「ドラゴニックエイジ」簡単にレベルが上がって手軽に楽しめる面白いPCゲーム!剣と魔法の王道ファンタジーが楽しめるMMORPGおすすめです!

セブンスダークや星界神話など、数多くの人気オンラインゲームを手掛けるVectorに運営されている基本無料オンラインゲーム!剣と魔法の王道ファンタジーと銘打ち、まさに王道な物語を楽しむことが可能です!ブラウザゲームなので、低スぺPCやノートPCでもプレイ可能な、MMORPGおすすめです!

 

 

まずはこの基本無料オンラインゲームの実況動画をご覧ください!

紹介元:umeanzujp様

ドラゴニックエイジとは、どういったオンラインゲームなのだろうか。

 

 

ドラゴニックエイジは中国のShenZhe FengYue Technologyによって開発され、

Vectorによって運営されているPCゲームです。

ジャンルはファンタジーRPG。

 

Vectorと言えば「星界神話」「セブンスダーク」「ワンモアフリーライフオンライン」など

数々の人気PCゲームを運営している会社ですね。

 

正式サービスは2015年12月3日から開始されました。

2017年12月には無事に2周年を迎えることができたPCゲーとなります。

 

基本無料+アイテム課金制のオンラインゲームで、

ダウンロードやインストールなどは不要のブラウザゲームになっています。

それでは、ドラゴニックエイジというゲームがどんなPCブラウザゲームなのか。

キャッチコピーは「剣と魔法の王道ファンタジー」です。

 

キャッチコピーの通り、非常にシンプルなバトルシステムが特徴で、

基本的には全てのコンテンツをマウスのクリック操作とキ

ーボードのショートカットキーのみで完結させることができるようになっています。

 

複雑な要素や激しいアクションなどを要求される場面などはほとんどないので、

忙しいバトルが苦手という人などにとっても十分ついていくことができる

難易度でオススメです。

 

本記事では、ドラゴニックエイジの特徴やイベント、

コンテンツなどについて紹介していきます。

 

ドロップアップなどのイベントがとても充実している!

 

ドラゴニックエイジの魅力といえば、

 

まずは運営がイベントにとても力を入れてくれていることが特徴であり、魅力でもあると思います。

 

例えば、現在はすでに2周年記念イベントが開催されていて、

盛りだくさんのイベントやキャンペーンが行われている真っ最中です。

 

具体的にどんなことが行われているのかというと、

2周年記念特別ログインボーナスキャンペーンで装備強化石や育成素材が毎日大量に配布されています。

 

特別ドロップアップ期間イベントも開催中で、

アイテムドロップ率がいつもの2倍に設定されていて、

プレイヤーのみんなが素材集めに奔走していたりする姿も散見されています。

 

さらに装備幸運日と守護仙幸運日も同時開催中で、

このキャンペーンでは装備や騎乗装備、法陣の強化成功率、

守護仙の強化成功率までが2倍になっています。

 

普段よりも育成効率が比べ物にならないレベルで上がっているので、育成のチャンスですね!

他にもモンスター討伐時の経験値が2倍になっていたりなどもします。

 

2周年記念イベントは、とても豪華で新規プレイヤーも

ベテランプレイヤーも休む暇がないくらい

充実したイベントになっていること間違い無しといっていいと思います。

 

 

これからドラゴニックエイジを遊んでみようかと悩んでいる人などは

2周年記念に便乗して始めたほうがお得なことが多いので、

この機会に始めてみることをオススメします!

 

他の期間に実施されていたイベントでは、

特殊ダンジョンによるアイテムドロップイベントなども行われていたりしました。

 

去年はクリスマスイベントなどでダンジョンのモンスターが

クリスマスアイテムを落とすイベントなども行われていたので、

今年もクリスマスイベントを期待して良いと思います。

 

他にも微課金者などにとっては嬉しい要素なのですが、

~周年記念やレイコの店と呼ばれるイベントでは普段は少し高めの課金アイテムなどが

とても割引された状態で販売されることがあります。

 

たまにしか課金できないけど、できるだけお得な時に課金したいという人は

このイベントを狙うのも良いと思います!

 

開催はランダムですが、大体は1~2ヶ月に1回のペースで行われているので、

ある程度の予測は立てることができます。

 

イベントがしっかり開催されているPCゲームを遊びたいという人には、

このおすすめPCゲームがピッタリかもしれないですね!

 

注意点としては、季節イベントなどは開催されないので、

ハロウィンイベントや水着イベントのような

他のゲームによくあるようなイベントはないということですね。

 

基本的にはダンジョンでのドロップアップ、経験値アップ、強化成功率アップなどといった

既存のダンジョンやコンテンツを活かしたイベントが行われるというのが

ドラゴニックエイジのイベントの特徴となります。

 

お手軽オートシステム!

