ロボを奪い生き残れ!敵地に取り残された戦士のサバイバルFPS!

地球の兵として交戦していた惑星Drumgoreに取り残されてしまう。敵地で生き延びるFPSのサバイバルゲーム「Wrath of Anna」です。敵のロボを奪い戦うこともできます。ロボットとの共闘にロマンを感じるあなた!今すぐこのFPSをプレイしよう!

 

実際の雰囲気はこのトレーラー映像で!

サバイバルゲーム「Wrath of Anna」ってどんな作品?

「Wrath of Anna」はDrumgoreという惑星で生き残ることを目的としたサバイバルFPSです。

ストーリーとしてはキャラクターは地球の生まれであり、Drumgoreとの差し迫った戦争のために、地球防衛連合に参加して勇敢に戦いました。ところが、キャラクターはDrumgoreに一人取り残されてしまった状態となってしまい、生き延びるために様々な環境があるDrumgoreでサバイバルをしていくことになります。

Drumgoreはオープンワールドとなっているので、プレイヤーは好きな所へ赴いて様々な物資を求めて探索をする事ができます。一方でDrumgoreは原生生物などの脅威もあり、さらに謎の技術によって作られたロボットまでいたりと一筋縄ではいかない環境となっています。

キャラクターのステータス

操作するキャラクターには以下のようなステータスがあります。いずれのステータスも「Wrath of Anna」でサバイバル生活をする上では重要なので、必ず状態をこまめに確認しておきましょう。

Health
キャラクターの生命力。0になれば死亡するため、戦闘以外でも減ってしまったりしないように注意しましょう。
Stamina
キャラクターのスタミナ。走ったりすると消費してしまいますが、しばらくスタミナを消費しない行動を取っていれば自然回復します。
Water・Food
キャラクターの渇きや空腹度を示すステータス。「Wrath of Anna」では食事や水分補給をしなければなりませんので、こちらのステータスにも注意しましょう。
World Temp
今いる場所の現在の気温であり、キャラクターの「Body Temp」に影響を及ぼしてしまうため、高温、低温な場所に行く時は「World Temp」にも注意しましょう。

登場する敵はバリエーション豊か!ロボットは奪うことも!?

Drumgoreには様々な敵が登場してプレイヤーに襲い掛かってきます。例としてゾンビのような人型の徘徊している生物もいれば、プレイヤーよりも遥かに大きい原生生物として、砂漠のようなエリアでは大きなサンドワームのような生物が登場します。また、誰に作られたのかはわかりませんが、両手に機銃を装備したスチームパンクなロボットまで登場します。このロボットはプレイヤーが奪って操作することもできますので、もし見かけたら上手く奪ってみるのも良いでしょう。敵ロボットを奪い操作するというのはロマンを感じられませんか?

そして、これらの敵と戦う際には、ライフルやグレネードといった武器を使用する事ができます。これらの武器を活用して相手の弱点部位を積極的に攻撃していきましょう。

オープンワールドで環境も様々!

「Wrath of Anna」はオープンワールドのサバイバルゲームなので様々な場所を冒険して行く事ができます。それこそ密林のジャングルのようなエリアや、砂漠のような砂しかない場所もありますが、時には何者かによって作られた高度な建造物が見つかる事もあります。そのような場所であれば、武器や弾薬といった物資を発見できるかもしれませんが、強力な敵が潜んでいる可能性もあるので注意しましょう。

また、水分や食料を探す際には密林などを探索してみるのがオススメです。逆に、砂漠などでは水も食料も得るのは難しいかもしれないです。それどころか、高温な地域であるために水分の消耗が激しくなることも考えられます。

「Wrath of Anna」の購入先とゲーム仕様~

「Wrath of Anna」を購入する場合ですが、PCゲームダウンロード販売サイトのsteamから購入する事ができます。なお、「Wrath of Anna」は日本語サポートされておりませんので、インターフェイスを始めとしたゲーム内の言語は全て英語となっております。

まとめ!Drumgoreで生き延びるサバイバルFPSゲーム!

「Wrath of Anna」は、惑星Drumgoreに取り残されてしまったキャラクターを操作して生き延びることが目的のサバイバルFPSです。

Drumgoreでは森林、砂漠といった様々な環境・気候があります。敵の種類も豊富で、中にはスチームパンクなロボットまで存在しております。この敵ロボットまた、キャラクターには空腹などの概念がありますので、食料を見つけたりしなければならないなど、サバイバル要素があるFPSとなっています。そして、プレイヤーを襲う巨大な生物までいるこのDrumgoreで、様々な物を利用して戦い、時には相手のロボットを奪って戦うことも必要になるなど、使える物を使いこなす必要性があるゲームとなっています。Drumgoreで一人取り残されてしまったため、生き残ることをテーマとしたサバイバルゲーム「Wrath of Anna」は、サバイバルゲーム好きはもちろん、ロボでも戦えるFPSをしたかった人にもオススメです。

 

このFPSの基本情報

タイトル Wrath of Anna
ジャンル FPS、サバイバルゲーム
開発元 Lorenzo Games, Michael L. Fiorentino Gutierrez
パブリッシャー Lorenzo Games, Michael L. Fiorentino Gutierrez
リリース日 2018年4月3日
料金 2,050円
日本語 非対応
オンライン 対応
OS Windows

スペック/動作環境

必須環境 推奨環境
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 7 (64 bit)
プロセッサー: Intel i3 4160 / AMD A-4000 or equivalent
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: GeForce GT 720 (2 GB) / Radeon r7 250 (2 GB) or equivalent
DirectX: Version 10
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 10 GB 利用可能
サウンドカード: 5.1
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10 (64 bit)
プロセッサー: Intel i7 6700k / AMD FX8350 or equivalent
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: GeForce GTX 970 (4 GB) / Radeon r7 370 (4 GB) or better
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 10 GB 利用可能
サウンドカード: 5.1

このFPSのレビュー(引用元:Steamカスタマーレビュー)

おすすめ・高評価の口コミ

良いFPSになるポテンシャルは持っているんだけど、現時点での完成度があんまりだからプレイヤー数がどうしても物足りないかな。しっかり完成度を高めたらプレイヤー数も増えてにぎわうと思うよ。

素材としては一定レベルの強度があるように感じた。今後の成長に期待したいかな。

低評価の口コミ

武器種も少なく、マップもスカスカ、明確な目的もはっきりとしていないと散々だ。これを好評する人は逆に何が、何故、好評で切るのか教えてほしいもんだわ。私はこのFPSに面白さを見いだせなかった。

早期アクセス時ですがそれを加味してもお金を払って買いたいゲームとは思えません。ほんの少しプレイした感想を述べるなら
1・武器のモーションと発射モーションがズレとかもういろいろおかしい
2・試合内、サーバー内でオプションが開けない
3・とりあえず装備は1種類ずつしかない(メイン1、サイド1、ナイフ1、グレ1)今後増えるのは間違いないでしょうがとりあえず今の段階では「販売」できる完成度にはまったく届いてない

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!