「インペリアルサガ」あの名作オンラインゲームがPCブラウザゲームで無料ゲームとしてプレイできる!シリーズファン見逃すべからず!

名作ゲーム「サガシリーズ」がPCブラウザゲームにも登場したということで、話題を呼んだ人気オンラインゲームのうちのひとつですね。あまりインペリアルサガについて詳しくないという方も無料ゲームですので、これを機にデビューしてみるのもありかも?

 

このオンラインゲームのPVをご覧ください!

 

人気オンラインゲーム「インペリアルサガ」のゲームレビュー!往年のファンでも知らない人でも楽しめる名作!

 

今回この記事では、インペリアルサガを実際にプレイされているゲーマーさんにレビューしていただくということで、より深くインペリアルサガについて触れていただければなということで、載せさせていただきました。それでは、気になる方は読み進めていってください。

 

サガシリーズ初のPCブラウザゲームとなり、25周年を迎えます。

スクエニの人気シリーズ待望のPCブラウザゲームということもあり、注目を集めました。

闇に覆われた複合世界「ディスノミア」を舞台に、プレイヤーでもある皇帝・半神アデルと、英雄たちとの物語を描いています。

 

グラフィックやサウンドがすごく懐かしく、サガといった感じがしっかりとこめられています。

過去のサガシリーズの名曲が聴けるのもすごくうれしい要素に仕上がっています。

 

課金要素もすごく楽しいのですが、無課金でもそれなりに楽しむことができます

サガの世界観を味わいたい人には特にオススメしたいゲームに仕上がっています。

 

 

キャラクターのクオリティもすごく高く、様々なキャラクターが登場するところもすごく魅力的です。

背景グラフィックもサガならではの世界観があるのではないでしょうか。

ファンタジー要素が好きな人は絶対に気に入ると思います。

 

ストーリー設定もしっかりと作られており、ゲームを進めていきつつも、ストーリーをちゃんと楽しむことができるのはすごくいいと思いました。

進撃する地域をワールドマップから選択するのですが、ワールドマップの世界観も良く出来た作りになっています。


ワールドマップ各地では、いろいろな作戦が展開しており、自由に出撃することができるのです。

いろいろな場所が存在していて、自由に出撃することができますが、迷ったときにはおすすめが表示されている地域を選ぶことで迷わずに楽しむことができるのです。

 

エリアマップには発生中の作戦が表示され、その中から行きたい作戦を選びます。

作戦難易度も星の数で記されており、星の数が多いほど難しくなっていくのです。

 

特定のマスへ到達すると、イベントが発生します。

そこで、様々ななストーリーを繰り広げるのです。

 

ストーリーによってどんなキャラクターが出てくるのかはお楽しみです。

時には意外なキャラクター同士が出てくることもあるので、十分に楽しめる要素が沢山含まれているのです。

 

戦闘シーンではやはりボスとの戦いがすごくアツいです。

勝利した時の爽快感や達成感はすごく大きなものになっていきます。

 

敵キャラクターのクオリティも高く、すごく迫力のある敵が沢山登場するので、

毎回どんな敵と出会うのかなども、楽しめる要素に含まれているように感じます。

 

 

キャラクターやグラフィック映像、BGMやストーリーなどの世界観。

どれも全部サガならではの独特なもので、楽しめる要素も沢山あります。

 

サガを懐かしむ人にもすごく満足していただける出来に仕上がっていて、

サガを知らない人にも、新たにサガの魅力を知ってもらえるのではないかと思います。

 

世界観に引き込まれながらも、頭を使いつつゲームを楽しんで進めていくことができるので、すごくオススメです。

キャラクターの装備もいろいろな種類があり、キャラクターを育成させていくのもこのネトゲの楽しめる要素になっていると思います。

育てたり、戦ったり、ストーリーを進めていったりと、じっくりと楽しむことができるオンラインゲームです

インペリアルサガの基本情報

タイトル インペリアルサガ
ジャンル オンラインRPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2015年6月18日
開発元 スクウェア・エニックス
運営元 ハンゲーム
要求スペック 特になし
対応OS Windows7、Windows 8、
Windows10、Mac OS X、macOS10.13
Flash Flash Player 11.4以降
推奨ブラウザ Internet Explorer8以降、Firefox 6以降、Microsoft Edge