「CryptoKanojo」仮想通貨システムを利用した美少女ゲーム!?お金にもなる女の子を作り出せる新時代のブラウザゲーム!

ブロックチェーンを利用した美少女ゲーム!あくまで仮想通貨のトークンであるため、サービスが終了してもキャラやアイテムは資産として残ります!うまくやれば仮想通貨を稼ぐことができるのも魅力!新時代のゲームに興味があるならおすすめのブラウザゲームです!

 

とりあえずこのPCゲームの動画をどうぞ!

引用元:とまと農園 様

 

「CryptoKanojo(クリプトカノジョ)」ってどんなPCゲーム?

「CryptoKanojo」は仮想通貨の核であるブロックチェーン技術を利用したゲームで、イーサリアム上で提供されています。このイーサリアムというのは仮想通貨の種類を指しています。
ブロックチェーンでは中央管理者(運営元)がいないため、複数のネットワークを介して、データを管理することになります。そのデータはブロックのように積み重なり、チェーンみたいに繋がっていくことからブロックチェーンと名づけられています。

この技術の元で動くゲームをブロックチェーンゲームというのですが、その特徴は特定の運営元が存在しないため、不正操作ができないということです。そのうえデータの改ざんや破壊などの心配もなく、仮想通貨の一つ「トークン」を活用しているため、資産として半永久的にシステム上に残り続けるという優れものです。
つまり極端な話、ゲームが終了してしまってもキャラやアイテムのデータはシステムに残ったままだということです。

そんな画期的な技術を使った本作は美少女型トークンを集めて交流し、思う存分にいちゃついていくゲームとなります。美少女型トークンには一つとして同じものはないため、まさに自分だけの彼女を作れるという嬉しい利点があります。

基本的な遊び方

「CryptoKanojo」は仮想通貨のイーサリアムを利用したゲームであるため、遊ぶためにはまずウォレットを用意しなければなりません。ウォレットというのは仮想通貨を保管する財布のようなものです。この専用のウォレットを用意すれば、いよいよゲームが始まります。

美少女型トークンである「クリプトカノジョ」Live2Dで表現されているため、触れることができます。なので頭を撫でたりといったコミュニケーションが可能です。もちろん頭を撫でる以外にも様々な交流方法が用意されており、リアクションの種類も幅広いです。

このリアクションですが、好感度や親密度が上がれば、その種類がどんどん増えていきます。好感度や親密度はコミュニケーションを取れば取るほど上昇するため、距離が縮まりつつある過程をリアルに体験できるかもしれません。トークンといちゃつけるのは本作ならではの強みであるため、思う存分に恋人気分を味わってみましょう。

また「クリプトカノジョ」はフュージョンさせることができます。こうして生まれたキャラは親の遺伝子を受け継いでおり、場合によってはかなりレアな特徴が現れます。希少価値の高い「クリプトカノジョ」はそう多くはないため、何度も遺伝子を掛け合わせて、レアな美少女型トークンを生み出すのも一つの楽しみ方です。

先ほども述べたとおり、同じ美少女キャラは一つとして存在しないため、どのような「クリプトカノジョ」を手に入れられるかは分かりません。だからこそ一期一会のコミュニケーションが楽しいゲームだと言えるでしょう。

仮想通貨稼ぎができる

本作は仮想通貨のシステムの一つであるイーサリアム上で稼動しているため、イーサと呼ばれるお金を稼ぐことができます。イーサは仮想通貨のことで、ゲーム内通貨としても利用することが可能です。

本作ではこのイーサを用いて、マーケット上で「クリプトカノジョ」を売買できます。購入するも販売するもプレイヤーの自由です。レアな「クリプトカノジョ」なら高い価値で取引できることでしょう。

またただ単に売るだけでなく、レンタルとして貸し出すことも可能になっています。しかも価格はプレイヤーが自由に決められる仕様になっているため、販売とレンタルをうまく活用すれば、ゲーム内で仮想通貨をたくさん稼ぐことができるでしょう。

通常他のゲームであればリアルマネートレードはできませんが、本作はプレイヤー同士で直接お金のやり取りをすることが可能となっています。
これも仮想通貨を利用したゲームならではの利点です。

「CryptoKanojo」は新時代のゲーム

「CryptoKanojo」は仮想通貨が広まりつつある現代だからこそ誕生できたゲームです。ブロックチェーン技術という新技術をフル活用し、キャラやアイテムをトークンとして資産化できるようになったのです。
イーサリアムのシステム上に様々なデータを保管しており、不正アクセスされる心配もほとんどありません。万が一どこかのサーバーに侵入されても不特定多数のネットワークで管理しているため、それほど大きな影響はないとも言われています。

ですが一番の魅力はキャラやアイテムが資産として残るという点です。たとえゲームの運営が終了したとしても、それまで課金して収集したデータがなくならないため、お金が無駄になりません。
しかも資産として取引できるため、課金で失った金額を取り戻すことも不可能ではないのです。

こうしたことから本作のようにブロックチェーン技術を使ったゲームは増えていくことでしょう。将来的には主流になるかもしれませんね。