「ミラクルニキ」オシャレ好きな女性におすすめスマホゲーム!今話題になっている人気着せ替えゲーム!

スマホで着せ替えが楽しめるおすすめスマホゲーム!なんとこの人気スマホゲーム内に登場する服やアクセラリー類などのアイテム数は2000種類以上!セクシー、キュート、エレガントなどそれぞれ属性に合わせておしゃれなコーデを目指す!

 

まずはこのおすすめスマホゲームの公式PVをご覧ください!

 

おすすめスマホゲーム「ミラクルニキ」とは?

 

ミラクルニキは中国発のゲームでしたが、2016年の冬から日本でも配信がスタートしました。

ニキというとっても可愛らしい女の子が主人公で、

彼女を操作して様々な洋服に着せ替えることができるスマホゲームです。

このとき、ただ着せ替えるだけではなくコーデバトルというバトルがあります。

 

ミラクルニキに登場する服はエレガントやセクシー、キュートやシンプルなどの

様々な属性を持ってますが、出されたお題に沿ってその属性に合わせた服をニキに着せて、

点数を相手と競い合うというバトルになります。

 

例えば「動きやすい服に着替えて」というお題だったら、

動きやすさやスポーティなデザインを重視したアクティブという属性の服を選んで

コーディネートすると、相手に勝ちやすいというシステムです。

 

そんなバトルを繰り返しながら、個性的なキャラクター達と

ストーリーを進めていくというのがメインとなります。

 

もちろんバトルしなくても、着せ替えたコーデをSNSやミラクルニキのゲーム内で

他のユーザーとシェアしたりすることもできますよ。

 

こちらは毎週お題に合わせてコーディネートをし、

ゲーム内で披露をするコンテストも行っています。

 

ユーザーによる投票制となっているので、自分のセンスで勝負することになります。

とは言え、出場すれば必ず景品が貰えるようになっているので、

気楽に参加できるコンテストになっています。

 

ミラクルニキの面白さ

 

なんと言ってもミラクルニキはアイテム数がとっても豊富です。

服やアクセサリーなどのアイテムが2000種類以上あります。

 

しかもどれも細部までデザインされていて、

服のイラストを見るだけでもそのクオリティの高さにびっくりする人も多いです。

 

今日はニキちゃんにどんなお洋服を着せようかな?と迷っちゃうユーザーもいるそうです。

そんなクオリティの高いアイテムも、

未課金でもほとんどゲットできちゃうのもオススメしたいポイントです。

 

ミラクルニキではイベント限定のアイテムも多いですが、

課金しなくても必ず1つはアイテムを手に入れられるようなイベントが多いです。

 

たくさんお金をつぎ込まなくても本格的な着せ替えをできるのは、すごく嬉しいですね。

ちなみにこうしたイベントのアイテムは、時々復刻することもあるので、

あの時取れなかったけどどうしても欲しいアイテムがあっても

手に入れるチャンスがまた来るかもしれません。

常に更新情報はチェックしてみましょうね。

 

他にもミラクルニキには欲しいアイテムをゲーム内で作ることができますが、

そのときに欲しいアイテムを目標コーデとして設定すると

必要な材料と必要数を分かりやすく教えてくれるようになっています。

 

「何が必要なの?」「後どれぐらい必要なの?」という疑問もさくっと解決できるので、

いちいち確認しなくても大丈夫なシステムになっています。

 

ゲーム初心者の人にも取っ付きやすいインターフェイスになっているので、

今日からでも始めやすいおすすめソシャゲになっています。

 

ミラクルニキはこれからどうなるの?

 

中国ではミラクルニキのグッズも既に発売されています。

中でもすごく面白いのが、ミラクルニキに出てくるお洋服やアクセサリーが実際に

普段でも着られるようアレンジしてある商品です。

 

デザインのすごく凝ったスマホゲームですから、

コスプレではなく普段から着られるようになると思うと胸がドキドキしますね。

 

また、日本版でもミラクルニキとのコラボが今後は期待されています。

最近ではあの人気キャラクターであるサンリオのマイメロディとコラボした服が、

ゲーム内で配信されました。

 

ピンクや赤を基調としたとってもキュートな女の子らしいデザインで、正に夢のようなコラボでした。

 

今後もミラクルニキの人気が上がれば、有名なキャラクターやゲーム、アニメなどとコラボするかもしれません。

あえて改善点を上げるとするならば、このように人気になればなるほど新しいアイテムも増えていくので、

手持ちのアイテムを探しやすくするのがポイントかもしれません。

 

例えば色別やレア度を指定して探しやすくすると、

より自分のイメージに合わせたコーディネートができやすくなりますね。

 

もちろん新しいアイテムが増えるというのは嬉しいことなので、

こうした改善点もアイテムが豊富なミラクルニキならではということなのでしょう。

是非もっと人気が出て、ミラクルニキを盛り上げていきたいところですね。

 

こんな人におすすめスマホゲーム!

 

やはりオシャレが好きな人には是非オススメソシャゲです。

普段着られないようなドレスを始め、

中華テイストなお洋服やSFチックなお洋服まで、様々なアイテムがあります。

 

アイテム数が豊富な人気スマホゲームですので、

気に入ったアイテムは必ず見つかるはずです。

 

またコーデバトルがあるので、RPGが好きな人にも楽しめると思います。

ストーリーも小説のように読み進めることができるので、

ストーリー重視の人にもオススメスマホゲームです。