 

ドラゴニックエイジの中でも特に洗練されたシステムであるのが、このオートシステムです。

 

最近のブラウザゲームやソーシャルゲーム、

MMORPGでもオートシステムがついたゲームというのは数多く存在するのですが、

ドラゴニックエイジのオートシステムは他のゲームとは一線を画すレベ

非常に優秀なシステムになっているのです。

 

大体のゲームのオートシステムといえば、自分のキャラクターよりも格下の敵を狩るときに使用できる程度のもので、

行動パターンも同じスキルを連打しているだけだったり、

通常攻撃しか行うことができなかったりなど単調になってしまいがちです。

優しいオートシステム?

ドラゴニックエイジのオートシステムでは戦闘を自動で行ってくれるのはもちろんなのですが、

使用するスキルを自分で設定することができたり、

敵の攻撃に被弾してしまった場合の動きや万が一キャラクターが死んでしまった場合の

現地復活までを全てオートに任せることができるのです。

 

 

オート放置していたらキャラクターが死んでしまっていたというような

他のゲームにはよくあるオートシステムの弱点を克服してくれているシステムになっているのです。

 

これだけ優秀なオートシステムだとプレイヤーが操作する必要性がないのではないか、

という不安が浮かび上がってきますが、その不安も気にしないで大丈夫です。

 

難易度の高いダンジョンなどではオートシステムではクリアすることのできない謎解きや

ギミックが用意されているので、プレイヤーの手動操作の必要性もしっかりとあります。

 

簡単な狩りやレベル上げ、ドロップ素材集めなどをオート放置で手軽に済ませたいという

プレイヤーなどにとってはとても魅力的なオートシステムであると思います。

 

戦闘にも影響する結婚システム

 

ドラゴニックエイジには結婚システムが存在します。

結婚することができるのはレベル60以上の男女のみとなっていて、

 

男性キャラでも女性キャラでも求婚をすることができるようになっています。

 

結婚をする時に、3種類の結婚指輪から選ぶことができるようになっているのですが、

それぞれの指輪にはステータス上昇効果があります。

 

見た目で選ぶのもいいですが、性能面でもかなり大きな差があります。

他にも華やかなウェディング衣装を入手することもできたりするので、

結婚にはメリットが多いPCゲームになっています。

 

注意点としては現在は女性キャラのほうが比率が多い状態なので、

結婚をゲーム内で考えている場合などは男性キャラでプレイしたほうがいいかもしれません。

 

他にも結婚することで真愛レベルというシステムを利用することができるようになります。

この真愛レベルはお互いの結婚相手に花を送り合ったりすることで、

レベルをあげることができるようになっています。

 

真愛レベルを上げることでキャラクターの属性ステータスなども上昇するので、

こちらも戦闘を重視したプレイヤーなどであればあげたいところですね!

 

結婚システムなどで、良きパートナーや相棒と遊びたいという人などにも

ドラゴニックエイジはオススメすることができるゲームとなっています。

 

まとめ&注意点

 

ドラゴニックエイジは非常にシンプルな戦闘システムに加えて、

さらに優秀なオートシステムまであるのでゲームが苦手な人などでも気軽に遊ぶことができると思います。

 

1つだけ注意点をあげるならば、最初のキャラクター作成の時の国家選択を気をつけるべきだということです。

国家は鳳凰と麒麟の2つの国が存在するのですが、

これらの国は対立していて、違う国家のキャラクター同士でのフレンド登録

同じギルド所属は不可能になっているのです。

 

友達などと一緒に始める場合などは同じ国家に所属するようにしましょう!

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

自動戦闘、自動移動なので楽。
課金しないでも1ヶ月程度でそれなりには強くなれる。

引用元:https://onlinegamech.com/contents/review/?revID=27704

悪い評価

1日にやるべきことが多すぎる
素材収集と時間イベントやってたら完全にこのゲームの住人と化してしまう
(素材Dが8種類、毎日のクエストが5種類、虚空ボス×5が2時間おき、精鋭ボスが2時間おき、世界ボスが2回、時間イベントも1時間おきくらいになにかしら発生)
メンテ後のイベントがほぼ決まっていて全くかわり映えしない
PvPイベントは廃課金勢の俺TUEEE状態(この手のMMOはみんなそうだけど)

引用元:https://onlinegamech.com/contents/review/?revID=30555

やれることが多すぎるということが不満になっているようです。

でも逆にそこが評価されている点でもあり、言い換えればいつまでも長く遊べるPCゲームということです。

長く遊べるPCゲームをプレイしたいという方に一度触れて欲しいブラウザゲームです!