「エターナルスカーレット」HTML5で作られた放置系MMORPG!豊富なコンテンツを遊びつくそう!

剣と魔法のファンタジーMMORPG!「HTML5」を用いて作られている為、PC・スマホとデバイスを問わずいつでもどこでも遊ぶことができます!人気声優演じるキャラクター達もとっても魅力的!今、ファンタジーなMMORPGを遊びたいならおすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこの新作MMORPGの公式PVからチェック!

 

気軽に遊べる放置系MMORPG!

今回紹介するオンラインゲーム「エターナルスカーレット」は2019年1月8日よりサービス開始したばかりの新作MMORPGです。

運営元はインゲーム。インゲームと言えば「ドラゴンアウェイクン」や「騎士と翼のフロンティア」も運営してるとこですね。

 

このMMORPGの大きな特徴として”放置ゲームである事””HTML5で開発されている事”の2つが挙げられます。

HTML5とは次世代の標準HTMLと呼ばれており、HTMLを用いて開発されたオンラインゲームはPC・スマホ・タブレットといった端末の種類を問わず同じデータで遊ぶことができます。

また、プレイヤーがこれといった操作をせずとも戦闘やアイテム回収等が自動で行われる放置系ゲームなのも相まって、いつでもどこでも遊びたい時に気軽に遊ぶことができるMMORPGに仕上がっています。

それではそんなおすすめMMORPG「エターナルスカーレット」のゲーム内容の方についてもみていきましょう!

ファンタジーな世界観が楽しめる!

舞台はかつて魔物が侵攻し、各地で戦争が起きていた地「オドム大陸」。

戦乱の中、各地から能力者が集い結成された「深紅騎士団」が魔物を撃退、その活躍は伝記として後世にも語り継がれてきた。

時は流れて現代、「深紅騎士団」をも凌ぐ可能性を持った能力者の主人公が誕生する。

「深紅騎士団の伝記」に自らの能力を知るヒントがあることを知った主人公は「紅の騎士団」を結成し、伝記をめぐる旅に出るのだった・・・

 

これがこのMMORPGの大まかなストーリーです。

魔物や能力者が出てくる、まさに剣と魔法のファンタジーな世界観ですね!

伝記を探しつつ、最強の騎士団を目指しましょう!

人気声優演じるキャラクター達!

人気声優の演じるキャラクター達も見逃せません。

それぞれ異なる魅力や能力を持っており、あなた好みのキャラクターもきっと見つかるでしょう!

ここではそんなキャラクターの一部をご紹介します!

ジレン(CV:西山宏太朗)

紛ったことが大嫌いな真面目な青年。

幼き頃より強さに憧れ、最強の戦士と言われる男「アウルム」のもとで極剣流の門下生として剣術を磨く。

アウルムの死後は「深紅騎士団」に加入し、極剣流伝承者としてアウルムの死の真相を求め続けている。

 

声を務めるのは「あんさんぶるスターズ!」深海奏汰役などで活躍している西山宏太朗さんです。

アスナ(CV:逢田梨香子)

名門の将軍家に生まれたクールで正義感の強いお嬢様。

兄弟に男しかいなかった影響で、子供のころは男勝りなおてんば娘だった。

兄弟たちに鍛えられた剣の腕は王国随一であり成人後は軍に入隊、王国初の女騎士となり「戦場の戦乙女」と呼ばれるようになる。

 

演じるのは「ラブライブ!サンシャイン!!」桜内梨子役などで人気の逢田梨香子さんです。

アリス(CV:内田彩)

かつて深紅騎士団に所属していたマイペースでおとなしい錬金術師。

幼き頃から炎の扱いは他の追随を許さない程であり、「炎の申し子」と呼ばれている。

子供扱いされるとすぐ拗ねたり、寝起きが非常に悪かったりする。

 

声をあてるのは「ラブライブ!」南ことり役などを演じる人気声優、内田彩さんです。

イブ(CV:松井恵理子)

草原の部族で生まれた活発な女性。

幼少期から鍛えられた弓の腕は超一流であり、その力は部族を守るために使うと誓っている。

豪快な性格であるものの、無駄な暴力を嫌ったり泣いている子供を放っておけない等の優しい一面も。

 

声優は「アイドルマスターシンデレラガールズ」神谷奈緒役などを演じている松井恵理子さんです。

豊富な育成要素

本作は基本的には放置ゲームとはいえ一部の要素はプレイヤーの操作を必要とします。

その最たるものが育成要素です。

 

装備のレベルやスキルのレベルはもちろん、宝石のレベル、装備の覚醒など「エターナルスカーレット」では非常に豊富な育成要素が用意されています。

また、いっしょに戦ってくれるペットも同じようにレベリングや覚醒などで育成することができます。

他にも称号の強化や守護精霊の育成などまだまだ紹介しきれていない育成要素が盛り沢山です!

やり込みたい方はぜひ育成を極めてみて下さい!

コンテンツも盛り沢山!

このMMORPGでは通常のステージ以外にも、対戦コンテンツや協力コンテンツが盛り込まれています。

まずは他のプレイヤーと戦う事になる「PK」から紹介します。

PKではランダムに表示されるプレイヤーから1人を選んで戦いを挑みます。見事勝利するとトロフィーが獲得でき、トロフィーを使うとPKランクを上げる事ができます。PKランクが上がるとステータスが強化されるで頑張ってPKランクを上げましょう!

一方「BOSS」は他のプレイヤーとの協力コンテンツです。

こちらはMMORPGらしい要素であり、強大なボスモンスターを複数のプレイヤーが協力して撃破する、という感じです。撃破できるとたくさん報酬がもらえるのでこちらも定期的に挑戦するようにしたいですね!

声優好きでファンタジー好きならおすすめのオンラインゲーム!

今回紹介したオンラインゲーム「エターナルスカーレット」は気軽に遊べてやり込み要素も豊富な新作MMORPGです。

登場するキャラクターを演じるのは人気声優ばかりなので、声優が好きだという方でも楽しめるでしょう!

 

2019年1月8日にサービス開始されたばかりの今一番アツい新作MMORPGですので、ファンタジーなMMORPGが遊びたいならぜひともプレイしてみて下さいね!