「宝石姫」宝石を美少女に擬人化した新作ブラウザゲーム!今後も様々な新機能やイベントに期待できるオンラインゲーム!

DMMオンラインゲームがおくる新作ブラウザ美少女ゲーム!登場するキャラクターたちは宝石を擬人化した美少女であり、他にはない魅力があります!戦闘シーンではハイクオリティな3Dで描かれたデフォルメの宝石姫達が動き回るド派手な戦闘が楽しめます!これから期待のパソコンゲームです!

 

まずはこの新作オンラインゲームの公式PVをチェック!

 

宝石姫ってどんなオンラインゲーム?

 

宝石姫とは、2018年4月18日からDMMゲームズにて配信が開始された、

ブラウザでプレイできるファンタジーゲームです。

正式なタイトルは「宝石姫 JEWEL PRINCESS」となり、

ゲーム中での「宝石姫」の呼び方も「ジュエルプリンセス」となります。

 

DMMゲームズで配信しているゲームには性的な描写がされているシーンが採用されたR指定版と、

そのようなシーンを排除した一般版とで2種類用意されているゲームも多く、

宝石姫もその中のひとつです。

 

性的描写のあるシーン以外にこの2種に大きな違いはありませんので、性的描写が苦手な人や、

特に必要を感じないという人は一般版をプレイするののをおすすめします。

 

この新作ブラウザゲームの世界観

 

宝石姫の舞台は「蹟晶界ローデリア」と呼ばれる異世界です。

このローデリアにおいて存在するのは、このゲームの主役になる「宝石姫」

その上位階級「宝神姫(レガリア)」、

そして彼女たちを導く主人公である「救星主(きゅうせいしゅ)」です。

 

そして、彼らと敵対するのはローデリアを侵食していく「魔晶(ゾルネ)」という存在です。

魔晶と戦い、打ち倒すことで魔晶に侵食されたものを浄化し、

ローデリアを正常な世界に戻すことが主人公たちの目的になります。

 

ゲームシステムについて

 

宝石姫は、キャラクターをそろえ、育成して編成したパーティを使って

クエストの進行を中心にしたソロプレイのモードと、

多人数で攻略するマルチバトルであるレイドボスなどを攻略し、

新たなキャラクターや装備を集めていく、オーソドックスなオンラインRPGになります。

 

気になる戦闘システムは、基本的にオートで進行するもので、

宝石姫それぞれが持つスキルをタップして使用して攻略していきます。

 

ソロプレイで進めるクエスト以外にも

マルチバトルで挑む強力なレイドボスも実装されており、

今後徐々に増えていくことでしょう。

 

実在する宝石を擬人化したキャラクター達

 

キャラクターとしての宝石姫は、我々の知る実在する宝石の擬人化キャラクターにあたります。

 

彼女たちはローデリアの各地に存在しており、

騎士団などの団体に所属している場合もあり、物語に登場してきます。

 

中には「七彩煌(スペクトラ)」「五賢将(プライマリーズ)」と呼ばれる

特殊な集団も存在していおり、

ゲーム中での入手手段は限られますが、非常に強力なキャラクターとして登場します。

 

七彩煌や五賢将と呼ばれる宝石姫は、ダイヤモンドやサファイア、

アクアマリンやターコイズなど我々が比較的耳にすることの多い

メジャーな宝石を元ネタにしたキャラクターで構成されていますが、

その反面各地に存在する宝石姫はあまり耳にしない宝石を元ネタにしたキャラクターが多いのが特徴です。

 

ゲーム中に登場する宝石姫は美麗なイラストで描かれていますが、

宝石姫それぞれのイメージカラーは元ネタになった宝石のカラーになっている場合がほとんどです。

 

自分の好きな宝石が元ネタになった宝石姫、キャラクター性が気に入った宝石姫、

演じている声優さんが好きであるなど、育成を進める宝石姫の決め方は

プレイヤーの数だけありますが、

自分の好みや思い入れに素直に従って育成するのが良いでしょう。

 

ガチャから宝石姫達を入手!

 

ゲーム中で宝石姫を入手する方法はいくつかありますが、

主な入手方法はガチャからの入手になるでしょう。

 

ガチャで排出される宝石姫のレアリティは星で表示されており、

最低が星3、最高で星5の宝石姫を入手することができます。

 

この他に最高レアリティとして星6が設定されていますが、

一部の有償ガチャの確定枠でなければ排出されない設定になっており、

通常のガチャで排出される最高レアリティは星5になっています。

排出確率は、星5では3%、星4は30%、星3は67%とゲーム内で公表されています。

 

特別な宝石姫である七彩煌や五賢将は星4以上でしか排出されないなど、

高レアリティに設定されていますが、その分非常に強力な性能になっています。

 

親愛度を上げて宝石姫たちをもっとよく知ろう!

