セクシーギャルがゾンビを撃ちまくる!制服ビリビリお色気ありの新作PCゲームが登場!

“お姉チャンバラ”のスピンオフ作品「スクールガールゾンビハンター」!セクシーなギャルによる銃を使った爽快アクションが楽しめるガンシューティングゲームです。本編以外にも50を超えるサブミッションもありやりごたえあり!「ちょっぴりエッチなゾンビゲームがしたい」方におすすめの新作PCゲームです!

 

まずはこの新作PCゲームの公式PV(PS4版)をどうぞ!

スクールガールゾンビハンターってどんなゲーム?

まずスクールガールゾンビハンターを語る前に、「お姉チャンバラシリーズ」について説明します。「お姉チャンバラ」はセクシーなギャルたちによる剣劇アクションを描いた作品で、ゾンビを斬りまくる爽快さがウリです。この「お姉チャンバラ」と同一の世界観で起きた別の物語を描いたのが、スクールガールゾンビハンターです。

いわゆるスピンオフ作品というもので、世界観は一緒ですが主要人物やストーリーは異なります。本編では剣劇アクションだったのに対し、スピンオフとなるこちらはガンシューティングアクションとなります。

本作の舞台となるのは名門の私立霧策高校です。物語は学校に突然ゾンビの集団が現れたところから始まります。外界と隔離された学校、そこに取り残された5人の女子高生たちは重火器を手に立ち上がります。彼女たちは生き残りと脱出を目指し、ゾンビと激しい銃撃戦を繰り広げることになります。

基本的にはサバイバルストーリーを主軸にしていますが、女子高生らしい日常も垣間見える学園ものの要素もあります。
可愛らしい女子高生とゾンビが、血みどろのバトルを繰り広げるという内容にピンと来た方におすすめしたい新作PCゲームです。

基本的な遊び方と流れ!

スクールガールゾンビハンターは5章にわたるストーリーと50を超えるミッションで構成されています。1つの章の中にいくつかのミッションが含まれており、制限時間内に課題を達成すればクリアとなります。なおメインミッションをクリアすると、キャラクターの性格や過去を知ることができるサブミッションが出現します。

基本的にはサユリリサまややエナミレイ5人の女子高生を操作してゾンビと戦います。サユリから数えて、それぞれハンドガンやアサルトライフル、サブマシンガン、スナイパーライフル、ショットガンといった武器を得意としています。他にロケットランチャーやトラップワイヤー、ハンドグレネードといった武器も登場します。

それから剣劇アクションのスピンオフ作品ゆえか、重火器だけでなく木刀や薙刀、バットといった近接武器、蹴り技や空手なども使うことができます。ただし重火器以外の武器はキャラ固有のアクションとなります。
このようにメインミッションやサブミッションをクリアしつつ、様々な武器を駆使しながらゾンビを倒すのが本作の主な流れです。

衣服ビリビリシステムを搭載!

SG/ZH: School Girl/Zombie Hunterでは、衣服ビリビリシステムという独自要素を導入しています。これは簡単に言えば、ゾンビの攻撃を受ければ受けるほど衣服が破れていくという、お色気要素満載のシステムのことを指します。要は肌の露出が増えるということです。ボロボロの姿で戦う女の子フェチなら大興奮間違いなしですよ!

どういうわけかゾンビは衣服に狙いを定めて攻撃してくる場合が多く、最終的には下着姿になります。なお衣服ビリビリが採用されるのは制服だけなので、下着は破れません。衣服がなくなれば、下着姿のままゾンビと戦闘を繰り広げることになりますが、返り血を浴びた姿はセクシーでありながら、どこか怖くもあります。

また衣服はプレイヤーの意思で脱ぐこともできます。この衣服には女子高生たちの匂いが染みついているため、ゾンビを引き寄せる囮として使うことができます。どういうことかと言うと、男性ゾンビに限り、生身の女性よりも脱ぎたての衣服に反応するという傾向があるのです。

操作中のキャラだけでなく、仲間キャラに指示を与えることで、衣服を脱ぎ去ることができます。ただし衣服が破れていない場合に限りますので、下着姿になる前に囮として使ってみましょう。

さらに衣服だけでなく、下着も囮として使うことができます。衣服と異なり、囮として使えるのは使用済みの下着だけです。今身につけている下着を脱ぐことはできません。
使用済み下着はシャワーを浴びることで手に入れることができます。ですが着用した時間に応じて、囮としての効果が変わるという仕組みが採用されているため、一定時間身につけた下着でなければあまり意味はないでしょう。
ちなみに衣服や下着が囮として成立するのは男性ゾンビだけで、女性ゾンビには通用しません。

オンラインマルチプレイに対応!

スクールガールゾンビハンターはオンラインマルチプレイに対応しています。最大5人プレイヤーで遊ぶことができ、マルチプレイならではの専用ミッションが10個用意されています。

難易度はソロプレイよりも高いですが、強力な武器を集めれば生き残ることは可能です。5人で連携してゾンビを殲滅することもできますから、チームワーク戦術が勝利の鍵を握っていると言えます。

もし味方がやられてもAEDというアイテムを使えば復活できます。効果範囲内であれば、一度に仲間を復活させることもできるため、AEDの使用タイミングも戦闘の行方を左右するといっても過言ではありません。
さらにソロプレイと同様に衣服ビリビリシステムや囮要素も備わっているため、組織的な協力プレイを楽しむことが出来ます。

まとめ:セクシーなギャルによるガンシューティング!

いかがでしょうか?
本作は「お姉チャンバラシリーズ」スピンオフにあたる作品であり女子高に残された5人の女子高生が重火器を手にゾンビ集団に立ち向かい脱出を目指す新作PCゲームです。メインストーリーの他に50を超えるサブミッションをクリアしていく事で登場人物の性格や過去のエピソードなど知れる内容となっています。「ちょっぴりエッチなゾンビゲームがやりたい!」方に是非ともプレイしていただきたいおすすめPCゲームです。

このPCゲームの基本情報

タイトル スクールガールゾンビハンター
ジャンル ガンシューティングアクション
開発元 Tamsoft
パブリッシャー D3 PUBLISHER
リリース日 2018年6月5日
料金 4,100円
日本語 対応
オンライン 対応
OS Windows

スペック/動作環境(Windows)

必須環境 推奨環境
OS: Windows 7 / 8.1 /10 (64bit)
プロセッサー: Intel Core i5-4670 3.40GHz
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVidia GeForce GTX660 / AMD Radeon R7 360
DirectX: Version 11
ストレージ: 5.5 GB 利用可能
サウンドカード: Compatible with DirectX 11.0
OS: Windows 7 / 8.1 /10 (64bit)
プロセッサー: Intel Core i7-4790K 4.00GHz
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVidia GeForce GTX 960 / Radeon R9 280
DirectX: Version 11
ストレージ: 5.5 GB 利用可能
サウンドカード: Compatible with DirectX 11.0

このPCゲームのレビュー(引用元:Steamカスタマーレビュー)

おすすめ・高評価の口コミ

戦闘については、難易度Normalだと敵の動きは遅く、回避行動
も控えめになっているのでヘッドショットでかなり簡単に倒せる。
武器Modには弾薬増加や精度増加、エイムアシストなどがある。
この辺については、バイオハザード・リベレーションズをプレイ
したことがある方なら似てると思うかも。

低評価の口コミ

銃を撃った後に妙な間があり、すぐにダッシュ移動に移る事ができません
これが非常にもどかしく、敵を処理する際倒してすぐに移動っていうのが出来ず
モタモタしてる間に次のゾンビに殴られる、囲まれるといった感じです

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!