「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」人気声優多数出演の本格RPG!ブラウザ対応なので気軽にプレイできる!

スマホ、PCブラウザ両方で人気オンラインファンタジーRPG!
PS4PSVitaなどマルチデバイスに対応し、気軽にプレイできるのも魅力の一つ!
気軽に始められるRPG系のネトゲを探してる方はぜひ!

 

 

まずはこのオンラインゲームの公式PVをチェック!

 

2015年配信の本格ファンタジーRPG!

 

「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」は2015年8月13日に配信された、ブラウザ型ファンタジーRPGゲームです。

基本プレイは無料で、さらにブラウザゲームなので、ダウンロードやインストールなどの面倒な準備は一切不要!

すぐに始めることができるのはうれしいですね!

 

もともとPCのブラウザやスマホで人気のゲームだったんですが、

PS4,PSVitaでもプレイが可能となり、よりプレイする環境の敷居が低くなりました!

配信会社は「エンジェル戦記」「戦国修羅SOUL」を手掛けるライオンズフィルム株式会社となっています。

 

人気声優が多数登場 主題歌はラブライブ!で有名なPileさん!

このブラウザゲームの最大の魅力はやはり、人気声優が多数登場する点ですね!

PV内でも紹介されていましたが、人気声優の釘宮理恵さんや、沢城みゆきさん、悠木碧さんなどが出演しています!

声優好きな方にはこの情報たまりませんよね?(笑)

 

また、主題歌を担当するのは紅白歌合戦にも出場した実力派、

人気アニメ「ラブライブ!」で有名なPileさんが担当しています。

キャラクターの声はやっぱり重要ですし、人気声優の方々が演じてくれているのはうれしいですよね!

 

2Dキャラ×王道コマンドバトル

 

バトルはターン制を採用。

攻撃方法やスキルはクリック、コマンドで入力します。

いわゆる王道RPGってやつですね(笑)

 

 

ユニットはガチャやクエストなどで入手し、幻獣とよばれるモンスターを倒していきます。

かっこいいユニット、かわいいユニットはもちろん多数登場してますから安心してください(笑)

 

 

ユニットを合成することでより強力なユニットを育成することが可能です。

進化させることで強力なユニットを入手することができます。

このあたりも、一般的なRPGゲームに多く見られる使用ですから、戸惑うことは少ないでしょう。

 

幻獣とは?

 

「幻獣」とは、このオンゲの敵として登場するモンスターの呼称です。

幻獣討伐戦というイベントが定期的に開催されており、

出現する幻獣を倒すことでポイントを獲得することができます。

 

この獲得ポイントをランキング化して、幻獣討伐戦開催期間後、ランキングに応じた報酬が配布されます。

 

この幻獣討伐戦にはユニオンでも参加することができ、

一人だけではなく、ユニオンの仲間とも共闘できるのが、魅力の一つです!

 

仲間と力を合わせるユニオンバトルが熱い!

 

幻獣討伐戦の説明の際にも登場しましたが、

「ユニオン」とは、このオンゲ内のチームのようなもので、チームを結成することができます。

結成したユニット同士で毎日決まった時間に対戦を行うのがこの「ユニットバトル」です!

 

ユニットバトルは攻撃、味方の支援などの各役割をしっかり決める必要があり、勝利のキーはチームワークになってきます。

このオンラインRPGに慣れてきたら、ユニオンに参加するのも良いでしょう。

 

少女とドラゴンをプレイするしかない!

 

いろいろなことを紹介しましたが、このRPGの魅力はブラウザゲームなので、

余計なダウンロードなどの時間が不要で手軽にプレイすることができる点ですよね!

 

また、スマホ、PlayStation4、PlayStationVitaなどのマルチデバイスに対応し、

プレイ環境が幅広いのも手軽さに拍車をかけています!

手軽にプレイできますので、試しにはじめてみるのはいかがでしょうか?

このPCゲームのレビューや世間の評判について

良い評価

 

悪い評価

初期の方からやっていないと定期的に開催されると言っていたイベント(英雄戦記)で手に入るユニットが手に入らないという状況に陥っています。
また、一部のユニットは課金勢以外手に入れられないということになっています・・・。
引用元:https://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=502

少し課金要素が強めになっており一部のユニットが手に入らないということがあるようです。

ゲーム環境や物語は日々進行しており、

多くのユーザーが今でもアップデートを心待ちにしているというゲームです。

様々なデバイスで遊ぶことができるので一度プレイしてみてはいかがでしょうか。