「星界神話-ASTRAL TALE-」秘密基地で冒険、職業を自由に切り替え可能でパーティでワイワイ楽しめるMMORPG!可愛い世界観でたぶん女性比率高め!

神話がテーマでキャラクター、モンスター、動物まで何をとっても可愛すぎなMMORPG!!クロスジョブシステムで職業が自由にいつでも切り替えできる!パーティで色んな役割が担当できる!仲間とワイワイ楽しめるも良し、秘密基地を乗り物にしたり、生産拠点にして遊ぶも良し!!

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • ノートPCなど低スペックPCでも遊ぶことが出来るPCゲームを探している。
  • ソロプレイよりも、友人やネット上のフレンドと一緒にワイワイ楽しみたい!
  • アニメチックで可愛らしいキャラクターで王道ファンタジーを楽しみたい!
  • いくつもキャラを作りたくない(職業を自由に切り替えできるからキャラは1つで十分)
  • 秘密基地という言葉に謎のワクワク感を覚える!(秘密基地は乗り物、生産拠点、ハウジングなど可能)

まずはこの人気RPGの世界観がわかる動画をどうぞ!

 

おすすめオンラインゲーム「星界神話 -ASTRAL TALE- とは」?

 

「星界神話 -ASTRAL TALE- (以下 星界神話)」

「セブンスダーク」「ハンターヒーロー」

といったオンラインゲームを提供する「X-LEGEND Entertainment」が送るMMORPGです。

「X-LEGEND Entertainment」はアニメチックな絵柄に定評のある台湾の人気ゲーム会社です!

 

このネットゲームの魅力はカワイイキャラクター達によるオープンワールドの冒険。

そして何より、【動く秘密基地】ってゲームシステムが押しのネトゲです!!

秘密基地って言葉に弱い筆者は、現在もプレイさせてもらってます笑

 

同時にパソコンのスペックがそこまで高くなくても楽しめます!

(ただ人が密集する所は重くなる可能性はありますが…)

低スペックPCで楽しめる可愛い系のオンラインゲームを探しているならおすすめでしょう!

 

星界神話のストーリーについて

 

昔々、創造主は一つの美しく輝く星を使い、「星界」という世界を創造、

「聖なる天秤」の力を使って双子の女神を生み出し、

世界の命運を象徴する「創世暦」を女神たちに託しました。

 

数多くの生命が生まれ、世界の住人達は幸せに暮らしておりましたが、

幾千万年の時が過ぎて「創世暦」は最後のページに近づいてしまっておりました。

 

そこで、新しい暦の制定が必要となりますが、

双子の女神の意見は分かれてしまい大戦へと発展してしまいます・・・

 

 

ところが、片方の女神がこの大戦の最中に力の源となる「聖なる天秤」の場所を知り、

「聖なる天秤」をくずしてしまいます。

 

その結果、拮抗していた力は傾いてしまい、

女神の力を象徴する分銅が世界各地に散ってしまった上に力を失って争いに敗れた女神は、

最後の力を振り絞って自らに忠誠を尽くす星霊を逃がします。

 

そして、力を完全に失った女神は地上へ墜ちてある「人間の赤子」に身を宿す事となります。

そして、時は流れ「赤子」は「冒険者(プレイヤーキャラクター)」となって

世界が滅亡の危機に瀕していることを知り、

体内に宿る女神を天界に還すことで世界を救えると信じて未知なる冒険に出かけます。

 

このオンラインゲームの職業について

 

「星界神話」には沢山の職業があり、それぞれが固有の能力やスキルを所持しております。

職業の数が多いので「キャラクターを複数作らないと駄目?」と思いがちですが、

「星界神話」では自由に転職が可能なので、色々な職業でプレイする事が可能です。

 

なので、もしも職業の戦い方が合わなくても転職する事で別の職業を試して行く事ができます。

星界神話では以下のような職業が例として選択可能です。

-職業紹介-

ソードマスター

 

持ち前のタフさと剣術でパーティでは前衛を務める近接職です。

近距離系のスキルが多く、中には「ボルトスラッシュ」のように

敵を気絶させるデバフ効果を持ったスキルもあります。

 

魔導士

 

