【VR専用】「サマーレッスン」美少女と過ごす真夏の7日間の物語がここに開幕…!甘酸っぱい青春が体験できるおすすめPSVRゲームです!

個性豊かな美少女と二人きりの夏休みを過ごすことが出来る神ゲー!それぞれタイプの異なる美少女と過ごす時間はまさに天国の一言…!家庭教師となって彼女たちに様々なことを教えましょう!夏休みらしいイベントもあり、青春時代に戻ったかのような甘酸っぱい体験もできるおすすめPSVRゲーム!

 

PSVRで美少女とあんなことが…!まずは人気実況者の実況動画をチェック!

紹介元:レトルト様

PlayStationVR専用ゲーム「サマーレッスン」とは?

VR技術の進歩により商業用のVR体験だけでなく、最近ではVR専用ゲームソフトや既に発売されているゲームもVR対応するなど、VRを活かしたゲームは徐々に色んなゲームジャンルとして発売・登場して盛り上がってきています。

VRの最大の魅力は、プレイヤーがまるで「主人公になったかのような感覚」で遊べるという点であり、ゲームジャンルもアクションからFPS、RPGといった様々なジャンルのVRゲームが登場しているため、これからさらに面白いVRゲームの登場が期待されることでしょう。

そして、VRゲームで一部のプレイヤーにとってはお待ちかねなのかもしれないのが恋愛シミュレーション系のゲームジャンルであり、VR技術を活かしてプレイヤーが主人公となって色々な女の子と仲良くなれる恋愛系VRゲームも登場しつつあります。

今回紹介する恋愛シミュレーションゲームとして、バンダイナムコスタジオの名作「鉄拳」シリーズのプロジェクトが開発した「PlayStation VR」専用ソフト「サマーレッスン」もまた恋愛シミュレーションがVRゲームで楽しむ事ができます。

「サマーレッスン」においてプレイヤーは夏休み中の7日間、少女達の家庭教師として、様々なコミュニケーションを取って仲良くなっていく「VRキャラクターコミュニケーションゲーム」です。

3人の少女とのコミュニケーションを楽しもう!

「サマーレッスン」においてプレイヤーは家庭教師となり、3人の個性的な少女の誰かと夏の間、一緒に思い出を作ることとなります。操作方法も「PlayStationVR」を装着したプレイヤーの視線やうなづき、首を横に振るといった動作で少女とのコミュニケーションをとることができます。

なので本当に目の前にいる少女とコミュニケーションを取っているかのような気分で、ゲームであることを忘れてしまうかの様な時間を過ごせるでしょう。また、家庭教師としてしっかり指導することで少女達の能力を上げれば、7日間の最後のエンディングが変化します。

また、もし良い結果にならなかったとしても、能力などが引き継がれた状態で2週目を始められますので、何度もトライして最高のエンディングを見ましょう。

「サマーレッスン」の個性的な少女達

「サマーレッスン」では以下のような少女達が登場し、プレイヤーと楽しい時間を過ごすこととなるでしょう。

宮本ひかり

とある海辺の町に住んでいる今時の女子高生。元気で明るくポジティブ思考であり、人懐っこい性格で友達と部活動に勤しんでいましたが、一方の勉強はあまりしていなかったために学校の成績が悪くなりすぎてしまいプレイヤーが家庭教師となることに。

彼女も家庭教師は初めてですが、持ち前のフレンドリーさで先生とはすぐに打ち解けたため、一週間後のテストに向けて一緒に頑張る事となります。

アリソン・スノウ

アメリカの音楽シーンで活躍する物静かなシンガーソングライターの少女。いつもぎっしり詰まったスケジュールの彼女は、ある日突然誰にも言わずに姿を消す事になります。

そして、彼女はかねてから興味のあった日本を訪れ、夏休みの間誰にも知られること無く、海の見える古い日本家屋にホームステイすることになりました。

そして、日本語や日本文化を勉強するために、家庭教師として彼女と夏の7日間を過ごすことなります。

新城ちさと

お金持ちで名家のお嬢様であり、何一つ不自由の無い暮らしで頭も良く、勉強もできるのですがその反動で少しひねくれた性格になっています。

今までは自宅学習で勉強をしていた彼女ですが、思い切って近くの学校に通うことを決めたため、一般社会の常識や最近の流行を知るため、7日間限定の短期間だけ家庭教師を雇うことになります。

ただし、彼女はプレイヤーを雇った人間だから「何をしてもいい」と思っており、意地悪な発言で慌てさせる、思いつきの暇つぶしに付き合わせるなど、毎日楽しみにプレイヤーが来るのを待っている一面も。

「サマーレッスン」のパッケージについて

「サマーレッスン」では様々なゲームパッケージが発売されており、それぞれラインナップが以下のように異なりますので、プレイヤーにとって欲しいパッケージの購入を検討しましょう。

ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック

「サマーレッスン」に登場する3人の少女達の基本ゲームパックが一つになっておりますが、追加コンテンツなどは含まれておりません。

そのため、追加コンテンツで楽しみたい場合はそれぞれのキャラクターのDLCセットパスを購入する必要があります。

デラックス版

キャラクター一人の基本パックとDLCセットパスが一つになったパッケージですので、好きなキャラクターだけで遊びたいというプレイヤーにはオススメです。

まとめ!PSVRが満喫できるおすすめVRゲームです!

「サマーレッスン」はPSVRを通してまるで目の前にいるかのように少女達と触れ合えるおすすめPSVRゲームです。

登場する3人の少女はそれぞれ個性豊かできっとアナタが気に入る症状が見つかるはずです。3人とも楽しむも良し、推しの少女と徹底的に仲良くなるのも良しなおすすめゲームです!

最終更新日:2019年1月31日 (運営者情報)