます。

 

そのため、どのグラフィックが好みか、

どのクラスが自分に合っているかで感覚的に選んでしまいましょう。

このブラウザゲームでは何ができる?

キャラクター作成が終われば、プレイヤーキャラクターはいよいよアステリアの大地に降り立ちます。

実はアステリアの大地には危機が迫っており、

敵対する勢力によって人々は徐々に追い詰められていたのでした。

 

追い詰められた人々はパレスと呼ばれる拠点にこもらざるを得なくなってしまいます。

万事休すかと思われたその時、起死回生の策として英雄の召喚を試みたのでした。

 

召喚の儀式は見事に成功し、一人の英雄が姿を現しました。

その英雄こそがプレイヤーキャラクターだったのです。

 

プレイヤーキャラクターは大天使より授かった力を使い、

アステリアに再び平和をもたらすべく戦いにおもむきます。

絶体絶命の危機、最後の望みである英雄、人類を助けるための反攻作戦など

何とも血湧き肉躍るフレーズが「アステリアの伝説」には込められています。

 

物語の設定としては王道ファンタジーMMORPGです。

昨今のひねった設定の作品に飽きてしまった方にはとても楽しめるのではないでしょうか。

英雄としての使命感を胸に、存分にアステリアの大地を駆け抜けてください。

美麗なグラフィックで描きこまれた世界観!

「アステリアの伝説」は私たちの世界から遠く離れた異世界を描いたファンタジーMMORPGです。

「アステリアの伝説」では異世界の様子が大変細かく描写されており、

丹念に書き込まれたフィールドマップはアステリアを歩いている臨場感を盛り上げてくれます。

 

緑に包まれた茂みや巨大なキノコ、

それまでの歴史を感じさせる石柱や石造建造物世界観の広さを教えてくれます。

 

プレイをしているときはあまり気にすることはないかもしれませんが、

細部まで細かく決められたグラフィックは物語の世界に没入させてくれるでしょう。

路上の何気ないオブジェクトにも物語が隠されていそうで、見ているだけで楽しくなります。

美麗なグラフィックが生かされているのはフィールドマップだけではありません。

戦闘グラフィックも見応えのあるものとなっています。

ちなみに、グラフィックとしては同様のブラウザゲームで「LoA3」あたりととても似た感じですね。

 

 

英雄であるプレイヤーキャラクターは最初から英雄らしい華やかな技を使えます。

音と光が交錯する戦場を体験すれば、

壮大な英雄叙事詩の中の一場面が繰り広げられていることがわかるでしょう。

プレイヤーを飽きさせない豊富なやりこみシステム!

このブラウザゲームには豊富なやり込み要素が用意されています。

ゲームを開始して間もない状態でもフェロー(仲間)、

ライド(乗って移動できる動物) 、闘技場といったやり込み要素があります。

 

例えば、フェローは経験値を与えてレベルアップを図れる他、

酒場で酒をおごって様々なフェローを仲間にすることができます。

戦いやすいようにフェローを変えて、自分に合った理想のパーティーを目指してみてください。

ライドは最初手に入れたときには乗って移動することしかできませんが、

レベルを上げていくと戦闘に参加してくれるようになります。

ライドもどのような種類をどう育てていくか考え甲斐があると思います。

 

闘技場では戦うことで様々な報酬を得ることができます。

力試しのつもりで頂点を目指してみてもきっと楽しいはずです。

 

ここまで紹介したやり込み要素でもかなりのボリュームが予想されますが、

「アステリアの伝説」に存在するやり込み要素の半分もまだ紹介できていません。

その他のやり込み要素はストーリーが進むごとに増えていきます。

オフィシャルサイトにあるその他のやり込み要素では、

 

ギルドアバター、ボス討伐、魚釣り

バベルの塔(1日1回挑戦できるステージクリア型のモード)などが紹介されています。

 

ボリュームたっぷりのゲームに腰を据えて取り組みたい方は、

「アステリアの伝説」は非常に楽しめるPCゲームおすすめです。

さながらフルコースの料理のような満足感が味わえるはずです。

ミニゲームも楽しいPCゲームおすすめ!

本格的なファンタジーMMORPGの姿をとりながら、「アステリアの伝説」は息抜きも忘れていません。

ゲームの中ではミニゲームも楽しむことができます。

 

本編のシリアスさからは予想できないような脱力系のミニゲームが揃っており、

肩の力を所々で抜かせてくれるでしょう。

 

例えばミニゲームの種類では、象の背中に乗ってサイクロプスの列を跳ね飛ばすものがあったり、

聖杯を使って上から落ちてくるアイテムをこぼさないよう集めたり、

大食い大会があったり、妖精を護衛する音ゲーがあったりします。

これらのミニゲームは突然始まることもあり、

本格的なファンタジーMMORPGに脱力系のミニゲームが不要という方もあるかもしれません。

 

しかし、脱力系の要素も相まって「アステリアの伝説」の世界観は出来上がっているのではないでしょうか。

個人的には少しシュールでもあるこの持ち味はけっこう好きです。

ブラゲーなのにボリュームたっぷりオススメ!

「アステリアの伝説」はサービス開始からまだ1年も経っていないオンラインゲームです。

やりがいのあるゲームを探している方は早めに「アステリアの伝説」を始めてみてはいかがでしょうか。

 

このブラウザゲームではボリュームたっぷりの冒険を重ねるうちに多くのドラマが生まれることでしょう。

冒険の日々と強敵との戦いを重ね、アステリアの大地で起こる戦いにぜひ決着を着けてみてください。

 

 

アステリアの伝説の基本情報

タイトル アステリアの伝説
ジャンル ファンタジーRPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2017年10月12日
開発元 Vector(ベクター)
運営元 Vector(ベクター)

スペック/動作環境

項目 動作環境
対応OS 特になし
CPU 特になし
メモリー 特になし
グラフィックカード 特になし
HDD空き容量 特になし
DirectX 特になし
ゲームパッド 非対応