様々なエレメントを発動して戦う魔法使い的なポジションの職業です。

スキルには妨害系のスキルが多いほか、「エレメントアーマー」のように

被弾ダメージを減らすスキルもあります。

ただし、打たれ弱いので敵を近寄らせないように立ち回る必要性があります。

 

レンジャー

 

敵に雨の如き弾丸を撃ち込む遠距離戦闘が可能な職業です。

スキルは持続ダメージを与える「ドラゴンブラスト」や移動速度を下げる

「アイスブラスター」といった継続的に効果のあるスキルが揃っていますが、

反面として自己強化系のスキルには乏しいです。

 

ドラグーン

 

龍の魂をその身に宿して戦う槍使いであり、攻撃スキルも龍の力を借りたものが多くあります。

スキルにはターゲットを引き寄せる「竜爪破」「炎竜」に変身する

「炎竜モード」などがありますので、状況に応じて切り替えて戦いましょう。

 

他にも「星界神話」には数多くの職業がありますので、

気になった職業に転職して色々と試してみましょう。

 

「星界神話」のゲームシステム!秘密基地がアツい!!

サービス開始してから数年経過した現在も、

星界神話が人気PCオンラインゲームであり続けているワケは、

魅力的なゲームシステムでしょう!

 

秘密基地について

 

冒険が進むとプレイヤーだけの拠点として「秘密基地」が使用可能となります。

「秘密基地」は乗り物となったり、生産を行うための工房となったり、

家具等を飾ってマイホームのように使う事ができます。

 

そのため、プレイヤー毎に個性のある「秘密基地」を作り上げることができます。

また、動く性質を利用した秘密基地レースもあります。

 

筆者は、秘密基地という言葉に弱いです…(笑)

もうね、X-LEGEND社のゲームってセブンスダークとか、幻想神域とか色々ありますけど、

本作「星界神話」をプレイしてほしい人は、秘密基地って言葉に弱い人ですほんと!笑

 

筆者としては、セブンスダークの方が新作ですし、幻想神域の方が人口も多い気がしているんですが、

そんな中でも星界神話を選んでプレイしている人って、みんな秘密基地好きなんじゃないかなと思ってます(えぇ、決めつけですとも。)

 

星霊について

旅の途中で出会うことになる星界の住人こと「星霊」ですが、

戦闘でサポートしてくれたりと冒険において重要な役割を担っています。

 

星霊はメインストーリーを進めていると仲間になる者もいますが、

課金アイテムである「課金BOX」から手に入れるしかない星霊もいます。

 

生産について

秘密基地は生産をするための拠点としても万能であり、

例として「栽培」で作物を育てて収穫し、

その材料を使い「料理」で旅に役立つ料理を作ったりする事ができます。

 

また、中央大陸の海辺や川などにいる魚群をクリックすると「釣り」

様々な場所に自生する植物をクリックすると「採集」を行う事ができます。

 

バトルアリーナについて

「星界神話」ではPvP要素としてバトルアリーナもあります。

バトルアリーナの種類も様々であり、3人 VS 3人の小規模なバトルから

100人 VS 100人の大型陣取り合戦とPvPルールの種類も豊富です。

 

また、勝っても負けてもアイテムがもらえますので、

勝ち負けを気にせず積極的に楽しむことができます。

 

基本無料で楽しむことができる人気MMORPGです!

 

「星界神話」では戦いだけでなくかわいいキャラクターや

秘密基地で送るのんびりライフで心も癒される時間を過ごせます。

 

また、「X-LEGEND Entertainment」制作ということで、

ファンタジーでアニメチックな世界観を楽しむことができます!

 

もしもカワイイ系ののんびりライフがしたいのであれば「星界神話」はオススメのオンラインゲームです!

 

サービスから暫く経っていますが、まだまだ人気で人口も多いです。

何かMMORPGをしたいという方にはぜひこのオンラインゲームを一度プレイしてみて欲しいです。

 

実際にこのオンラインゲームをプレイしたレビュー!

