「あんさんぶるスターズ!」あの人気スマホゲームがPCで登場!学校を舞台に男性アイドルをプロデュースするPCゲームおすすめ2018!男性でも楽しめる人気オンラインゲーム!

大人気のスマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」がPCゲームとなって登場!プロデュース科の生徒になって数々のアイドルをプロデュースしていきます。登場アイドルはなんと41人!この人気オンラインゲームではキャラが動くのでより魅力を感じられます。女性だけでなく男性にも人気のあるおすすめPCゲーム!


2周年記念のPVでゲーム内容や登場アイドルをチェック!

人気アイドルゲーム”あんスタ”がPCでも遊べるように!

人気アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!(通称あんスタ)」、名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

あんさんぶるスターズ!通称あんスタは、2015年から始動している人気スマホゲームです。

そんな人気スマホゲームがこの度PCゲームでも遊べるようになります。

 

この人気オンラインゲームのゲームの企画・開発・運営事業を担当しているのは、

おなじみのHappy Elementsのカカリオスタジオです。

PC版はDMMオンラインゲームからプレイ可能となります。

また、PC版とスマホ版はデータ連動ができるようになっています。

これにより出先ではスマホ、家ではPCといった遊び方で楽しむことができます。

スマホ以上の大画面で見るアイドルはより一層輝いて見えるでしょう。

 

この人気PCゲームは男性アイドルと仲良くなるゲームなんですが

女性だけでなく男性からの人気も密かに獲得しているのです。

男性の方でも魅力的に感じるキャラ設定や物語ですので是非プレイして欲しいPCゲームおすすめ2018です。

どんな世界観のネトゲなの?

PCゲームおすすめ2018こと「あんさんぶるスターズ!」は、

男性アイドルたちを育てる学校を舞台としている男性アイドル育成ゲームです。

 

舞台となる私立夢ノ咲学院では男子アイドルの育成を主に行っており、プロデュース科が新設されました。

プレイヤーは、そんなプロデュース科に転校してきた夢ノ咲学院はじめてで唯一の女子生徒です。

 

プレイヤーは、まるでハーレムのような学園生活を送りながら、

様々な生徒と出会い、青春のアンサンブルを奏でます。

 

作中では男子イケメンアイドルたちが互いに競いあう場でもあるドリフェスなども描かれていき、

あなたがぶち当たる壁は「学院の秩序」という権力でした。

 

これは、あくまでも序盤のストーリー展開になります。

その後にもさまざまなイベントやストーリーが描かれていきます。

メインシナリオはあの有名作家が担当!

この魅力的なストーリーですが、メインシナリオを担当しているのが、

人気作家の日日日(あきら)先生なのも見逃せません。

 

日を3つ書いてあきらと読みますが、テレビアニメにもなった

「ささみさん@がんばらない」「狂乱家族日記」などを手がけている一流の作家さんです。

生き生きと動く43人のキャラクター!

キャラクターは、総勢43人が現在登場しますが、このキャラ達はしっかりと動くのです!

まばたき、口パク程度であれば他のゲームでもキャラクターが動くことはありますが、

人気オンラインゲーム“あんさんぶるスターズ!”ではそれ以上に動きます。

 

首を傾げたり、腕を組んだり…動き方によってもキャラクターの個性が見れるので

見ているだけでも楽しむことができてしまいます。

 

どうして動くことができるのかというと、全キャラクターが「Live2D」という技術に対応しているためです。

Live2Dとは、株式会社Live2Dで提供している技術の名称で、

2Dイラストをアニメーションさせることができる技術なんです。

 

このLive2Dによって、キャラクターたちが、笑ったり怒ったり泣いたりするので、

今までのゲーム以上に感情移入ができそうですね。

立ち絵以外でも、専用のスチルが映ることもあるので、必ず好きなキャラクターができるはずですよ。

レッスン画面では、今までの立ち絵とは違い

約2.5頭身くらいのキャラクターが踊ったり歌ったりするので、これも見どころです。

 

レッスンは、5人1組でキャラクターをユニットに組ませて行います。

レッスンを行い、ジュエルというアイテムを集めて

アイドルロードでキャラクターの能力を解放して、どんどん変化させていきましょう。

 

どうプロデュースするかでキャラクターの能力が変化するので、考えて進めなくてはいけません。

普段のレッスンによって成長したキャラクターたちと、ライブに挑戦してポイントを集めていくことが目的です。

 

またキャラクターたちからライブ依頼がくることがあるので、依頼に応えましょう。

ライブでは、アンコール発生によってポイントが大量にゲットできます。

とにかくキャラクターがカッコいいネトゲおすすめ!

あんさんぶるスターズ!の一番の見どころ、おすすめのポイント

やはりイケメンすぎるキャラクターたちでしょう。

 

ちらっと見ただけでも、好みのタイプがいるのではないでしょうか。

どの男子も個性的で違う魅力にあふれています。

このおすすめネトゲにはそんな魅力的なキャラクターが、総勢43人もいるのです。

今回は最初に出会うキャラクターの一人でもある明星スバルを紹介して行きます。

明星スバルはみんなと一緒にキラキラするアイドルを目指す高校二年生です。

 

その目標同様に、笑顔がキラキラしており、プレイヤーにも親切にしてくれます。

声を担当しているのは、声優の柿原 徹也さんです。

 

特技は、ヒップホップダンスで夢ノ咲学院 2-Aに所属しています。

部活はバスケ部です。身長170cm、体重が55キロ、血液型はO型です。

ここまで詳細なデータが公式サイトで確認できるのもすごいところですよね。

 

明星スバルは、いつも明るくて感情に素直な男の子です。

ムードメーカーで、誰にでも人懐っこく、Trickstarというグループに所属しています。

この人気オンラインゲームの公式サイトでは、

それぞれのキャラクターのプロフィールと、自己紹介ムービーを見ることが可能です。

 

この自己紹介ムービーで、どんなゲームなのかがわかると思いますので、

登場キャラを調べる際は是非ともチェックしてみて下さい。

これから注目のPCゲームおすすめ2018!

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したPCオンラインゲーム「あんさんぶるスターズ!」

 

イケメンが勢ぞろいの人気オンラインゲームということで、

たくさんの女性ファンがいる作品ですが、前述の通り男性でも楽しめる魅力が溢れています。

 

各ユニットごとにCDもいくつか発売されており、

実際にキャストによるライブイベントも開催されたりしています。

 

2019年頃にはアニメ化も予定されているので、

PC版が配信されるこのタイミングは最高の機会なのではないでしょうか。

 

是非、遊んだことがない人も今までスマートフォンで遊んでいた人も、

あんさんぶるスターズ!をプレイしてみてください。

 

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!