「TankiOnline」洋物オンラインゲームで英語も学べるかも?ロシア発の人気タンクオンラインゲーム!WoTより少しSF要素あり!

戦車オンラインゲームとして現在世界的に人気になっているのが「ワールドオブタンクス」ですが、実は隠れた名作オンラインゲームとして他にも人気のある戦車ゲームがありました。それこそがこのTankiOnline!SF要素も楽しいPCゲームなのです!

 

 

実は隠れた名作オンラインゲームかも?ロシア発のブラウザゲーム!

戦車っていいよね、あのごついフォルム…ドドンと撃つ砲身…

女の子が乗ってなくても、戦車の良さはたくさんあるのだ!

という人達にとって、戦車を操れるゲームは魅力的で、漁っているうちに当サイトに来られた人もいるでしょう。

 

動画を見ていただいた方はお分かりいただけたかと思いますが、

あの有名なタンクゲーム「ワールドオブタンクス」はリアルな戦争をイメージしているのに対して、

このTanki Onlineでは、少しSF的な要素も含まれているのが特徴ですね。

 

リアルな戦闘にこだわりたい!という人もいるかもしれませんが、SF的な戦闘も楽しいよな

という人にはおすすめできるPCゲームだと思います。

 

ステージも、高低差があったり、攻撃もユニークだったりと、

ワールドオブタンクスにはない要素がありますので、

また別の楽しみ方ができそうです。

 

今回、このオンラインゲームを紹介させていただいたのは、

ツイッターからこのゲームの紹介のリクエストをいただいたからなんですが、

私もこのオンラインゲームはそれまで聞いたことありませんでした。

 

たぶん、日本人の間ではあまり知名度がないオンラインゲームかと思いますので、

逆にこのゲームをプレイすれば貴重な日本人プレイヤーになれます。

 

ロシア発だがロシア語知らなくても遊べる!

ロシア発のオンラインゲームといっても、ゲーム内では英語でプレイできますので、

ロシア語は分からなくても大丈夫かと思いますw

 

3Dゲームなので、一見するとダウンロードゲームのようですが、

どうやらブラウザゲームのようですので、簡単にプレイできるのも魅力ですね。

興味がわいたら一度プレイしてみるのもいいかもしれません。

 

また、「やっぱり日本人プレイヤーもそれなりにいないと敷居が高いな」

という方は、ワールドオブタンクスの方をおすすめしますので、

そちらも一度チェックしてみてください。