 

ストーリーを進めたり、レイドボスの攻略を進めるうえで避けて通れないのが宝石姫の育成です。

 

このゲームでは、宝石姫の育成には「強化の光片」という専用の育成素材が必要になり、

メインクエストや強化クエストのクリア報酬として入手することができます。

 

2018年5月現在、リリースから1か月も経過していないゲームのため、

今後多くの高難度コンテンツが追加されていくことが予想できます。

今のうちにメインクエストや強化クエストを周回し、

宝石姫を強化してさらなる高難度のコンテンツに備えていきましょう。

 

また、各宝石姫には「親愛度」が設定されており、

贈り物に該当するアイテムを使用するとそのキャラクターの親愛度を上げることができます。

親愛度を上げるメリットとして、

各キャラクターの掘り下げになるエピソードの解放などが可能になります。

 

さらに親愛度を上げることで新たなボイスが解禁されていくため、

自分の好みの宝石姫をもっとよく知りたいという人は必ず親愛度は上げていくようにしましょう。

 

ゲームシステム面で親愛度を上げるメリットとして、ステータスの底上げがあります。

親愛度によるステータス上昇が大きめに設定されているため、

ゲームを最大限楽しむためにも親愛度上げは避けて通れないでしょう。

 

親愛度上げで解放されるエピソードを通して、その宝石姫の新たな魅力に気づき、

好きになるキャラクターが増えれば、ゲームをより深く楽しめるきっかけにもなるでしょう。

 

やり込み要素でもある装備について

 

宝石姫自身は強化素材を使用してレベルを上げることで強くなっていきますが、

もうひとつ宝石姫を強くする要素として「装備」が存在します。

 

装備には武器と防具があり、同じ武器や防具でもレアリティが違うとステータスに違いがあったり、

装備ごとに付属する追加効果が変わってきます。

 

追加効果については、同じ名前の装備ごとに決められた複数の追加効果から

いずれかひとつが付与されるようになっており、

同じ装備でも用途が変わってくることもあります。

 

注意点として、基本的には宝石姫に持たせた装備は外すと消滅してしまい、

最高レアリティの装備のみ、ゲーム内通貨を支払うことで装備の着脱ができる仕様になっています。

 

ゲーム開始から間もない頃は特に手持ちの装備も充実していないため、

どの装備を誰に持たせるかはよく考えてからにしましょう。

 

装備ごとに宝石姫に異なる役割を持たせることもできるので、

やりこみ要素のひとつではありますが、このゲームでは重要な要素になります。

 

「同盟」によって他プレイヤーと交流!

 

宝石姫には「同盟」という機能があります。

他のゲームでの「ギルド」「クラン」などと呼ばれる、

多人数のプレイヤーの交流のための機能が備わっています。

 

同盟に所属することのメリットしては、

チャット機能を介して他のプレイヤーと交流ができる点や、

レイドボス戦で同盟に所属するプレイヤーに救援を依頼できるなどがあげられます。

 

現状では同盟どうしの直接対決や、スコアを競うイベントなどは実装や発表はされていませんが、

多人数のプレイヤーで協力して挑むイベントが今後実装する可能性はあります。

 

このブラウザゲームの魅力

 

基本的にはオーソドックスなオンラインRPGとしてリリースされた宝石姫ですが、

このゲームにしかない魅力というと、中心になるキャラクターが宝石の擬人化である点でしょう。

 

ソーシャルゲームやブラウザゲームが数多く配信されてきたここ数年で、

モノや生き物の擬人化や女体化がされたキャラクターが登場するゲームが増えている昨今ですが、

意外にも日常生活で我々が触れやすい宝石が擬人化されたキャラクターが中心に描かれる作品は少なく、

本作では宝石の色や特徴などをキャラクター性に取り込んで描かれています。

 

自分の知っている宝石があったり好きな宝石があったりなど、

他の擬人化作品以上に触れやすいネトゲであるのも魅力のひとつです。

 

また、戦闘シーンにおいて3Dのちびキャラとして描写される宝石姫がかわいらしいのもこのゲームの魅力です。

 

ハイクオリティな3Dモデルであるため、

快適にプレイするにはやや高いスペックを求められますが、

手を放してオートで進行する戦闘と一緒に

かわいく動く宝石姫を眺めていられるのもおすすめしたい点です。

 

今後に期待したいオンラインゲーム

 

宝石姫はまだリリースされたばかりの新作ブラウザゲームであり、

今後どのように展開していくかはまだ未知数です。

 

リリースから1か月も経たない2018年5月時点で、すでにシナリオイベントがスタートし、

今後もさまざまなイベントや新機能の追加などのアップデートが期待できるので、

リリースから間もない今だからこそ始めるにふさわしい時期ではないでしょうか。

 

親しみやすいシステムと、個性豊かな宝石姫たちをぜひ楽しんでください。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!