キャプチャまずは職業選びからスタートですね。^^今回筆者は「ドラグーン」という職を選択しました。ほとばしる竜の魂を身に宿し戦うとのことw

まあ、剣や杖のようなどのMMOにも存在する職より面白そうかなと思ったのでw

 

キャプチャ2

んで、キャラメイク。

選べるのは、性別。顔と髪型、そしてその色。

目の色まで選べるので結構キャラメイクはオリジナリティが出せそうです。^^

キャプチャ4

そのあとはボイス設定に入りましたが、面白いなと思ったのがキャラクターボイスだけではなくナレーションボイスも選べること。

確かによく考えたら、ナレーションボイスって戦闘時以外でも聞くわけで・・・ある意味キャラボイスよりも重要なのかもしれませんw

あとは、キャラクターの動作確認もできるので、せっかくだから運動してもらいましょうw

 

キャプチャ5

一通りの設定を終えたらいよいよゲームがスタートします。最初はムービーから始まります。

星界神話では、ゲーム進行していく中で多数のボイス付きムービーを堪能できますので、それもこのオンラインゲームのおすすめポイントですね。

(ちなみに、忙しい人のためにスキップすることもできることを伝えておきます。苦笑)

キャプチャ6

さあ、ムービーも終えてゲーム進行画面に切り替わりました。星界神話のもつアニメチックでかわいい世界観は、ムービーの中だけではなく、通常時もしっかりと再現されているんですね。^^

 

 

キャプチャ7

んで、スタートと同時にクエスト進行をしていくんですが、プレイしてみて気付いたのが、自動移動機能が付いてるじゃないですか!!星界神話!

クエスト進行する際には、NPCやモンスターの位置までクエストのウィンドウをクリックひとつで勝手に移動できます。

 

これなら、「MMORPGを始めたはいいけど、迷子になった詰んだわ・・・。」

って苦い思いをしなくて済みますね!!

 

MMORPGにおいてダウンロード・インストールを待ってようやくプレイしたのに、

クエストでNPCやモンスターが見当たらなくなって早くもリタイアってケースは少なくないですからね。^^;

(ソースは筆者)

 

キャプチャ9

戦闘では、ターゲット方式を採用していて、こちらもクリックひとつで敵を攻撃できるので楽ちん!

個人的にはノンタゲ方式のMMOの方がプレイすることが多いんですが、

いやー楽ですね!ターゲット方式!

まるで普段MT車ばかり乗っていたところからAT車を乗った時のような感動ですわw

 

キャプチャ14

クエスト進行していたら、なんかペットらしきもの手に入れました。

うまいアングルで撮れなかったので、あんまり可愛さが伝わらないのが惜しいですが、この子に乗って移動すると少し速度UPするっぽいですね。^^

 

 

 

キャプチャ13

その後もサクサクとクエストを進めていきます・・・。

実際にプレイしていて感じたんですが、なかなかテンポが良い印象です。

 

MMORPGって最初の説明ったらしい部分がしんどいって感じる人も多いと思いますが、

星界神話の場合は、ストーリーとうまく調和させながらクエストを進めていくうちに、

ゲームシステムも覚えていくという感じなので苦痛にならないんですよね。

 

まあ、星界神話は当サイトでもおすすめしているオンラインゲームですし、

ちょっとでも気になったなら、やっぱり実際にプレイしてみて

実際に確かめてみるっていうのが一番だと思いますので、

あなたも一度試しにプレイされてみてはいかがでしょうか。^^

 

 

星界神話の基本情報

タイトル 星界神話 -ASTRAL TALE-
ジャンル クロスジョブファンタジー,アクションRPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2015年11月17日
開発元 X-LEGEND Entertainment
運営元 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows 7、8、8.1、10 Windows 7、8、8.1、10
CPU Intel Pentium4 2.8 GHz 以上
AMD K8 2600+ 以上
Intel Core2 Duo 2.66 GHz 以上
AMD Athlon 64 X2 6000+ 以上
メモリー 3GB 6GB
グラフィックカード NVIDIA GeForce 8400 以上
ATI Radeon X1600 以上
NVIDIA GeForce 9500 以上
ATI Radeon HD 4570 以上
HDD空き容量 10GB以上 10GB以上
DirectX Direct X 9.0c以上 Direct X 9.0c以上
ゲームパッド 非対応